抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

モデル風ポーズは遊んでポーズ

モデル猫さんがどのようなポーズをするものなのかTamaはよく知りませんが、なんとなくそれっぽいポーズに見えるかなぁと(苦笑)。でも、狙って撮ったわけではなく、勿論お願いしたからと言って協力してくれる子ではないのが王子です。いつものごとくおもちゃを出してほしくて座り込みをしているだけでした(笑)。


091026g_3.jpg

効率よく遊んでもらうためには、まずTamaが自分の方をみているかどうかが重要なポイントなようです。↓は耳で確認しております。表情が耳に出る男、王子です。


091026_4.jpg

自分を注目していると解ったら、よら~~っと倒れていきます。俊敏に動けるくせに注目をはずさないためなのか超スロー再生を見ているかのようにゆっくり倒れていきます。


091026_5.jpg

そしておもむろにうらめしーのポーズをとります。ポーズをとっている位置で彼が何をしたいのかほぼ解っていても可愛いのでまだ観察を続けます(*'-'*)。間違ってもこのポーズをしている段階で
「かまぼこ?」
などと声をかけてはなりません。ついでにそれももらっておくでつ(#`‐´#)ってことになるので、
「どうしたいの~?」
とだけ声をかけるのです(笑)。


091026_6.jpg

どうも解ってもらえないと思ったらむくっと立ち上がり…


091026_7.jpg

おもちゃの入った引出をかしかししたらって、激しくボケててすみません(苦笑)。

091026_8.jpg

あとは黙ってTamaがおもちゃを出してくれるのを待つのみ、のポーズが最初の一枚でした。

王子の背後にある白い箱は一人遊び用のおもちゃが入っています。でも、王子はそこに入っているものにはほとんど興味を示しません。一人遊びは嫌いなようです( ´,_ゝ`)。そのかわり、姫っちがせっせとTamaの部屋にその箱からおもちゃを運んできます。遊んでほしいのかと思うとそうではないようで、足元にぽとっとねずみのおもちゃを置いて去っていったりします。選んでくるのはなぜか大きめのおもちゃばかりなのですが、なぜでしょう。Tamaに食べろという意味で運んでくるのだとしたら、体が大きいTamaには大きめのものをっていうことなのでしょうか。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


だら~んの全容


091022g_3.jpg

これも古い写真で申し訳ないです。今年の5月の写真です。
上の写真だと全体がつかめないかと思うので…


091022_4.jpg

キャットタワーの上でいかにくつろいでいるかお解り頂けるでしょうか。ふさふさのかまぼこが板からはみ出ています(`・ω・´)。
よく落ちないなぁと思われたあなた。
実は時々落ちてます(笑)。
掃除も大変なのでそのうち一段低くするつもりでいますが、猫様的に高いところでだら~んとするのがいいんでしょうねぇ(苦笑)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

仲良しと多分仲良し


091022g_1.jpg

写真の整理をしていたら面白いのがいくつか出てきたのでアップします。古い写真で申し訳なく。
これは今年の5月1日の写真です。姫っちの細さにびっくりしました(笑)。このころはまだ成長途中だったんだなぁ(涙)。でも、気の強さは既に出来上がっていたようで…

091022g_2.jpg

まさに相討ちの図(笑)。キックを浴びせられても視線をはずさないたくましい姫っちが素晴らしいです(`・ω・´)v笑。
実は彼女、リバウンドしてしまいました(苦笑)。5.3kg→5.1kgまでするっと体重が落ちたので、どんどん落ちていっては大変とダイエットかりかりの分量を減らしたのです。そしたらたちまち5.4kgまで増えてしまいました(遠い目)。わずか一ヶ月の間にです(涙)。

王子は姫っちのダイエットかりかりを食べたがるので近頃は標準体重用のかりかりも混ぜて食べさせてますが、いっこうに体重が増えません( ´,_ゝ`)。どうもカロリーが高いかりかりを出すと「自主規制」するようなのです( ´,_ゝ`)。個人的に非常にうらやましい体質・嗜好だなーとつくづく思います( ´,_ゝ`)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

踊るぽんぽこたぬてぃーぬ

やっと念願のものが撮れました(*´艸`*)。それはおひぃ様の謎踊りです(笑)。猫様って突然虚空を見つめたりしませんか?うちのにゃんだーずもそれをやるのですが、時々姫っちだけが怪しい踊り付きでやってくれます。時間にしてわずか10~20秒なので今まではカメラを用意する前に終わってしまってたんですね。ところが偶然にもカメラを構えてるときに踊ってくれまして。


それは時折けたたましく鳴る物体のチェックをしている時に…


091017_1.jpg

いきなり眠気が襲ってきて…

091017_2.jpg



なんとなく頭上が気になって踊りたくなりました

091017_3.jpg


さぁご一緒にどうぞ♪
あたっくぅ~~♪

091017_4.jpg


あたっくぅ~~♪

091017_5.jpg


なぁ~~~んばぁ~~わぁ(にゃ)~~ん♪

091017_6.jpg


拝(はいっ)♪

091017_7.jpg


それを静かに見守っていたのはTamaだけではありませんでした。


この踊りは彼女が抱える視神経の問題が引き起こすのではないかと思っています。それを考えると可愛いーー♪とだけは思えないのですが…でもやっぱり可愛いのでした(笑)。
ちなみに、お腹の下の方の白く見える部分はお肉によって押しつぶされた毛であります(涙)。あまりのお腹のもじゃ毛具合に先日シャンプーしたのですが、わっきーに毛玉が出来ておりました。カットしたら今度は反対側にも出来てしまって、もしかして姫っちは踊りすぎ(`・ω・´)?




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

猫ベッド作成キャンペーン


091004g_2.jpg

このところ、朝は随分と冷え込むようになってきました。うちのおひぃ様にもなんとか猫ベッドを使ってもらいたいのですが、くしゃみをするほどに寒くても狭苦しいのは嫌なようです。あんよをばってんにしてすやすやと寝ていますが、風邪でもひかれたら大変です。


091004_3.jpg

それとなくカゴを通常の置き方にしてロー○ンのプレゼントシールをせっせと貯めて交換したフリースを敷いてみたのですが、お気に召さないようで入ってもらえませんでした。位置がだめなのか素材がだめなのか手当たり次第試しているので、現在我が家では猫ベッド作成キャンペーン中です(笑)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

おねだり顔の姫

日に数回、姫っちが「ん~~~」と鳴きながらぽてぽてとやってきてものほしげな顔をして訴えます。
何を欲しがっているのか解っていても可愛いので問いかけます(笑)。

 fu_1.gif どしたの?


091001b_1.jpg

(尻尾ぶんぶん)


 fu_1.gif かりかり?

091001b_2.jpg

(尻尾さらにぶんぶん)


 fu_1.gif 食べるの?


091001b_3.jpg

(うなずきながら尻尾ぶんぶん)


写真ではうなずきはよく解りませんが、多分私の顔が問いかけにあわせて上下するので、それを真似ているのだと思われます。これが実に可愛いpp_21.gif のですが、先日1日に何回くらいそれをやっているのだろうと数えてみたら10回を越えた辺りから解らなくなりました(苦笑)。
彼女が置き餌があってもたまのところに食べさせてもらいにくるのは、避妊手術後のエリザベスカラー生活が原因ではないかと。カラーをはずすと速攻で傷口を縫った糸を引っ張って抜こうとするので、食事の時もカラーをつけたまま私がお皿を持って食べさせてあげたのです。
以来「ん~~~っ(意:かりかり食べるでちー)」と朝ははよから夜中まで(涙)。
もう首回りにカラーはないのになー(遠い目)。
でも、彼女はダイエット中で王子のよりカロリーが低いかりかりを食べねばならないし、私の問いかけに逐一付き合ってくれるのでよしとするのですpp_21.gif




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ねこ茶を買ってみました

先日ねこ茶というものを買ってみました。またたびのお茶でティーバッグに入ってました。水1リットルにティーバッグ1つらしいのですが、水量が足りなかったかもしれません(苦笑)。

嗅ぐだけ嗅いで…

090930_1.jpg



あへあへしてから…

090930_2.jpg



ごくごく飲んでみる者と…

090930_3.jpg


細く開けた窓にむかって
「んーーなっ」

090930_4.jpg


と鳴いてみる者に分かれました。

姫の反応は解るんだけど…王子のは…謎すぎです(涙)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

シーツ交換の理由

シーツ交換となったその理由とは、王子がお魚水を吐いたのであります(涙)。
彼は昔からお魚水を飲んだすぐあとに高いところから飛び降りたりすると吐いてしまう傾向がありました。その日はたまのベッド→CDラック→タンスと徐々にのぼっていき、そこでまったりするはずだったのでしょうが、三度も胃がゆれたせいなのか吐き気をもよおしたようで(涙)。自分がいるタンスの上で吐くわけにはいかず、周囲にけろけろしたくとも、タンスの上には落下防止のための段ボールがはりめぐされていて、CDラックは帰り道の着地地点。残る地上部分はベッドの上だけだったので、そこに仕方なくタンスの上からけろけろしたようで、側面にはたらたらとお魚水が付着しておりました(涙)。
思えば彼はいつも床の上にけろけろしておりました。ソファやラグマットにけろけろしたことはないのです。
「あーベッドの上に~(TπT)」
と、わめきながら片付けをしていたら、王子がそっと寄ってきて顔を背けました↓。


091001_1.jpg


彼的にやってはならないことをしたと思っているのでしょうか(笑)。
怒ってないよ(´・ω・`)、と言っても通じないようで、それでもちんまりする彼を姫がこづいて…ではなく、慰めておりました(笑)。


091001_2.jpg


けれど、シーツを取り替えてもそこはかとなくどこからか魚の匂いがしてくるんですねー(笑)。
「ここは漁港なの(`・ω・´)」
と思いつつ数日過ごしてみましたが、日に日に微妙な匂いになっていき(涙)、結局布団まで洗ったのでした(笑)。

それでも、こうも反省モードをアピールされると怒れないですよねぇ(愛´д`愛)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
