抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

おまけ調:王子隊長、飛ぶ

今日はおまけ調で展開します。でもって、とても暗い室内の撮影でしたので、↓の暗視ゴーグルをご利用になってください。



ほんとはそういうものではないですが、検索かけたら上位に出てきたのです。ごつごつしたのより可愛いかな、と(笑)。
準備ができた方からどうぞv


------

「王子隊長、飛ぶ」


見学だけのつもりがいきなり入隊してしまった姫(成り行きはこちら)は、その後レンジャーになるべく地道な訓練をしていた。王子隊長は身体能力の向上だけでなく、

「レンジャーはいついかなる時も
 冷静沈着に行動できるように
 精神面も強化せよ」

が、口癖だった。
この日、その教えがどれだけ彼女に叩き込まれているか、抜き打ちのテストが行われる事になった。
猫にとって
 ●トイレ
 ●睡眠
 ●食事/給水タイム
は、隙ができやすい。なのでその時間をあえて襲撃するのである。

姫は現在ソファの陰にある水飲み場にいる。チャンスである。




王子隊長が狙いを定め、身を屈めた。
全身をバネにするためである(`・ω・´)。


20111215_2.jpg

バネモードから飛んで…


20111215_3.jpg

いったーー(`・ω・´)


20111215_4.jpg

が、しかし。
その3分後。


王子隊長は元の場所にいた。


20111215_5.jpg

期待した成果が得られなかったのである。それは

 姫:きゃーーー!!(*TдT*)/ 何するんですかいきなり!
 王:こんな事で驚いてどうする!なっとらん!

だったようで。
姫が全く動じなかったので、あまりにつまらなくて再チャレンジを目論んだのだ。抜き打ちテストの本当の意味を忘れている王子隊長であった。




おわり


-----


BLOG跋文:
以前高い所から飛び降りる王子を必ず狙う姫のお話をしましたが、王子はこのように水を飲む姫を襲うクセがあります。必ず飲み終わるまで待ってから襲うのですが、やめなさいといっても聞きません( ´,_ゝ`)。このごろではすっかり慣れた姫なのでありました。

デンデンセンサーですが、勿論暗視ゴーグルではありません(笑)。子供用のおもちゃなんですが、よく出来てるんですよこれが。理由はこちらv(※音がするのでご注意を)。1分20秒あたりは値段を忘れさせます(笑)。




最近のおもちゃは良く出来てますよねぇ


  




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

入浴前のイベント

最近Tamaの入浴前は、ほぼ必ず小さなイベントがあります。一度扉(お風呂場)の向こうに消えたTamaはなかなか戻って来ないと知った姫が、その間に飢えてはならぬと(笑)急いでやってきてカリカリを食べさせてもらうのでありました。

でも、食べる前に奉仕してもらうのがお約束。あちこちを撫でてもらうわけですが…







カリカリをあげる前なら触り放題で…


20111214_2.jpg




すごーく気持ち良さそうに見えるので、私も調子にのってあちこち撫でてみます。


20111214_3.jpg

そう、今がチャンスなわけですな(`・ω・´)(笑)。




あまりに楽しげにやっているからなのか、時折王子が「自分は遊んで欲しいですー(TπT)」と鳴き出したりします。この日は、一体何がそんなにいいのか見届けようと…


20111214_4.jpg




そばでじっくり観察してました。


20111214_5.jpg

チミも早く撫で撫での快感に目覚めておくれ~♪




うなじ方面を撫でる頃にはうっとりきちゃうらしくて、瞬膜さん登場です。


20111214_6.jpg

そしていよいよ仕上げに(笑)突入していくわけですが、残念なことにその写真は絶対に撮れないのです。なぜなら、ゴロッと寝転んだ姫の首から肩を「両手で揉みほぐして」あげるからなのです。
これがもう相当に気持ちいいらしく、その姿はまるで疲れきったサラリーマンですかあなたは、みたいなんですよ(笑)。ちょっとでも深くツボを刺激しようとするのか、なんとかして全体重をかけようと頑張る姿の可愛い事(*´ω`*)。
思わず

 「お疲れですねぇ~」
 「最近、お仕事の方はどうですか?」

などと、声をかけてしまうのでありました。
モミモミに満足すると、きちんとお座り姿勢になるんです。これが今度はカリカリをお願いします、っていう意味なんですね~。
これが入浴前のイベントでありました。

以前はね、Tamaの入浴前って皆の歯磨きタイムだったんですよ。
あの習慣は一体どこへ(遠い目)(笑)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

猫ベッド、今年も買ってます

最近、そろそろ寝ようかなと思う時間になると、どこかで寝ていたはずの王子が大きな方のネズミのおもちゃをくわえてやってきます。それをぽとっと私の足元において
 「うなうなうなーん(*`ω´)」
って言うんですけど、なんて言ってるんでしょうか。
私にはこれとカニかまぼこを交換してください、 って言ってるように感じます(笑)。


さて。
少々ご無沙汰してました。今年も猫ベッドを買っております。その1がこちらです。



去年は王子が風邪気味になり病院でしてもらった注射の部分を強烈に舐めすぎて「ハゲ痕」が残ってしまったので、今年は四の五の言ってる場合ではないと深く反省し、とにかくチミたちはどれがいいのかね?使ってくれるのはどれかいね?(´・ω・`)と、今までにないタイプのものを揃える所存であります。でもってそれらの置き場所も少しずつあれやこれやと変えてみて彼らが快適/最適と感じる工夫をしなければと意気込んでいるのでありました。



姫は基本的に何でもオッケーな物怖じしないタイプなので、ベッドの形よりも置き場所が問題なのかな、と。


20111212_2.jpg




問題はこのお方。小パゲを作ったこのお方。毛根まで舐めとっちゃったこのお方。


20111212_3.jpg

ビビるでなーーーい(涙)。



それは入ってた袋でしょーー(涙)。


20111212_4.jpg

過去の経験からして王子が新しい猫ベッドを使うようになるには一年かかります。ちょっと揃えるのが遅かったかな(遠い目)。




あたち様まで何をされてますかっ(涙)。


20111212_5.jpg

でも、何事も無理強いはいけませんもんね。彼らがしたい事をしたいようにできる環境を整えれば風邪もひかずに済むのかな、と思います。


本編とは関係ないのですが、お知らせとお願いであります。
このところちょっと体調がよろよろしておりまして。最後の手段としてチョコラB○を飲んだりしてたんです。そんなところに歯茎が腫れだしまして。年齢も年齢だし、歯槽膿漏が来たのか( ´,_ゝ`)と思っておりました。でも、歯磨きすると腫れていない歯茎という歯茎から出血してたんですね。口の中が血みどろなんです(苦笑)。これはちょっと歯医者に行くにしてもよろしくないぞ、と、歯槽膿漏に効くという歯磨き粉を使ったらぱしっと止まったのです。おし、これならオッケーだろう(`・ω・´)と先日歯医者に行ったら、先生が口内を見たとたんに「体が疲れきってますよ」と。「疲れを取ってから出直してきてください。腫れに効く薬も出しますが、ここまで疲れてると効果が出るかどうかはちょっと解りませんが」と。
チョコラB○の事も血みどろになっちゃってた話もしてないのに、口をちょっと見ただけで解るもんなんですねぇ。虫歯もあるらしいんですが、その治療をする前に疲労回復に専念せよ、なんだそうです(苦笑)。
そんなわけで。
皆さんには大変申し訳ないのですが、暫く更新はとても緩やかになるか、あるいはコメントを一時的に閉じさせてもらうかもしれません。アップする写真や内容も「一発もの」系(どんなぢゃ)の場合があります。それと同時に、遊びに行かせてもらっているブログ様には治療が終わるまでぽち見学だけにさせてください(苦)。根性がない体ですみませぬ(´;ω;`)。


歯茎から出血が続いてるなぁと言うお方がおられましたら、お気をつけ下さい。私みたいな場合もあります。これは歯にはとてもよくない状態なようです。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

愛情深度テスト

昨日、おひぃ様は玄関のゲート越えをして軽く水洗いされました。
宅急便がきましてね。それを受け取って部屋に戻る時に、ゲート上に乗せてるジャンプ越え防止段ボール壁を設置するのを忘れてしまったのです。
それを姫は見逃さなかったのでありました( ´,_ゝ`)。
今日はその姫っちのお話を。



いつだったか「ねこのきもち」についてきた付録のキューブ型遊具を彼女が気に入りました。






↓の緑色の市販されている方は好きじゃないみたいです。


20111206_2.jpg

すっかり歪んでますしねぇ。
王子ってば、踏みつけて遊び過ぎですな( ´,_ゝ`)。



夜になるとうちではお魚レトルトを出します。彼女はいよいよ出してもらえるとなるとこの中に籠る時があります。


20111206_3.jpg

ここだけでなく、猫ベッドまで移動してそこで食べさせてもらいたがったり、自分だけのエリアが確立できるような場所を選んでいるようなんですが、それプラス、これは彼女の愛情深度テストなんだろうなぁと。
どこまでもどこまでも自分を追ってきて、自分だけ特別に接してほしい「らしい」のです。

すっかりお姫様体質に成長しました()´д`()。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

王子、酔いどれる

朧げにしか憶えてないんですが…
今朝の夢は宇宙人からにゃんだーずを護る夢だったような気が…。

多分あれなんです。昨夜テレビでやってた映画のラストだけ見ちゃって。うさぎを抱えた子供を宇宙人が連れて行く、っていう感じだったんです。それ以前の展開は全く解らずとも宇宙人のビジュアルは目で見て解りますよね。劇中の白いうさぎがドリーム変換でにゃんだーずになったのかな、と。夢の中で宇宙人と闘うべく私がやっていた事は

 「錆集め」

でした。



さて。
前回の「実はジョイントマットが好きだった」のお話にまつわる続きがございます。↓これをご覧になって、



ほんとに引っ付いてるね~(´・ω・`)、と思われた方もいらっしゃるかもしれません。




実はジョイントマット以外に引力が働いていたのです。
それがこちら。


20111205_1.jpg

お解りになりますでしょうか。
王子が大事そうに抱えている検針票がそうです。


まれに王子が好きな匂いを発する検針票が入ってくる事があるのですが、齧るは舐めるはでそのうち食べちゃうんじゃないかと心配なのでいつもは目に触れないようにすぐに処分するんですけど、この日は郵便物に混じったのを家人の部屋で見つけたらしいのです。
で、それをわざわざこのお気に入りのジョイントマットまで持ってきて「すんすん」と( ´,_ゝ`)。


20111205_2.jpg




モノによっては相当な威力があるらしくて


20111205_3.jpg




たまらないみたいです。


20111205_4.jpg




またたび級の効果があるのか、やってる事は…


20111205_6.jpg



すっかりただの酔っ払い。涙。姫の視線が…


20111205_5.jpg

遠くを見るのは何故でしょう(-∧-)。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

真の愛用物

本日も冷え込んでいるTama地方です。姫が何度も私の布団の中に入っては出てを繰り返してました。彼女ってば布団の出入り時はTamaの頭部からと決めているらしく、出る時に顔を踏みつけていくんです。それはまぁいいとして、困った事に、時々思うように顔を乗り越えられず、顔面がおまたに埋没シマス。

 んっんんんん~~(*´π`*)(涙)(意:窒息する~)




さて。前回の続きを。
このように愛用していた押し入れ用のラックを申し訳ないなぁと思いつつ片付けたわけですが…







この姿を見て、名残惜しいのねっ(´;ω;`)なんて思ってたわけです。でも…


20111202_2.jpg




マットさえも片付けようと、廊下の物置の近くにちょっと置いておいたら


20111202_3.jpg




代わる代わる乗ってみるにゃんだーずなのです。そうです…


20111202_4.jpg

ラックがいいんじゃなくて、このジョイントマットが良かったみたいなんです。確かにね、これの上って床の冷気は伝わりにくくてちょっと爪が引っかけられたりと具合がいいみたいなんです。
そういえば、3F建てのお城の上にもこれを置いてて、そこは王子のお気に入りポイントだよなぁと。

はよ、気付け。


ふっふっふっふ、これは何かに応用できそうと企んでおります(#`‐´#)v。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

愛用していたけど

今日から12月ですねぇ。つい先日今年の年賀状を出し終えてほっとしたような気がしたのに…。
本日のTama地方は鬼のように寒いです。ここより以北の寒さが想像できませぬ。そちら方面の皆様、風邪をひかぬよう限界まで着込みましょう。
今日は床暖房がなかなか効力を発揮してくれないので、暖房効率のいいTama部屋にいるんですが、こんなに寒いのに何故かにゃんだーずが廊下で寝ています。さっきまで部屋には王子がいたんですが、いきなり起きてきて
「んなーっ!(;ΦoΦ;) んなーっ!(;ΦoΦ;) 」
と、寝ぼけて鳴きながら動き回ったあと、カリカリを食べ廊下に行って寝ています。
彼ね、よく寝ぼけるんです(笑)。
姫もお付き合いで廊下です。


彼らの寒さの定義はどうなっているんでしょうね。室温はあんまり無関係のような…。それでもやっぱり寒くて動かないのでしょう。活動シーンの写真は全く撮れず。
なので今日は月がまぁ~るく出ていた夜の事を少々。







そんな月夜に、こんな風に愛用してくれていた…


20111201_2.jpg




こんな風にも愛用してくれていた…


20111201_3.jpg




時には力を込めて愛用してくれていたあの…


20111201_4.jpg

押し入れ用ラックはとうとう室内より撤去されたのでありました。今は本来の働き場所である物置の中に鎮座しております。

こんなに気に入ってるのに、撤去は忍びないなぁ(´;ω;`)と思っていたんですけど、ちょっと勘違いしていた部分がありまして(-∧-)。
真の愛用の理由は別にあったのです。
それについてはまた後日に。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
