抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

今年もどうぞよろしくです

まずは。
お久しぶりでございます。
長い事放置していました>ここ。
その間、足繁く通って下さいました
皆様にお詫び&御礼申し上げまする<(_ _)>。
ごたごたが一度で終わらず
ずるずると…(TπT)。
これからも更新はまばらな感じになるかと
思いますが、もしよろしければ時折
覗いてやってくださいませ。


さて。
前回姫っちが凄かった(酷かったも可)と
書いておいて、時間が経ったせいで
記憶も薄らいでしまったんですが(苦笑)、
この写真を見て思い出しました。

20150101_2.jpg

そうーーー…
姫がですね、悪行三昧をやらかしまして(遠い目)。
どうあってもやってはいけない事を憶えて
くれないんですね。
や。
解っててやってるのかもしれませんが( ´,_ゝ`)。
で。
もうこれ以上は目を離したりすると危ないと
感じまして、

20150101_4.jpg

監禁(´- `*)・*:.。.*・゚゚。
でも、ご覧の通り悪びれることはございません(-∧-)。


姫は取り敢えずこれでいいと思ったら
↑でも出ましたが、王子がこうでして。

20150101_3.jpg

自力で外側を登ったんですねぇ( ´,_ゝ`)。
登る事は出来ても、おそらくは降りる事は
できません( ´,_ゝ`)。
これはこれで危なくてしょうがないので
姫は解放されたのでした( ´,_ゝ`)。

こんな感じでにゃんだーずは過ごして
おりました。

20150101_1.jpg



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


皆既月食でした

ご無沙汰しておりました。
これから暫くはぼちぼち更新になるかと
思いますが、抄粒夢再開です。


10/8は皆既月食でしたよね。
例のごとくベランダで手持ち撮影で
頑張ってみました。

はぃ、未だに三脚を買っておりません(苦笑)。

欠け始める前の月はこんなだったんですが
なんだか大きく感じたんですよ。

20141011_2.jpg

なんでだろう(´・ω・`)。




で、待ちに待った欠け状態がこんな。

20141011_1.jpg

うすぼんやりと欠けている部分も
見えるんですねぇ。



王子の兄さんはこの日夜明け頃から
月食の演出をされておりました(笑)。

20141011_4.jpg

その事情は姫っちの様子とともに
後日アップしますね。

もうね、大変でした。
彼女の猛烈ぶりに( ´,_ゝ`)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

姫のだったのに(汗)

今日は去年の今頃の写真から。
テーブルの下で寝ている姫っちさんです。

20141004_1.jpg

↑このベッドを先日Tama部屋に運び入れました。
少しずつ肌寒い日もあったりして
すぐにくしゃみをし出す姫もTama部屋で
寝たほうが暖かいだろうと思ったんですが
なぜかそこで寝るのは王子でして。
今まで一度も王子はこのベッドで寝た事が
なかったんですよ。
今ではTama部屋にある3つの猫様就寝ゾーンが
全部ボクの、の状態( ´,_ゝ`)。
姫は1人でリビングで寝ているのです。





やばいですわ。姫が風邪をひかないように…

ragdoll

や。ちょっとだけ嘘が(*'-'*)。
姫もTamaと一緒に寝てくれるよう←ここ重要
越冬対策を練ろうと思います。


さて。
抄粒夢は暫くお休みいたします。
目処は10/10前後くらいです。
今日はいきなり気温が上がったTama地方ですが
それまで皆様風邪などひかれませんよう
お気をつけて。
ではでは。
オヤスミナサイ。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

捨てられないんです

姫っちさんが箱を突ついたり

20141003_1.jpg




周囲をうろうろするのは、

20141003_2.jpg




王子のにぃにぃが中にいたからなのです。

20141003_3.jpg




楽しそうですよね。

20141003_4.jpg

この箱、捨てよう捨てようと思って
いるんですが、その度に決心が鈍る
んです(涙)。
だって、この箱が一番盛り上がるん
ですよ。なんでだろう(涙)。

っていうか、にぃさん、
そこはぴょーんと飛び越えてこないとー。
やり直しーーー(*´艸`*)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

その姿には書き添えたくなるのです

王子のにぃさんがノリノリになると
ソファで暴れる姿は時々アップして
きました。
でもワタクシ、これはやっていいものか
と思っていた事がありまして。
過去にやったかどうか…。

それはですね。


この狭い空間の中で暴れる姿は

ragdoll

時々どじょうすくいのように見えて。




↓こういうのも壁面どじょうすくい、とかね。

20141002_2.jpg





立ってる姿なんてそれに近いよなぁと。

20141002_3.jpg

そんな姿を見て毎度毎度ぐっとこらえていた
ある言葉。

それは

「ぷすっ」



今日は、頑張って写真に乗せてみましたが
軟弱者なので本来あるべきであろうその位置に
置く事ができません(ぶりぶり)。




あなたの心の中で
そっと正しいと思われる位置に

20141002_4.jpg

置き直してください(*'-'*)v。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

訴えている事は同じ

姫っちさんのこの姿と、

20141001_2.jpg





この姿は、

20141001_1.jpg

ある共通の意識が働いています。
と、書きながら、
バレバレだよねと思っております(苦笑)。
そうです。

 カリカリくだちー(*`ω´)

であります。
姫はカリカリを食べたい時しか寄ってこないとか
触らせてくれないとついつい思いがちです。
(実際そうなんだけども:小声)
が、
いつもTamaの手が空く瞬間を見逃すまいと
こっちを見ているらしいんです。

テレビを消した瞬間にどたどたと駆け寄って
きたり、食べ終えた茶碗を片付けようと立ち
上がった瞬間にドドドドドと物凄い勢いで
走ってきたり、お風呂に入るその前に最後の
お願いアピールでごろんごろんとか、お風呂
から出たら待ってたんですうんみゃー(*`o´)
などなどをするのです。

このチャンスを逃すまいとする姿のなんと
可愛い事(*`ω´)。 ←バカ親なんです

ただ。
カリカリをもらえるまでひたすら待ってるのは
大変ではないのかなあといつも思うので
ありました(´・ω・`)。
自分がもし猫だったら、置いてあるカリカリを
食べてしまうと思う(*'-'*)(笑)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

王子のぴょこ指が訴えたかった事は

つい先日は姫が布団の中に入れてと
迫ってきたほどに涼しかったのに、
今日は暑いというこの気温変化。

このばばさまはついていけません(涙)。

で。
この暑さで思い出しました。
今年の夏、枕にのっけて使う冷え冷えカバーを
買ったのです。人間用のです。
そしたらですね、王子のにぃさんが気に入って。

20140930_1.jpg

ぴょこ指にしてまで彼が訴えたかったのは
冷たくて気持ちいい、でしょうか。
それとも




珍しい匂いがしたのでひっついてたんでしょうか。

20140930_2.jpg

↑セットした枕の上に乗っかってます。
抱きしめるようにして離さなかったんです(涙)。

うち、アルミ製かな?固い板みたいな
冷え冷えボードを猫様用に使ってるんですけど
これくらい柔らかい方が猫様は使いやすいん
でしょうかね(´・ω・`)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

鳴り響いたあの音で

こんばんみん。
今日は姫っちさんの事をちょっぴり。
先日、突然の大雨で某駅が浸水した時の事です。

そのニュースをテレビで見ていて
彼女も近くでまったりしておりました。

20140929_1.jpg

そこへ突然彼らが大嫌いな警報音が
テレビを通して聞こえてきたのであります。
駅の警報機です。
その音とは。
ご存知の方もいるかもしれません。

あの、

 ふぃーふぉん、ふぃーふぉん

っていうアレです。
うちでも年2回、消防設備点検であれが
鳴り響くんですが、その時は1部屋に隔離
しています。彼らは隔離される事で心の
準備ができているんだと思われます。

でもその日はいきなり鳴り響いてしまった
わけで。

 あー!しまった!(涙)

と思った時には既に遅し。
姫は逃げる準備中。
中腰でお口ぽっかりややリャマ混じり。

20140929_2.jpg

大丈夫だからー!と叫びつつ
テレビを消しました(-∧-)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

セットの気持ち

姫っちさんが

20140928_1.jpg

とっても真顔で




王子のにぃさんが横を飛び越しても

20140928_2.jpg




また戻ってきても

20140928_3.jpg




なんだかとっても真顔で

20140928_4.jpg

力ではちょっと敵わない王子のにぃにぃに
無言の抵抗してました。




でも。



1人はつまらないらしいです。

20140928_5.jpg

可愛いです。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

光る海

時々海がものすごく光って見える時が
あります。
↓は8月の写真から。

20140927_4.jpg

↑この写真を撮ったとき、都心では雨が降って
ました。雲行きはものすごく怪しいけれど
自分が見る方向でこうも違うものかと
思った記憶が。
自然が作り出す姿はとても美しいけれど
理解を超える部分もあるよなぁと。

山の皆さん、どうぞご無事で。

20140927_6.jpg

オヤスミナサイ。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
