抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

買ってみました

数日前のことですが。
明け方、王子がどうしてもtama部屋の窓の外を見るんだと言い張るので、カーテンを開けてあげてびっくりしました。
雲から雲がにょきにょきと生えていたからです(笑)。



雲の下では多分雨が降ってるんだと思います。


自然のコントラストって綺麗だねぇと王子と2人でぼーっとみておりました。
その王子の写真を撮ろうと思ったんですが、光量不足で撮れず( ´,_ゝ`)。

でも、そのコントラストの海を泳ぐかのように龍神様的雲写真が撮れました。


20110827_2.jpg

消えていくまで見てました。
あ。
もしかして何かお願いごとをすべきだったのかも(;Φ-Φ;)。


さて。
さらに数日遡りまして。
CATBATH Hills さんで猫様用品を何点か購入してみました。
まずはキャットフォント Aタイプ↓。


20110827_3.jpg



オール爪研ぎで出来ているようなこちら。おひぃさまは警戒することなど全く考えもせず…


20110827_4.jpg

置いてあげた途端豪快にぱりぱり&あんよずるずる。
なんて立派な潰れ逆V字なんでしょう(愛´д`愛)(涙)。



実はこれ、おひぃ様の避難所のつもりで買ってみました。
今も余震が続くtama地方ですが、以前に比べたら頻度も強さもちょっとずつ軽めになってきています。それにもかかわらず、むしろそれが慣れの妨げになっているのか、以前だったら逃げもしなかった強さの地震でもすっとんでtama部屋の椅子の下に隠れるのです。椅子の下といっても、キャスターがついてる椅子なので、ほんとに大きな地震がきたらやはり動くことでしょう。そうなったら次は椅子も怖くなるかもと考えての避難所です。今は机の下に収められております。
地震が来たら隠れてくれるかなぁと思っていたんですが、初回は王子とのプロレスに負け、逃亡先として使ってくれました。それだけでも買って良かった(`・ω・´)v。



姫がひとしきり遊んでからやってきたのがこのお方。


20110827_5.jpg

王子は中は覗いてみたものの、やっぱり怖いんだと思います。


怖いんだけど、質感は段ボール箱なので…


20110827_6.jpg

まったりすることもできるようです。

しかし、王子に極度に気に入られてしまうと姫の防空壕として使えなくなってしまうので、慌てて組み立てたのがこちらのキャットベース ソファ↓。


20110827_7.jpg

慌てて組み立ててましたので、自分が上下逆さまに組み立てているとは気がつかず、図面を前にうんうん唸り、完成までにものすご~く時間がかかりました。
慌てちゃだめだよね(*'-'*)(涙)。
っていうか、やっぱり私は3Dの世界はダメみたい( ´,_ゝ`)。

キャットフォントはCタイプも買ってみました。このフォントシリーズは完成体で届くので、私のようなタイプにはこっちだけでよかったのかもしれませぬ(涙)。




公式WebShopはこちら↓です。


catbathhillsbaner180-55.gif






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


にゃんだーずの夏のご挨拶

今日は暑かったですねぇ。



tama地方は36度越えでした。
夜も気温は下がるとはいえ、かなり暑いままだそうです。皆様お気をつけて。

うちのにゃんだーずたちも外気温があまりに高いとエアコンの威力が足りないのか、暑さ対策で色んな努力をしてくれます。
今日はそんなにゃんだーずたちからも夏のご挨拶を。


20110818_2.jpg

床の方が涼しいと思うんですが、このお方は何かに寄りかからないと仰向けが維持できないようなのです(涙)。や。それ以外にも暑ければ暑いほど謎な行動をするような気がしなくもないです。



続きましておひぃ様。


20110818_3.jpg

日頃から大胆なお方なので、やはりなご挨拶でしょうか。




場所を選んでくれないのが困りもの。


20110818_4.jpg




姫っちさん、人の通り道で野垂れるのはおやめくださいな。


20110818_5.jpg



来週あたりは少し気温が下がるようですが、ちょっと信じ難いですよね(苦笑)。
水分補給をマメにしつつ、乗り切りましょう。


20110818_6.jpg





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

使い分けが肝要by王子

新しい段ボール箱が届きました。
勿論箱だけが届いたわけではないのですが、今ではすっかり中身と外箱の重要度で均衡がとれつつある自分であります。



家の中には相当な量の段ボール箱があるので、届いたそばからすぐに畳んで処分してしまえばいいんですが、どうするかな?と思って見ていると、たいてい王子が入って寛ぐのでついつい増えてしまうのです。それではいかんと、テープの端をちょっと折り込んですぐに処分できるよう剥がしやすくしてみたりするんですが、ほとんど形骸化してるやも( ´,_ゝ`)。

形骸化する大きな理由は、彼が箱を使い分けするんですなぁ。私と同じ部屋にいる時用や、人が寝静まり自分も本気で寝る時用、ちょっと遊び用、大きく遊ぶ用、などなど、部屋別だけでなく置き場所がちょっと違うだけでも彼にとっては大きな意味があるようで。


今回届いたこの段ボール箱は高さもあるので使わないだろうと思っていたら…首周辺が苦しいんだろうに頑張って使うわけです。
無理して使わなくていいよ、とか、ほんとは苦しいんだよね?なんて言いながら撮っていましたら、


20110814_2.jpg




何を思ったのかおもむろに立ち上がり…


20110814_3.jpg



あ~、これはもしや…


20110814_4.jpg




遊んでもらえると勘違いしたようなのです。


20110814_5.jpg



その箱は、tamaを待ってる用にしたんだね(愛´д`愛)←これじゃあ増えるヨネ。

おすわりして遊んでもらうのを待つ姿があまりに可愛いのでちょっといたずら加工してみました


20110814_6.jpg

うむ。凛々しく遊べそうであります(`・ω・´)(笑)。



眉毛遊びが面白かったのでもう一枚。


20110814_7.jpg



彼の名誉のために元写真を出しておきます。でも、不思議な事に…


20110814_8.jpg

違和感を感じてしまう…というあなた。それはあなただけではありません(笑)。
やー、王子ってば眉毛似合うじゃーん(´・ω・`)(笑)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

そんなものとは知らなくて

ワタクシ、やらかしてしまったようです。

( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)(涙)。

なんのことかと申しますと。
これがもう、恥ずかしいとしか言いようが無いのですが(苦笑)。

猫様のお胸にはぽっちんが8つあるのは皆様ご存知かと思います。先週、おひぃ様のそのうちの1つが黒くなっているのを見つけたのです。子供の頃にそんなのはなかったですし、今までだって見た事なかったので(姫が暴れるせいもあるけど)皮膚の病気とか色々考えちゃったtamaは、動物病院に電話して
「こんなのがあるんですが何でしょうか(;Φ-Φ;)」
と確認させてもらいました。
「大きくはない、のであれば今すぐのことではないとしてもそう遠くないうちに確認させてもらいたい」
とのお話になり、この月曜日に動物病院にすっ飛んでいったのであります。

タクシーがなかなか捕まらない件もあったので、午後から行きましたら待合室には誰もいらっしゃらず、スムーズに診察となりました。
が。
王子のハゲを診てもらおうとした時に一度目は見つけられなかった事を教訓に、同じ失敗を繰り返すまいと位置を頭に入れておいたのに、いざ診察となった段階で黒ぽっちんがなかなか見つからないのであります。

あとは歌わせてください(-∧-)。
曲は「夕焼け小焼け」で替え歌です。
気分的には誰もいなくなった学校の屋上で1人熱唱したい気分ですが、それはままならないので、帰りのタクシーの中でなんとも言えない気持ちで見上げた夕焼け空に近い写真に文字乗せです。


20110810_2.jpg


気持ちがおさまりませんので2番までどうぞ(-∧-)。


20110810_3.jpg


えぇ、黒いのの正体は「」でした(恥)。

暴れる姫を先生と二人掛かりで押さえ込みつつ、やっとみつけた黒ぽっちんが自分が見た時よりも小さくなっていたんです。そのときtamaは、なんでこんな短期間に小さくなるの?みたいな顔つきになったんだと思います。すかさず先生がさらに毛を掻き分けてみつけてくれたほうが私が見たほうでして。

T:「あ。それですそれです。でも、こっちにもあるってことですねぇ…」
先:「そうですねぇ」

先生、指でスリスリ。

先:「はい、とれました(大きなハート)」
T:「え…。それじゃあこの黒い物体はもしや…」
先:「お察しの通り、アカですね(笑)」

いっやーーー:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・(涙)(涙)(涙)

穴があったら、や、無いならいっそ掘って入ってしまいたくなるほど恥ずかしかったデス(涙)。
7/30にシャンプーしたばかりだったんですよ(それはさすがに先生には言えなかった:涙)。



確かにtamaが悪いです。ちゃんと洗ってあげられてないっていうことですもんね。
ただ。
少しは姫にも責任があると思うのです。

 シャンプーいやーヾ(*`Д´*)ノ≡☆
 ブラッシングもいやーヾ(*`Д´*)ノ≡☆
 おでこと背中以外は触っちゃいや(*´-`*)(尻尾巻き巻きでお座り)
 ↑暴走の中にブリブリを取り入れる賢者姫

ですから( ´,_ゝ`)。

今後の事を考慮して、言う時は言わねばと、言うのであればそれは今だと、病院から戻るなり写真を撮りながら彼女に説明をしてみました。見上げているのはtamaが彼女に説教をしているからです。


 「姫っち、ちゃんとお話聞いてね」


20110810_4.jpg



 「これからは嫌イヤはだめです。
  ダメな時もあるんだよっていつも言うのに、協力してくれないよね。
  聞いてる?」


20110810_5.jpg



 「お腹触られるのもアリにしないといけないの。
  シャンプーとブラッシングの時は我慢しないといけないの。
  歩み寄りって大事なんだよって、その眠そうな顔は何ですか」


20110810_6.jpg

人が真剣に説教しているにもかかわらず、今にも寝てしまいそうな姫に思わず笑い出しそうになりました。

やや。待てヨ。
それが彼女の作戦だったのかーーー(ノ゚⊿゚)ノ。

天然な強者め( ´,_ゝ`)。


先生に対処方法として事前にオイルクレンジングなどで拭いておいてからシャンプーするといいですよ、と教えてもらったんですが、
「それは以前王子の爪問題の時も言われたような」
と思い出し、もしかしてもしかするとうちのにゃんだーずはばっちぃのかもしれないと気付きました。
でも。
ぐりぐりと洗ったり触ったりはちょっと可哀想な気がするのも事実であります>姫。
シャンプーは、難しいですな(´・ω・`)。

あ。しまった。締めはそれではまずい。

今回も、猛反省であります。
シャンプーは丁寧に、っとφ(。_。*)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

姫を撮ってて見つかった王子のソレ

今日で王子のサプリメントごっくん生活はひとまず終了です。おそらくこれくらいで平常値に戻っていると思われますが>中性脂肪、二ヶ月後にまた採血して、その結果次第では再開であります。

さて。
ニイタマがせっせとサプリをのんでいる間も全く我関せずだったおひぃ様が、うたたねしております。どこで寝ているかというと…






テーブルの上。ガラスは冷たくて気持ちいいんでしょうね。こっそりと写真を撮ってるつもりでしたが…


20110804_2.jpg




私に気付いて何やらアピールです。ガラスの端でそんな風にされるとちょっと怖いぞー(涙)。


20110804_3.jpg



そんな人間の気持ちなぞ関係無しに、サービスのつもりなのかもぞもぞ動いてくれます。


20110804_4.jpg



やっぱり見てるとなんだか怖いので、
「姫っち、もうそれくらいでいいから。普通に寝てていいからー(汗)」
と騒いでいたら、王子が気になったらしくてカメラに写り込んできまして。
その写真をみて気付きました。王子にもある(ノ゚⊿゚)ノ、と。


20110804_5.jpg

その「ある」とは、クスッと猫ズ生活+WANさんで話題になっていた目元のぴょんと飛び出ている毛についてです。
目視でみた限り王子は全く解らなかったんです。
「貧毛だし、彼には無いんだろうな( ´,_ゝ`)」くらいに考えていたんですが、あったんですねー(笑)。
やー、良かった良かった(*´艸`*)(笑)。

追記におまけを載せておきます。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

王子の中性脂肪その後

正しい使い方は出来ずとも、猫様まったり処としては使う気になるシステム式猫様トイレの中から王子が何か言っています。



そうなのです。
先週動物病院に行ってきました。目的は勿論採血です。中性脂肪の値がどれほど下がったか、調べに行ってきました。



結果は。


20110802_2.jpg

おぉぉぉぉ!1/4なんてすごいじゃん!

と、言いたいところなのですが、
元の値が400オーバーだった彼は、1/4になってもまだ正常値の倍なのです( ´,_ゝ`)。



継続してサプリメントごっくんを頑張ろうね。


20110802_3.jpg




今回は正確性を高めるため「三時間前の飲食はさせないで」を実行せんと、お城に入ってもらったのであります。


20110802_4.jpg

うちは普段から置き餌なんですが、それを片付けてしまえばいいというわけにはいかないのです。姫は起きてる限り「かりかりー(*´艸`*)」とほしがる子なので…、はぃ、置き餌はほとんど無視な子であります。よって王子を隔離するしかなかったわけなんですが…

こんな顔をされたら、果たして私が耐えられるかと心配でしたが(涙)、


20110802_5.jpg

支度をしたりばたばたしてたらあっという間に開院時間となりまして。
じゃあ出発しようとしましたら、タクシーが捕まらないのです。
前回の病院の時も捕まらなかったので(この時はマンションの受付さんにお願いしてなんとかなったのねん)、もしや…とは思ってましたがまさかこの日もとは(今回は受付さんでもどうにもならなかったのねん:涙)。
午後の診察時間にずらすことも考えましたが、それにはまた王子を3時間ほど隔離せねばならず。
今後急病でタクシーが捕まらない事もあるかもしれないし、それなら今のうちから「徒歩移動」を経験してもらったほうがよいかもと、初めて徒歩で動物病院に行ってみたのでありました。
で。思いました。
どうしようもないほど必要に迫られた場合をのぞき、二度とすまい、と(苦笑)。

これまで箱モノ(自宅)から箱モノ(動物病院)にタイヤ付き箱モノ(タクシー)に乗って移動していた王子にとって、キャリーケースから垣間見た世の中というものはカルチャーショックだったんだと思います。
病院には15分ほどでついたものの、暑さもあったのか30分ほど待合室で待っていたにもかかわらず興奮状態はおさまらなかったようで、採血時押さえ込まれた状態で虚空にむかってふみふみ行動に出て(先生と看護士さんのウケは良かったけれど)、採血はおそらく一秒で済んだのではなかろうかと(苦笑)。
これ以上無いほどに緊張し、よほど自分を落ち着かせたかったんだと思います。

ごめんよ王子(´;ω;`)。



帰りはタクシーで帰ってきましたが、着いて一番に火照った体を冷やしてました。


20110802_6.jpg

採血の値にどれほどの影響が出たかなどなど、気になりますが、とにかくもう、色々と猛反省でした。
秋口以降も定期的な採血は必要な彼ですが、今後当日手配はもう出来ないと考えて、出来るだけ予約したいと思います>タクシー。

写真はないんですが、火照りがとれたあとの彼は大変で。
家中のドアというドアを開けろ見せろボクを入れろと大騒ぎだったんです(遠い目)。私が入っていないのに、王子がトイレのドアを開けろと騒いだのはこれが初めてだったかも。
緊張させてしまったお詫びにはならないだろうけど、せっせと開け閉め頑張りました(苦笑)>ドア。

ちなみに、王子が今食べているかりかりは(多→少)、
ロイカナのメールケアをメインに>減量サポート>満腹感サポート>ヒルズ w/d
です。
体重とにらめっこをしながら、これらのかりかりのさじ加減をしております。
標準タイプのとか、美味しいのとか、そういうのを食べてると王子はどんどん高くなっていってしまうんですねぇ( ´,_ゝ`)>中性脂肪
置き餌なので姫も若干食べてますが、私にねだりにくるカリカリはカロリー多めのをあげておりまする。

みんなー、痩せずに頑張るんだよー()´д`()。
痩せていいのはtamaだけねー()´д`()(涙)。

そうそう。
全く関係ないですが。
最後の一枚、コンセント周りのテープ止めは、姫のがじがじ噛み防止対策です(笑)。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
