抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

サプリと目薬ももらってきました

予定通り、今日は動物病院に王子のサプリメントをもらいにいってきました。



1日/1粒の投与で50粒入りのサプリメントを全て飲み終えたら再度血液検査をし、次はサプリメントをやめて一ヶ月経ったのちに再々検査をすることになりました。

彼の体質が招く事とはいえ、その度に血を抜かれるのはちょっと可哀想だと思うのですが(苦)、血液でしか検査のしようがないのですなぁ。おやつの影響についても考慮しなくてはならないので、それまでの半量で様子見となりました。本来ならやめてしまうほうがいいようですが、彼の爪の事や病院で血を抜かれている最中に私が耳元でささやく

「うちに帰ったらカマボコ出るよ♥」

を聞いた王子の反応を見た先生が、彼のストレス解消はかまぼこが大きいと解ったんだそうです。


 まぁ、あれだけ露骨に目が輝けば解るかもしれない( ´,_ゝ`)(涙)。


おやつを奪ってしまった時の影響→爪抜き自傷行為につながってしまっては大変なので、『しょうがない』のかもしれませんが(苦笑)>半量。
そんなことんなで今日からまずは50日間、サプリメントを飲んでもらいます(`・ω・´)>王子。



今日はさらに驚く事が。
朝起きたら姫の左目がちょっと半開きだったのです。↓の写真を撮った時は「お。少し目が開いてきたかな」と思っていたんですが…


20110531_2.jpg


時間が経つにつれ「今日は姫っちも一緒に動物病院に行く?」と聞きたくなるほどに目が開かなくなりまして。目の上も微妙に腫れていてちょっとした傷もありました。
まず間違いなく、昨日の深夜に行われた自分の寝場所争奪戦で王子と闘った時のものでしょう(遠い目)。

3回/1日、二種類の目薬をさしながら姫も様子見であります。
すみません、今日も言わせてください。


 まったくもー、どうして君たちはこう次から次と…▄█▀█●


ちなみに、王子の左目上にも傷がありました。
どちらも逃げずに真っ向勝負だったようです▄█▀█●






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

スポンサーサイト
Tag : 中性脂肪
     Top

またも上がった血中脂肪値


今日のtama地方はものすごい風でした。夜になった今も風の音が家中に轟いてます。空を埋め尽くす雲は重く暗く、これだけの風が吹いても隙間が見える事の方が少なかったです。
雨は北上していったようなので、東北方面が心配ですね…。


前回ちょろりと触れました王子の動物病院の事ですが、今回も血液検査をしてもらっていました。
その結果がそろそろ出たのではなかろうかと今日電話してみましたら、またも血中脂肪が高いです、と。

 先生:「400越えてますねぇ」
 tama:「えーっ(ノ゚⊿゚)ノ。確か正常値は…50台でしたよね?」
 先生:「はぃ(苦笑)。またサプリ飲んでもらいましょう」

というようなやりとりをしたのでありました。


 あー…何故に君はそう次から次へと…▄█▀█●(涙)


家具のプチ配置換えなんかしようものならかっとんで遊んでいた王子でしたので、もしかしたら以前の血中脂肪の高さは私が与えていたカリカリが体に合わなくて突発的にそうなっていただけだったのかもしれない、なんて考えていました。


 全然そんな事なかった…▄█▀█●


今もスキあらば私に遊んでもらおうとするほど体を動かしたい気配の王子なんですが、すっかり血中メタボ状態に慣れてしまったのでしょうか( ´,_ゝ`)。


20110530_2.jpg

ボクがしたいこと?
ふふふ♥
サプリメントを飲みたい、だよねぇ(大嘘)。

明日、病院に取りにいってきます(/`-´)/。。.*・゚゚>サプリ







よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

小粒な驚きを提供したい


最近、王子のストレス解消のために室内の家具配置を微妙に変えて気分転換をしてもらっています。
ソファの後ろを通りやすくしたりなど、「物陰に潜みながら移動する」忍者行為をしやすくしているわけであります(`・ω・´)。

でも、そこは女の非力(ぶりぶり)。
ずるずると家具を引きずり動かすにも限界があるのと、夜には元に戻すのでどうしても小規模なわけです。
最初のうちは小規模な移動であっても目新しい家具配置に大盛り上がりを見せていたにゃんだーずでしたが、早くも慣れてきてしまったようなんです。


 これ以上は引っ越し屋さんに来てもらわないと…▄█▀█●。


というわけにもいかないので、小さな驚きを提供すべく運んでいる最中に落としてしまった洗濯ネットをそのままにしてみました(放置とも言う)。



20110529_1.jpg

これがなに?って目で言ってますよね( ´,_ゝ`)。


だから考えました。
怖いとまではいかなくても驚きそうなものを使ってみようと。

王子の場合は黒い物体が苦手です。お鍋やお釜がそうです。
それを運んでくると気付かれてしまうので、替わりに柔軟剤の黒い容器を使う事にしました。
見つからないように並べて彼らがやってくるのをカメラを構えて待っていたわけですが、こういう時の待ち時間は楽しいですね~(≧m≦)。

ぎょっとした顔が撮れたらいいなー♪なんて思っていたんですが…


20110529_3.jpg


王子ってば、視界にすら入っていない?( ´,_ゝ`)


20110529_4.jpg

この容器、大き過ぎて洗剤コーナーに入りません。
いつも床に置いてあります。
ようは見慣れちゃってるんですな。そういうものは、驚きの対象外なんだそうです。
いつもと違う場所にあってもだめなんですね(´・ω・`)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

ご無沙汰してました&おまけ付き

0110509_1

ご無沙汰しておりました。あっというまにこんなに経ってしまっておりました。
4月は姫のお誕生日がありました。例年でしたら王子のワクチン注射をするのも4月でしたが、今年は余震が続いているので5月9日にずらして行ってきました。
↑写真は動物病院に行く朝に撮ったものです。



王子の右前脚中指の爪から出血していたのが気になっていたのでその時にきいてみましたら、ストレス性の自傷行為ではないか、という診断でした。
猫さまというのは過度なストレスがかかると自分で爪を引き抜いてしまうことがあるんだそうです。
それなら2週間ごとに切っている前脚の爪切りでもっと早く気付いていそうだと思ったものの、少し血がにじんでいるな、とは思っていたのでそれに近い事が行われたのかもしれません。

病院でストレスについて心当たりはありませんか?と聞かれて「地震?」と答えたけれど、遊び時間が姫っちの妨害でなかなか成立しないのもあるのかな、とか、よくよく考えると王子はあまり爪研ぎをする子ではないのでそういうのもあるのかな、と。姫に比べると自分で爪をくいくいひっぱってお手入れする時間がはるかに長いのです>王子。

絶対これが原因だ、というのがいまいち解りませんので、現在彼にこれ以上ストレスがたまる事の無いよう、どんな要望にもすぐに対応するためにパソコンをリビングに運んできて完全下僕生活をしております。



20110505_1

抗生剤を4日分もらって様子をみていましたら、左前脚小指の爪からも出血し始めまして( ´,_ゝ`)。
まったく、何が不満なんでしょうねー(涙)。


ほんとはシャンプーをしてあげたいんですが、しみたりしたら可哀想だと思うとそれもできず。当分はあぶらぎっしゅなラグでいてもらいます(-∧-)。

 「なんでアタチだけ?(TπT)」

っていうことになるといけないので、しばらくは姫もお付き合いでそうなります(-∧-)(涙)。



おまけ:

20110528_omake

こんな姿を見てるとほんとにストレスですか?と聞きたくなります(苦笑)。

しばらくはコメント欄を閉じさせてくださいね。ごめんなさい。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top
検 索
カレンダー
Year

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。