抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

女の意地

おひぃ様が空のティッシュ箱を味見しています(涙)。噛めそうなものはなんでも囓ってみる子、姫です。





先日、この空となったティッシュの箱を立てておいたら、おひぃ様が寄ってきて何か少し考えたなと思ったら頭から勢いよくダイブされておりました。少し考えていたのは、大きさ的に自分が入れるかどうか、だったようです。この時、彼女的にはいけると判断できる何かがあったのでありましょう(笑)。勿論入れるわけはなく、箱と一緒に床に転がってしまったのは何故なのか、とても不思議そうな顔をしておりました。

入れないことはその時で学習済みでしたが、反対側を少し開けてねずみのおもちゃをちょっぴり入れてあげたら…

20100527_2.jpg



今日こそは入れるかもしれない、と思える判断材料があったようで…

20100527_3.jpg



何度も何度もチャレンジしてくれましたが…

20100527_4.jpg



もしかして自分はこの箱にはどうあっても入れないのではなかろうかと疑問に思い始めた頃には、苦労の色が顔とボディに滲み出ておりました。

20100527_5.jpg



ぼさぼさ具合が可愛くもあり可哀想でもあったので、反対側からのアプローチを促したところ…

 ほ~り、これなら取りやすいでしょ~v

20100527_6.jpg



その戦略は彼女のプライドが許さないものだったらしく…

20100527_7.jpg



狙いをさだめ…

20100527_8.jpg



それは何度でも…

20100527_9.jpg



地道に繰り返されたのでありました。

20100527_10.jpg


正攻法で頑張った姫によかったらぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

スポンサーサイト

量ってみました

雨が続いているTama地方であります。でも、ほんの2日くらい前まではうだるような暑さで、早くエアコンの掃除をせねば(#;`‐´;#)などと思っていたのでありました。

動物病院の先生に、王子が夏やせしないように注意してくださいと言われて買った夏用ベッドは、暑さのおかげであんがいすんなりと受け入れられて…




よしよし、これはいい調子vと安堵したついでに体重測定をすることに。こまめな計測が体重管理にはきっといいのでありましょう。

実は今までは体重を量るときはにゃんだーずを抱っこして人間用のヘルスメーターで量っていたのです。でも、うちのヘルスメーターはアバウトな性格だったようで、小数点第一位に奇数が出なかったのです( ´,_ゝ`)。たとえば5.0kgよりちょっと重いと5.2kgなわけです(涙)。

そんな量り方でいいのは人間だけ←ほんとか。多少の増減は天使の取り分よ(´ー`*)。・:*:・ポワァァンで良かったのですが、王子の血中メタボ対策にそれは通用しません。なのでこれを買って先日よりちょくちょく量っています。

人間用の50g単位で量れる物と随分と悩みましたが、Tamaは王子のメタボがかかると思考回路がやや停止しちゃうみたいで、もしも使ってもらえなかったらそれから人間用のをさらに買う、と決めて買ったのです。ところが意外にも普通に使ってくれてます。おひぃ様は体重計をみるなりやってきて、この上でくつろいだり、ともすると寝ようとなさるほどです(涙)。王子も乗せられてしまえば計測中は嫌がらず乗っててくれるし、降りていいよと言うとやれやれというようにのそのそ降りてくれます。

や。ここまで素直に使ってくれるなら、もっと早く買っておけばよかったと心の底から思いました(苦笑)。

 ささ。姫が終わったので次は王子の番だよ
 できるだけ自主的にお願いします
 とぼけてもだめです


20100522_2.jpg


そうです、これから先もずっとこまめな体重測定が必要になるかもしれないのなら、できれば体重計を見ただけで自分がすべき事はなんなのか、解る子になってほしい親心(ヨヨヨ)。



 でもチミが乗っているそれは体重計ではなくて、体重計が入っていたビニール袋だよね


ところが…

20100522_3.jpg



なんとしても体重計を見ない王子。多分半分は遊んでおりますというか、Tamaを困らせるのが遊びになっております( ´,_ゝ`)。そしてもう半分は計測日は暑かったので王子的には体重計よりもガラスのテーブルの上におかれたビニール袋に乗っていたいようでした( ´,_ゝ`)。

 28番さんはいらっしゃらないようですよ
 もしいても、それはきっと王子のことでしょう└| ` ▽ ´ |┘

20100522_4.jpg


どこまでもすっとぼけー君なので、しょうがないので強請移動で体重計に乗ってもらいました。
結果…
王子は4.89kg
姫は4.96kg

相変わらず姫のほうが重いのでありました(涙)。

20100522_5.jpg
でも、ちょびっと痩せてきたでち

良かったらぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

王子の再検査の結果

王子が血中脂肪のサプリメントを飲み始めて一ヶ月経ったので、今日は動物病院に行って再度血液検査をしてもらってきました。

王子にキャリーケースに入ってもらってからタクシーを呼ぶのですが(この順番を間違えると結構大変)、その電話をかけて戻ってきたら姫が↓このようなポーズをして待ちかまえていました。

この時、Tamaが思ったのは何番でしょうか(笑)。
1.出たな、姫ラームーン。おちびのくせに、王子を護ってTamaと闘うのか(≧m≦)
2.見事にたぬき満月だなぁ
3.一緒について行くつもりなのかな(涙)



正解は全部でした(笑)。


一ヶ月前も王子をキャリーケースに入れた途端ひっついて離れなかった姫ですが、今回もやってくれました。らぶです。でも今回はやや闘志漲るポーズかも。
王子はケースの中なので解っているのかいないのか、ここまで想ってもらって幸せなヤツでございます。
玄関の逃走防止ゲートの隙間から、行くな行くなと一生懸命手を伸ばすいじらしい姫の姿を見て、やはり姫のために王子の血中メタボは治ってもらわないと困ると思いつつ調べてもらったその結果!!

下がってましたーー(*´▽`*)>血中脂肪

といっても、本来は50台が正常値なところ王子は103なのでまだ倍近いのです。ちなみに一ヶ月前は486でした(小声)。
でも、ここまで下がるとあとはかりかりの調整だけで下がっていくことが多いそうで、サプリメントはいったん停止です。
2ヶ月後あるいは秋口の涼しくなったころに再検査します。

帰ってきてまどろむ王子。姫があんなにも行かないでコールをしたというのに、今回もまた採血が済んだ途端女医先生のおむねによじよじしようとしてました。

20100517_2.jpg

Tamaにではなく、女医先生のおむねに、でございます。
Tamaは慣れましたがね( ´,_ゝ`)。毎度だし( ´,_ゝ`)。
でも、姫が知ったら哀しむだろうに( ´,_ゝ`)。
女医先生には
「だからね、王子君。私のところに来ても何にもないよ(スマイル)。」
などと言われてました。

病院に行くのが嫌でエレベーターの中で
「うおあー(TπT)」
という謎の母音鳴きを繰り返したエロ王子は
女医さん限定甘えんBOYなのでした( ´,_ゝ`)。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

2号が為さねばならぬこと

久々の更新である今日は、おひぃ様の隊の掟についての続編になります。


隊の掟、それは1号がしたことは2号である自分も為さねばならない訓練。

狭いところも分け入って…

今日はここでちか
20100511_1_.jpg


1号の様子を見て色々学ぶのであります。
20100511_2_.jpg


それが一体何を意味するのか解らなくても…

それは何の訓練でちか
20100511_3_.jpg


じっと見ていたりします。

顔芸訓練でちか
20100511_4.jpg


あまりに熱心に訓練に参加すると、1号に逃げられてしまったりしますが…
20100511_5.jpg


彼女の熱意は幼き頃から変わることなく…
20100511_6_.jpg


そのせいなのか単に性格なのか、ハードな訓練にもついていけたようで…

匍匐前進するでちー!
20100511_7.jpg


難所と言われるような場所も、1号がするとあれば…
20100511_8.jpg


2号の自分もやってきたのです。
20100511_9.jpg


1号に逃げられることはあるけれど、多分1号は実はついてくるのを待ってると思うので…
20100511_10.jpg

明日も訓練に付き合ってあげてね>姫っち


よかったらぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。