抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

やんわりからどんどん覚醒中




1回/年のワクチン接種が終わり、おひぃ様がやんわりと活動を始めています。

や。

やんわりは随分前に終わったかもしれません。

20100630_2.jpg




お城の向きをちょっと変えたら、今頃になって積極的に入ってみたり。

20100630_4.jpg



思えば王子は姫がだるくて動けないと解っていたのかなんなのか、ワクチン注射をした日はあまり遊んでくれと騒ぎませんでした。

そのかわり。

本日は早起きして大暴れ。万歳寝不足。

20100630_5.jpg



暴れすぎたのでしょうか。またたびポワソンを枕にして寝たのなんて初めてです。

20100630_6.jpg




でも、ちょっと寝るとまた遊びたくなるようで。

20100630_7.jpg


集めても集めてもあっという間に巻き散らかされるネズミのおもちゃなのでした。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


こうしていつもに戻りました




姫のワクチン接種話の続きなのですが、主役はやっぱり王子なのでした。


姫は結局ほとんどお城の外で過ごしました。
飲まず喰わず出さず(涙)になってしまうからというのもありましたが、今回王子がやたらとお城に…本当はお目当ては姫なのでしょうが…姫がこんなで仕方なくお城に興味津々で…

20100629_3.jpg




登るな~と思ったらやっぱり登ってみて…

20100629_4.jpg



お城に登りさえすれば中にいる姫とちょいちょい遊びができると思ったのでしょうが、姫があんまり乗ってきてくれず、これをやり続けると王子も怪我をしかねないので姫の解放となったわけです。

姫、かなりラッキー。


でも、無人となったお城でも、どういうわけかこの日は下から屋上まで登るのが楽しいらしく何度もやってたので、姫はついでというか、姫だけがお城の中で遊んでもらえていると思ったのかも。



いつもならこんなところにトイレなんてないので、それも物珍しかったらしい王子。

20100629_5.jpg



姫の監視も終わりお城をいつもの状態に戻そうと片付けを始めたその時もいそいそとご利用されておりました。

結局、昨日から今日にかけて彼のお手洗いは、全てこのトイレをご利用に。

一体誰の何のためのお城増改築だったのでしょう。

何にしてもノーミスで終わって良かった(-∧-)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

姫、動物病院に行く




予定通り、今日は姫のワクチン接種をしに動物病院に行ってきました。

でも、本日の主人公は王子になってしまった。



というのも。

前日に注射後はお城で安静にしてもらうため増改築していたのですが、普段屋上で寛ぐ事はあっても、中は素通りする彼が、1Fに配置されたトイレを動かしてまでスペースを作ってまったりしたり…

20100628_2.jpg




2Fに置いたカリカリをいつになく多めに食べてみたり…

20100628_3.jpg




いたしてみたりまでなさってました。

20100628_4.jpg



彼にはサイズが小さくなってしまったため使わなくなったトイレなので、できればいたしてほしくなかったのですが。

無事に終了して良かったです。

いやいやそうではなかった。

本当は、おひぃ様はトイレの猫砂を新しくしてもらうのが好きなので、1日監禁されるならせめて綺麗なトイレをと思っていたのに。

まぁしょうがない。

20100628_5.jpg



そのおひぃ様なのですが。

お城にいれると大人しくしててくれます。でも、大人しくするというよりも、哀しくて全てを諦めて動かずにいると言った方が正解のようで、カリカリは食べないトイレもしない。

注射の時は大泣き大暴れをして、病院のスタッフさんと二人がかりで押さえつけ…。


強情な子であります。結局いつもの場所で寝ております。

夜中は大暴れするのでなんとしても監禁しますが。

朝まで見守ったら爆睡します。


22:48現在、姫がさっぱり入りたがらないお城で、王子がまったりしております。

一体どうなってるんだ。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

隙間から垣間見えるモノ



先日のことです。

梅雨空というよりも台風みたいな空だよなーと思いつつ写真を撮っていたら、背後からかしかしと音がしました。

王子です。

いつもなら窓に張り付いてTamaの動向をチェックするだけの王子が、自分もベランダに出たいので窓を開けよとかしかししていたのです。

ベランダに出してあげることはできないので、窓をちょっとだけあけてあげると…

20100627_3.jpg


元気なかしかしの割には体勢がよぼよぼ。



その様子をみていたおひぃ様ももちろん後に続くのですが…

王子が爺さまなら姫は…

20100627_4.jpg



うむ。お茶目でよろしい。

明日は姫のワクチン接種で動物病院に行く予定です。

20100627_1.jpg


サッカー遊びは1日だけ我慢してもらわねば。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

正しい姿勢



おひぃ様は外を見るのが好きであります。

外を眺めている姿はとても可愛く、見ていて微笑ましいのですが、落ちそうになりながら見てられるとなんとなく落ち着かないのです。



ハトやカラスがビルの窓にいたりしますが、飛べるとそういうところもそんな大胆に歩くのねーと思ったりするのと同じように…


20100626_2.jpg


これくらいの高さなら余裕で着地できると解っていると、そんな大胆なポーズをするのでしょう。

お尻を半分落として後ろ足上げ。私なら、即、落ちます。

やだな。もちろんやりませんヨ。




そんなに外が見たいなら、キャットタワーの向きを変えてあげようかなーと思うのですが…

時々は反転させたりするのですが、寝ているうちに床にダイレクトに落ちたりしたらどうしようと思うと、怖くて結局元に戻してしまってます。

落下防止ネットがマジで欲しい…。
や。それも爪がひっかかると思うとやや怖いかも。





Eye-Fiカードですが、転送が始まると画面に転送中の画像がこんな風↓に表示される仕組みなようです。

20100626_4.jpg



そんなこと知らなくていきなり出てきたから吃驚しました(涙)。



写真を転送するにはカメラの電源が入っていることと、Eye-Fi Helperというソフトが起動していないとだめなようで、それをすっとぼけて転送された画像を確認しようとすると…

20100626_5.jpg




可愛いです。



最近、近所のスーパーに併設されているペットショップに見慣れない猫用おもちゃが数点入ってきました。
飽きやすく好き嫌いが激しいのが猫用おもちゃです。新しいモノはとにかくゲットです。

20100626_1.jpg


気に入ってくれますように。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

続くTamaのどたばた(長文)




昨日の夜は…というか今朝方はでしょうか。時折外から激しい歓声が聞こえてきました。サッカーの応援で起きている人たちのものだったようです。私は見ませんでしたが、日本は勝てたみたいですねv。


20100625_2.jpg



世の中がそんなで深夜に遊ぶにゃんだーずはなんとなくオールナイトで起きていて、プロレスなんかもするもんだから早速LX3で撮ってみたら…いつも通りの感じになりました(´・ω・`)。ま。よいでしょう。
でもって、さらにはいつもなら起きてはこない時間にTamaが起き出してしまったので、本日のにゃんだーずはひたすらおねむのもよう。

さて、LX3がいつも通りの撮影でもさほど驚くことなく(予感はしてたのねん)どうしてほとんど寝ることなく起きたかと申しますと、昨日だいぶぼろぼろになってきたパソコンの電源が一度では入らなくなったので、動かなくなる前にと新しいパソをネットで買ったのです。その支払い形態を変えたくなったので(*'-'*)朝一番でお願いの電話をするためでした。

そのお願いは快く受け入れられ、念のため「物は1つで請求は2個分とかないですよね?」と聞いてみたのですが、聞き方が必死だったのか…だって小心者なんだものっっ(TπT)…電話の向こうで笑いを耐えようとしている声が( ´,_ゝ`)。

ワタクシ、涙声ダッタデショウカ( ´,_ゝ`)。

それでも早起きしたスピード(*'-'*)と同じくらいの高速ワザで、最初の注文をキャンセルして再注文をかけてくれたようでした。
やー、物を買うときのスピードってばほんとに一瞬ですよね。恐ろしや(-∧-)。
思えば、このあっという間に買えちゃう・修正もできちゃうスピードがよろしくなかったのかも。

というのも。

ほっとしてメールをチェックしてみると、再注文してくれた購入内容が間違っているではありませんか。キーボードがワイヤレス仕様に変わってしまっているのです。Tamaはワイヤレスキーボードを使うのが下手ぴーみたいで、「っっっっかっこいいへン感」とか「っっっっっはや置きは三文の得」などの謎言語入力になるのでどうも苦手です。

なので急いでまた電話です。同じ人は捕まらなかったので違う人にお願いして先の注文を再キャンセル&再再注文。そして注文内容をメールで確認して、今度こそ大丈夫だと思っておりました。

ところがっ。

次は予想もしなかった展開が。購入に使ったカード会社のセキュリティーセンターさんから電話が来たのです。この時点で小心者Tamaはびびりまくりでございます。

なんですかっ(TπT)。セキュリティーセンターって(TπT)。

聞けば立て続けに2件もの高額注文がかかったので、ご本人様確認で電話してます、と。こちらの事情を話したら累計で2件の請求額となっているので、注文のデータ入力をした人に確認をしたほうがいいと促され、また電話です。もう必死です。
確かにメールを確認すると「ご注文の成立案内」メール×2。なのにキャンセル案内メールは0。

おぉぉぉぉぉ(TπT)。

最初の人も二番目の人も捕まらず、とにかくどちらかがお手すきになったら電話が欲しいとお願いし、かかってきた電話にきっとまた涙声で話したであろうTama。この時は最初の方と話せたので話はすんなりでしたが、キャンセル案内のメールは無いのとのことで(それってどうなのっ:泣)。そして間違い注文に対するお詫びの言葉を沢山聞き、とにかくキャンセルはかかっているから大丈夫です、と言ってもらいました。
ちょっと説得されたような気がしなくもないけど、その言葉を信じて請求を待つことにします←今や新パソ到着より待ち遠しい。

20100625_3.jpg




今日は姫がよっぽど眠いのか「ちゅぱちゅぱちゅぱかっかっかっ」という音を口で立てつつ寝ています。お母さんのおっぱいをもらう夢なのかなぁ。夢の中でお母さんと会えているならちょっと嬉しいかも。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

DMC-LX3で遊ぶ(カメラのお話)




買ってしまいました&届いてしまいましたLX3が(*´艸`*)。にゃんだーずのちょこ撮りに携帯カメラを使っていたんだけれど、撮れるまでに時間がかかるのはいいとして、それをメールに添付して逐一送らなければならないのが我慢できず。携帯に撮り貯めた写真が全部横向きになっているのはさらに我慢ができず。なんで縦に撮った写真が横向きなのじゃーヾ(*`Д´*)ノ≡☆。
コンデジはソニーのを持っていたんだけど、それも王子を迎えてから買った物なんだけれど、あのころはほんとにカメラの知識がなく(や。今もそんなにないが:笑)「起動が早い&ズームしてもレンズが飛び出ない」だけで選んだがために、猫のスピード&室内の暗さに全く反応できないのです。
LX3がどこまでそれらに反応できるのかまだ解らないけれど、ちょっと使ってみたらそれでも明るいかなーと。とっても面白かったのが追尾AFとかいう機能。ピントを被写体にロックオンするとターゲットが移動してもピントを合わせ続けてくれるのです。今日、試しに王子をロックオン(笑)してみたところ、何も知らない彼が部屋を出て行き角を曲がったところで、ロックオン機能君は角の壁のあたりでターゲットをうろうろと探してました。王子を追いかけて廊下に出たら、そこで寝転がっていた姫に慌ててピントを移動。
健気だ>LX3。

随分前に発売されたらしいこのカメラ。近寄って撮影もできちゃう優れもの。これ、結構嬉しいかも。
で、遊んでみました。

20100624_2.jpg


↑モグラでもネズミでもありません。

ついでにEye-Fiカードいうものも買ってきました。公式はこちら。やー、いつの間に時代はこうなっていたのでしょう(笑)。あまりに便利で撮りすぎないようにするのが大変なのねーん(´- `*)・*:.。.*・゚゚。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

無言の主張 & お知らせ

暑さで目が覚めて起き出したら、王子が行き倒れておりました。





よ~く見るとお腹がわずかに上下運動しているので生きているのは解るけれど、名前を呼んでも顔をこちらに向けることもせず。

「暑くてどこも動かせない」

と、全身で主張しておりました。
温湿度計をみたら28℃…お怒り、ごもっともであります(涙)。
では、おひぃ様はどこでこの暑さに不満たらたらしているんだろう?と思ったら、お気に入りのほとんど冬用なのでは?という猫ベッドで寝ておられました。

20100621_2.jpg

おひぃ様も同じくTamaを見ることさえしません。
もーー、無言の圧力ってこういうのを言うのではなかろうか(TπT)、と慌てて全室のエアコンを付けて歩きました。

で、戻ってきてのこの1枚。

20100621_3.jpg


↑行き倒れの反対から撮っただけのような一枚ですが、飼い主だから解るこのポーズ。
暑さ解消の次(かまぼこ)を要求している顔でございます。


いよいよ蒸し暑い季節に突入したんですねぇ(遠い目)。
きんきんに冷えた部屋でのみ、ラグは生き生きと寝るのでありましょう(涙)。

20100621_4.jpg

犬用のおもちゃを抱えて昼間の暑さなんか忘れちゃってる王子なのでした。


お知らせ:
あちこちのブログににゃんだーずの写真をばらまくように載せていましたが、少し統廃合して整理したいと思います。ただ、Tamaの性格は統一性がないので( ´,_ゝ`)このブログにはこういうコンテンツをアップしていく、とまだ決められていないのと、決めても恐らく決めた通りに続けることができません(苦笑)。この「抄粒夢」ブログも暫くはごちゃごちゃとした感じになるかと思いますがご容赦ください。
それから形に統一感が出てくるまでコメント欄は閉じようと思います。「ごちゃごちゃコンテンツ」で混乱させておきながらさらにコメントを強要するようで心苦しいのです。決して!決して!来るなと言っているわけではありません(汗)。ちょっと一言などがありましたら、サイドメニューのプラグインに簡単にメッセージを送受信できるものを配置しましたのでご利用ください。

そして、自分のところのコメント欄を閉じておいて言うのはなんなのですが、遊びにいかせてもらっているところでは今まで通りコメントさせてほしいのです。我が儘を言いましてすみません<(_ _)>。
ご理解のほど宜しくお願い致します。



よかったらぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

どちら様もイベント対応

こちら様も…





そちら様も…

20100614_2.jpg



熱心に何かを見ています。一体何を見ているかというと…

20100614_3.jpg



少しだけ開いている窓からてんとう虫が入り込んだのです。

20100614_4.jpg



自然を知らないにゃんだーずにとってこれは一大イベント。おひぃ様は早速スキンシップを求めます。

20100614_5.jpg



小さい羽根虫とかですと大抵↑の一撃でプレスされて窓にひっつくのですが、てんとう虫は逃げ切りました。
そそくさとどこかに移動して…

20100614_6.jpg



頭上高く現れてみたりしたのでした。それをにゃんだーずは見つけ出し…

20100614_7.jpg



対面を喜んだ後…

20100614_8.jpg



とうとうこのお方も握手を求めてみたりしたのでした。

20100614_9.jpg



しかしそれさえも振り切ったてんとう虫。にゃんだーずは嫌われているとは気付かずに…

20100614_10.jpg


そのたびにウキウキとワクワクとソワソワを体現してみたのでした。
ちょっとおしゃべり:
入り込んだ昆虫がてんとう虫と知って、CMでみたことあるようなそんな写真が撮れるかも♪と、いそいそと撮ってみたものの…てんとう虫が窓の汚れのようになりました( ´,_ゝ`)(手描きしないとなんだかわからーん:涙)。
や、でも…てんとう虫だから写真なんて撮っていられますが、これがハチとかセミとかカマキリとか蛾とか蜘蛛とか、悲惨なパターンだとG様とか(遠い目)、そんなんだったら変な汗が出て写真どころじゃなかったことでしょう。


よかったらぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

姫の緊急避難

本日、脇机の足を(最近はデスクワゴンというらしい)折ってしまいました(遠い目)。脚立代わりにしようとしたのがいけなかったです。エアコンの掃除をしようと脇机にのってから机に乗り移ろうとしたら、Tamaの重みに耐えきれずぐにゃりと曲がってしまったのでした。

ふぇーん(涙)。

いつも心地よい風さえ吹いていれば、こんなことにはならなかったのに( ´,_ゝ`)。

一昨日、その風を巡ってこんなことがありました。
窓を少しだけ開けておいたら突然強風が吹いて、ストッパーをかけないでおいたドアがいきなりばたんとしまったのです。
その音を聞いてびっくりしたにゃんだーず。
姫はこの世の終わりかと言うほどに驚いて、急いでソファの後ろに飛び込みました。




風でしまりやすいドアはストッパーをかけてあるので、いつも自分が押したりしなければ動かないはずのドアがいきなり動いたのも怖かったみたいです。や。私もかなり吃驚しました(苦笑)。

怖くないから出ておいで~と言ってもちょこっと顔を出すだけ。

20100607_2.jpg


情けない顔をして何か気になるように見ている視線の先には…

20100607_3.jpg


このお方↓。やや固まり気味の王子です。
姫は王子の出方を見ているようでした。王子が普通にしていれば自分も出て行ってみようと思うのでしょうか。
ところがその王子はTamaにひっついたまま離れません。ドアが閉まった時に大慌てで隠れた姫に対し、王子はどこに隠れていいのか解らず部屋をぐるぐる駆け回り(涙)、結局Tamaのそばにいると決めたようでTamaの背後にひっついていたのでした。これはちょっと安全な雰囲気を醸し出しているとは思えません(笑)。

20100607_4.jpg


結局、出て行くには早い(怖い)と判断した姫は…

20100607_5.jpg


ソファの影に消えていきました。

20100607_6.jpg


姫の不安材料を取り除くために窓を全て閉めることに。その後をトコトコとくっついてくる王子。

 王子、姫っちと一緒にいてあげな

20100607_7.jpg


 姫が一人で可哀想でしょ


そう言われても彼的にはTamaのそばが一番安全なようで離れるわけもなく。

20100607_8.jpg


窓を閉めて戻ったら姫が少し出てきました。

20100607_9.jpg


いつものようにソファの後ろから飛び出す勇気は出なかったようで、無難に横をすり抜けて出てくる姫。

20100607_10.jpg


姫っち、ごめんよ。チミは特に音に敏感だもんね。

にゃんだーずの尻尾がドアに挟まるような事がなくてほんとによかったです。ストッパー無しでも大丈夫なドアがある、なんて思ったらいけないですね。
王子の食欲減退の件もあるし、暑い時は『すぐさま』エアコンと学びました(-∧-)。

よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
