抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

おーじぃじゃんぷで名誉挽回?

うちのにゃんだーずたち…。
や。王子が、かな。
今日は深夜から朝の6時まで騒ぎ続けておりました。
ね、眠い…。


さて、前記事にお知らせしました通り、
>こんな姿ばかりではないっていうのを近日中に(`・ω・´)v。
のお話を。
掲題からお解りになる方もいらっしゃる事でしょう。
そうです。王子の華麗なジャンプフォトです。
猫様のジャンプは見事ですよねぇ。
全身が柔らかいバネのようにしなやかで、見ていてうっとりするような。
それをイメージ出来た方は↓にスクロールしてやってください。
勿論出来なくても問題ありません(笑)。








これが、華麗なおーじぃジャンプです。









20110930_1.jpg

カーテンにしがみついているのではありません。
ジャンプです、ジャンプ。
華麗なジャンプ(*`ω´)v。



誰ですか。

  胴…なっがーー(長)!(ノ゚⊿゚)ノ

とか思ったの(`・ω・´)。


誰ですか。

  足、みじかっ(短)!(ノ゚⊿゚)ノ

とか思ったの(`・ω・´)。



私も思いました(*'-'*)(笑)。

しかも↑、なかなか取れないもんだから銜えにいってます。
結局それも落としていたので、名誉挽回になるかどうか怪しいですな。
でも、やれば出来る子なんです。
ちょっと違うな。
頑張ってやろうとする子なんです(*`ω´)。


ただ。
どんなに頑張って狙いを定めても、体力というものは正直で…


20110930_2.jpg




疲れとともに、ジャンプは明後日の方向へずれていき…


20110930_3.jpg




とうとう着地地点でそのまま固まる王子だったんですが。


20110930_4.jpg




徐に移動したと思ったら、何やら1人語らっているように見えたのです。


20110930_5.jpg



あぁそういえば、そこにもねずみのおもちゃが一つあったな、と気付いて思いました。


20110930_6.jpg

疲れて固まっていたんじゃないんです、ねずみが取れたのでジャンプ遊びを終わりにしたんです、と思わせたいのかな、と。

 小さな努力(または演技)がなんて可愛い(愛´д`愛)。

あぁ、すみまそ。
今日もバカ親の妄想特急は激走してしまいした。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


平日の昼間限定遊び

このところ、王子にウケがいい遊びがあります。
でもこれ、おそらく家人が見たら怒るに違いないのです。
なぜなら。
カーテンを使うから(*'-'*)。
↓のようにねずみのおもちゃをカーテンの隙間に挟んでおくと…







びにょーんと王子が取りにきます。


20110929_2.jpg

劣化が激しいうちのカーテンの、まさに「最終利用方法」と言ってもいいかもしれません。
これ、加速するの見え見えですもんね(大笑)>劣化損傷。
だけど。
機会限定で禁じ手寄りの遊びでも、王子の運動量増加となるのであれば多少は無理もイタシマス。



爪があるお方の遊びなので、効率よくねずみを捕らえるんだろうな、と思いがちですが…


20110929_3.jpg

や。猫様の場合本来ならそうなんでしょうが、うちの王子はどうもそこらへんが爪が切られているのも手伝って、とっても不器用らしく…



せっかくとれても、可哀想なくらいポロポロと落とすのであります。


20110929_4.jpg

あ。ちょっと嘘が入りました。

可哀想なくらい
可愛く、が、正解です(*'-'*)。

でも、こんな姿ばかりではないっていうのを近日中に(`・ω・´)v。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

デビルアイのはずなのに

今日も東京のツインタワーを夕日が照らしておりました。



右側のがスカイツリーなんだと思います。


タワーといえば。
このところ、うちのキャットタワーは人気です。
大抵は姫っちが使ってるんですが。
暑さも随分と気配を消して、居心地が良くなったんだと思います。
そのタワーから姫が降りてくる瞬間の写真が撮れたのですが…


20110928_2.jpg



撮ってる時は姫しか見てないので解らなかったんです。でも、


20110928_3.jpg



パソコンでよくよく見てみると、王子が姫の着地時に危険がないかどうか…


20110928_4.jpg



足元確認をしてるように見えてしまうんです。


20110928_5.jpg

王子ーー:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・、
あなたという子はなんていたいけな:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・。


と、1人パソの前で大騒ぎしてしまいました(#`‐´#)。

や。たまたまそういう風に見て取れるだけのことなのかもしれませんが、いたいけに見えてしまうのはちゃんと理由があるのです。


日頃、王子の着地を必ず襲う子がうちにはおります( ´,_ゝ`)。


20110928_6.jpg

↑は王子が椅子から飛び降りる瞬間を狙っている姫です。



やめなさいといつも言うんですが、チャンスがある限り姫はこれをやります。


20110928_7.jpg

だから王子は着地というものが実はどれほど大変で危険を伴うか、よ~~く身にしみて解っている子なのです(涙)。
なのに…や。だからなのでしょうね。
姫の着地をちゃんと見届けようとしているように見えてしまうのです(´;ω;`)。

王子、あなたはいいオトコに成長したねぇ(´;ω;`)。
Tamaは嬉しいよ(´;ω;`)。

思い込み激走中。


それにひきかえ。
姫がやってる事はすご~くデビルなんです。
ほんとに、こんなくりっくりな目で…


20110928_8.jpg

か…


か…



可愛い(愛´д`愛)。


王子、ゴメン。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

待ちきれずにしてみたこと

それでは昨日の続きを。
外の匂いを嗅ごうと順番待ちをしていた王子のその後です。

大人しく待っていられたのはほんの少しで、手持ち無沙汰が顔に出てしまい…







姫も後ろで待ってる王子に気付いてはいるだろうに、替わってあげようという気分にはならないようで、っていうか…


20110927_2.jpg



あなたは我が道最優先な女の子ですもんね(涙)。


20110927_3.jpg

うん。あなたの言う通りです(涙)。



きびすを返し王子がどこへ向かったかというとそれはいつもの赤いソファでした。
そこで王子は訴えました。
肉声フォント表現でどうぞ。


20110927_4.jpg

私は長い事、猫というのは「ニャー」とか「ニャオーン」「ミャオーン」「ニィ」「ニゥ」などの声で鳴くんだと思っておりました。
でも、王子の場合人でいうところの母音で鳴きます、みたいな感じです。

おっと。それました。

要はいくら並んでも自分の順番がこないので、この継ぎ目を開けてくださいと訴えてみたのであります。
普段そんなところを開けてほしいとは言わないのに、この時はよほど外の匂いが嗅ぎたかったのでしょう。
己の欲求のためにガラスの継ぎ目は開くかもしれないと機転を利かせるお利口さんです←バカ親です。
そんなところが可愛いです。


ただ、残念な事にそこはドアにはなっていないので、丁寧にお断りしましたところこうなんです。


20110927_5.jpg

もうボロボロですしね。思い切りやって下さい。
誰も止めません。


そしてその後。
姫が実はここも開くのか?みたいに外を眺めておりました。


20110927_6.jpg

皆さん、どんなにお願いされても誓われても、Tamaにはどうにもならないことがあるとご理解ください(-∧-)。

-------

本記事とは違うお話になりますが…。
猫とおしゃべりのシュウママさんが、シュウ君の謎の血尿の原因を調べていらっしゃいます。もしどなたか体験談をお持ちでしたら情報提供のほど宜しくお願いいたします<(_ _)>。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

おめめがむんずくても

本日、姫っちの左目がむんずいモヨウです。



昨日、目やにが出るなぁとは思っていのですが、夜が更けるにつれ目の周辺が赤くなり始め、あ、これはいつものだな、と。


ご本人様はむんずくても、生活自体に変わりはなく、


20110926_2.jpg



鳥が横切ればお目目ガン開きで追いかけて、


20110926_3.jpg




今日は雨が降ったり止んだりで、外の風は冷たいというのに窓を開けよと催促し、


20110926_4.jpg




もういいだろうと閉めるとまたも催促し。
冷たい風が目にしみないんだろうかと不思議になります。
それでも日が落ちるにつれ目薬が効き始め、お目目もぱっちりしておりました。
寒がりやの彼も、外の風を嗅ごうと並んでいましたが、


20110926_5.jpg

なかなか替わってもらえなかったようです。
替わってもらえなかった様子についてはまた後日にでも。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

率先して再利用する王子

突然ですが。
モーフィングってあるじゃないですか。物体Aを物体Bの形状に徐々に変えていく動画のアレです。
昨日、撮った写真を見返していて、おや?これはもしかしてそういうのをやったら面白んじゃないか?っていうのを見つけたのでフリーソフトで作ってみたのが↓なんですが…




見事にやってしまいました。
動画を再生するまで全く気付かず。
これ、普通に動画でピントを変えて撮ってるののことダヨネ、と。
なんてこったい(涙)。

え~、もしかしたら↑の動画がうまく貼り付かないかもしれませんが、その時はTamaが重ねてやらかしているとスルーしてやってくださいませ(苦笑)。

気を取り直して。
うちの王子が紙好きなのは時々書いてまいりましたので、ご存知の方はご存知かと思います。
先日も宅急便の緩衝材にたっぷりと「紙」が使われて届きましたので、それを王子に提供しましたらこうです↓。



飼い主にだけ、もう痛いほどに解るこの表情。
目がね、何かを投げてって訴えてます。
ここで遊びたいと訴えております。




この状況が楽しいのは王子だけで、姫などは一緒に潜ってみるものの…


20110925_2.jpg

おそらくなぜこんなことをするのかさえも解っておらず。



この顔は、片付けないでと申しております。


20110925_3.jpg



なぜなら寝たいから。


20110925_4.jpg



そうは言っても人間が踏むと滑って結構危ないのです。捨ててしまおうとしたんですが、王子の喜び具合を見るとそれもできず。
で、畳んでまとめてみましたらこうなんです。


20110925_5.jpg

時々出して広げてあげるんですが、そのたびに嬉しそうにするので、きっとまた宅急便に入っていたら
「王子~~。ボクのペーパーが来たよ~v。」
と、提供してしまいそうな自分がおります。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ダメダメらぶ

台風が去ってから一気に風が冷たくなったTama地方です。
今日も「涼しくなったなぁ」と空を眺めていましたら、なんかいたんです。
それってば、銀色なんです。

 え?マジ? ゆ、ゆーふぉー?

と、思って急いで写真を撮りました。

お向かいのマンション上空に飛んできたのが↓(中央部分)。



小さいですよねー(涙)。



でも、先日の窓についていたものがパソでみたら虫じゃなくて、実はゴミだったということが判明した時のように、今回もそれを願ったんですが…


20110924_2.jpg

やっぱり小さい…。
こんな時に限って望遠レンズがついてないんです(TπT)。

やっぱり、風船ですかね~これは。
動きも秋風に乗って、ふわふわゆらゆらとしてましたが(笑)。


さて。
その秋風をはらんで膨らんだカーテンに隠れて遊ぶ王子をおひぃ様が狙っております。


20110924_3.jpg

ジャンプするかな~しないだろうな~と思いつつカメラを構えてました。
彼女は「追われる側」専門だからです。
追いかけっこは好きなんですが、追うほうは一切しないんですねぇ。
今まで何度追いかけてきてくれると信じて走り出した王子が、一人徒競走している姿を見たことか。
姫は追われる側でないと楽しくないようなのです。



いよいよその時がきました。
王子がカーテンから飛び出そうとしたのか、ダッシュをかけます。


20110924_4.jpg



で、見てしまいました。
彼女のガニーっぷりを。しかも前脚ガニー。


20110924_5.jpg

なんて逞しいんだ…。



結局王子がカーテンの中から出てくる事はなく。
お迎えにいってました。


20110924_6.jpg

後ろ脚もまた、立派であります。
あぁ…女の子なのに(涙)。

でも、そのイケてないダメダメなところが
可愛いみたいなんですよね~Tamaってば。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

刺さったケドネ

今日、来年の手帳が届きました。
中身を確認しようとガサガサやっていたら
当然のようににゃんだーずが集結し
Tamaよりも熱心に中身点検をしようと
します。
いつものことさと飽きるのを待ち、
自分が中身を見る時には彼らの姿はなく。
でも、気配はするんです。
荷物を全てどかしたらいました。
テーブルの下から見てたみたいです。



Tamaがちょっと何かに集中すると、すぐに
「ボクを構って」
になる、うちの甘えんBOY。
実に可愛いのであります。



お気に入りのヘアゴムを見える位置においてあげたら
それを動かしてとカシカシされて…


20110923_2.jpg

爪の一本が膝小僧を肉刺ししました。

痛かったです。
でも、可愛いです。
すっかりMです。



王子の次はおひぃ様です。


20110923_3.jpg

「あたちはニイタマよりもっと手をかけてもらうの」
精神の彼女。
↑はカリカリを待つ姿であります。

とぼけると頭突きしてくれたりします。
それがまた、可愛いのです。


追記に手帳のことを少々。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

支柱並み

うちのにゃんだーずはお手入れされるのが嫌いです。
シャンプーは勿論、ブラッシングや歯磨きも嫌いです。
それらが始まる前に必ずされてしまう抱っこも嫌いです。
なので、許容できる事項であれば、抱っこされる前に
自主的に参加を試みる時があります。
体重測定がそうです。
というか、
体重測定しかないんですが( ´,_ゝ`)。

今日も体重計を運んで記録用の手帳を開き、さて、と振り返れば。

姫、電源が入る前に自主的に測定中。
王子、全く無関係なもので自主的に測定中。



王子には再度自主的測定をお願いしたところ…
  王子 5.15kg
  姫  5.20kg
でした。


王子、頑張ろう。



体長は姫よりあるけど重さでは軽い王子ですが、
突如として入る「スイッチ」で広がる尻尾は…


20110922_2.jpg



体重の軽さを忘れさせてくれます。


20110922_3.jpg



できることならその分量で、体全体に増毛して
くれたら、さぞやふっくら見えるんだろうにと…


20110922_4.jpg




貧毛猫親のささやかな願いだったりします。


20110922_5.jpg




今日は、その尻尾の太さがよく解る写真が撮れましたのでアップします。


20110922_6.jpg

キャットタワーの支柱並み。




この大騒ぎ時に姫は一体どこに?と思ったら
足元にいました。


20110922_7.jpg

「こんな時、姫はどうすれば?」
みたいな顔でずっと私を見ていたようです。
お座りしてる背中越しに、王子とはタイプの違う
尻尾がちょこっと見えてます。

これもらぶ 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

台風15号で揺れたかも

錯覚ではないと思うんですよねぇ。

本日のTama地方は台風15の通過で、雨も風も、ものすごい荒れ具合でした。
時折新幹線が通過する時の
「きぃぃぃーーーーーんっ!」
という音や
地鳴りのような
「ぐわぉぉぉぉーーーーーーん!」
が、窓のすぐ近くで鳴り響き、おひぃ様だけでなく人間もちょっと吃驚です。
こんなすごい音がしたのは、ここに越してきて初めてで。

でですね。

風にあおられるのかマンションが揺れてる…ような気が…。
ちょっとじゃないんです。ゆら~んゆら~んとずっと。
大丈夫なのか、ここ…。

風雨が強まる前はこんな感じで、おひぃ様は雨のしずくを楽しんでいたようで…






お付き合いで王子も外を見たりしてました。


20110921_2.jpg

あ。
うちのカーテンクリップという名の新システムが(*'-'*)。
いちごクリップという名の新システムが(*'-'*)。

洗濯バサミから昇格したのでありました(-∧-)。


台風は北上しているようです。
そちら方面の皆様、くれぐれもご注意を。
オーバーなくらいの警戒でいいと、今回は感じました。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
