抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

緩みきったその時に

雪がものすごい事になってますね。
そちら方面の皆様、気をつけてくださいませ。

本日のTama地方も雪は降ってませんが寒かったです。
今朝は姫に続いて王子も布団の中に入ってきました。
姫は足の方にモグっていくんですが、王子はお腹の上に乗るんです。
でもって。
お尻を人の顔に向けて乗るんですねぇ。
まぁヨシとしましょう(*´ω`*)←いいんだ。

さて。
今日のお話は前記事の翌日の事になります。

床暖房で暖まったフリースにくるまって寝ていた王子が、暑くなって窓側に涼みにきました。


20120126_1.jpg

めずらしいことにへそ天気味です。



呼気で湿ってしまっただけとは思えないお腹のモフ毛が


20120126_2.jpg

彼が自然派であることを象徴していてたまりません(*´ω`*)。
完全室内野放し猫といったところでしょうか(*´ω`*)(笑)。
もうちょっと暖かくなったらシャンプーせねば。

とにかくポーズが可愛くてぱしぱしと写真を撮っていたのです。そこへいきなり外から

「ごわぁぁぁぁぁぁぁぁん!」

というけたたましい音がしたのです。
緩みきった王子のポーズを見て人間まで心身ともに緩みきってたのでそれはそれは驚いたんですが、こんなポーズをしていた王子も勿論びっくりして、緊急避難警報が出たようでした。そんな時の彼の避難場所はここ。


20120126_4.jpg

写真は前日に撮ったものですが、去年の地震の時も王子が隠れていた場所はここだったので、ここに逃げ込んだら緊急時なのです。かまって欲しい時もいきますが(苦笑)。


音の原因は、おそらく固まった雪が溶け出して落下し、うちのベランダの手すりを直撃したのではないかと。
うちみたいなマンションだと雪かきって量に関係なく必要なんだなぁと痛感しました。
次があるなら夜のうちにやらねば(´・ω・`)。


ほどなくして出てきた王子の顔は、ちょっと緊張気味でした。


20120126_5.jpg

家の中なら大丈夫だからねv。

ちなみに姫は。
その音を聞いて何を思ったか窓に張り付いて一生懸命外を眺めてました。
何かが降ってくると思ったみたいです。よーーーっぽど雪が降るのが嬉しいらしんです(涙)。だからなのか、彼女はこのところ夜になると窓の隙間から手を出して、雪が降ってないか探してます(笑)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


雪が繰り返させる幸

昨日、あれから降りましたがなー>雪。
外を見たら、気がつけば積もるほどに降ってましたがなー(笑)。

そうなったら忙しい姫っちです。


20120124_1.jpg



姫が見ている積もり具合と降り具合が


20120124_2.jpg

なんとなくお解り頂けるでしょうか。



ベランダも一面真っ白です。


20120124_3.jpg

東京の雪なんて、ほんと粗塩みたいなものです( ´,_ゝ`)(涙)。重くてべちゃっとしてるので、雪が止んだ途端に溶けていきます。


でも、この小さな生き物にはそれでも嬉しいらしくて


20120124_4.jpg



細く開けた窓から雪が入り込んでくるのを、じーっと待つのであります。


20120124_5.jpg

やってる事は毎年人も同じなら、猫もまるきり同じ(過去記事参照)。

でも、それでいいのです。
これがいいのです。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

いつかは欲しいな合格通知

本日のTama地方は夜になって雪との予報なんですが…
雨さえもやんでいる。
ほんとに降るんだろうか(´・ω・`)。

さて。
時々航空写真と銘打って真上から撮りたくなる時があります。
ちょっと視線が欲しい時は呼んでもみます。
「にぃさんにぃさん、
 人工衛星人工衛星飛ーんできたー♪
 ちなみにこれはGグループも真っ青の(大嘘)スパイ衛星でーすv」



何やってんの?という顔をされ


何事もなかったかのように無視されても…


20120123_2.jpg

その時の君はそのときだけなので、せっせと撮ってみるわけです。


ただぽやーっと加湿器から蒸気が出てない事を不思議そうにみている君であっても、


20120123_3.jpg

撮っておきたくなるんです♪


続いて。
話は変わります。

うちでは毎晩お魚のレトルトにお水を混ぜた物をチンして出しているんですが、これが出てくるまでの彼らが面白いというかなんというか。


20120123_4.jpg



こんな風にすぐそばで待っていたのに…


20120123_5.jpg

そうなんです。王子はそういうボディランゲージがとっても上手でして。
ついつい誘いに乗ってしまうんですなぁ(苦笑)。
今に姫もそういう事ができるようになるんでしょうか。

で。
用意ができて手を洗おうと水を出した時点で王子が、
次に
「はい!食べるひとーーー!」
と、声をかけた途端に姫が、
まるでクモの子を散らしたかのように(二匹だけど)去って行きます。
食べて欲しいなら、自分を好きなら、ここまで持ってきてとやるんですな。
愛情深度テストなわけです( ´,_ゝ`)。
いつの間にか遠くまでは移動しないけれど、王子もするようになりました(涙)。

毎晩出してあげるので、毎晩テストされてます。
ちなみに。
合格通知はまだもらった事がありません。
日の目を見ないTamaのご奉公は続きます。
でも。
心のどこかで試される喜びが。
これってM悦?笑





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ついつい見てしまうようです

本日のTama地方は、今年初めての降雪が見られました。

にゃんだーずは空から降ってくる物が面白くて






それはそれは一生懸命目で追うんですが、


20120120_4.jpg



特におひぃ様は熱心でした。


20120120_2.jpg



ともすれば外で舞い降る物に目が奪われるようで


20120120_3.jpg



キャットタワーに登ろうとして雪に目がいき、


20120120_5.jpg



そのまま固まる


20120120_6.jpg



固まり続ける。


20120120_7.jpg



やっと登ったと思ったら降りたくなり
そこでまた雪に目がいき固まって


20120120_8.jpg



降りたところでまた見てしまって踏ん張り固まり。


20120120_9.jpg

よく見える場所を探していたんでしょうか。



とても静かに


20120120_10.jpg

楽しそうにしてました。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

スローな奪取

油断しましたにゃー。うっかり見てしまいましたにゃー。
みにゃさまと作った猫足もふもふルームソックスの会」(別窓でフェリシモへ)
欲しいですにゃー(笑)。
こういうのがあるって知らなかったんですが、猫基金付きらしいですにゃ(*`ω´)/。



さて。時には「にぃさん」「にぃにぃ」と呼ばれている王子が何やらかぶっております。





猫ベッドについてきた中敷です。


20120119_2.jpg

ふかふかした足元が嫌いなにゃんだーずなので取ってしまったんですが、こういう活用方法もあるんですねぇ。


おひぃ様はというと。



ウミガメになってます。


20120119_3.jpg

こういう活用方法もあるんですねぇ(涙)。


ただ、ちょっと重かった&大き過ぎた&暑過ぎたみたいなんです。だからなんとなく王子のそばにやっきて


20120119_4.jpg

クールダウンしています。


でも、Tamaにはやがては王子がクールダウンするのを


20120119_5.jpg


見逃さないためのように思えてならないのです。


20120119_6.jpg



だってほら。


「姫のにゅー甲羅奪取(*`ω´)」って感じが。


20120119_7.jpg

実に静々と移動していきます。

カメ子よ、どこへ行く。

そっちは海ではない。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

待ち受けていた事

前記事の続きです。

ボールですからね、あちこちの下に潜り込んでしまうのはしょうがないんですが、取り出してあげるのも回数が増えてきますと老体にはきついわけです。
で、思いついたんですな。
エリア限定で遊んでもらおうと(#`‐´#)v。

ぽ~んと猫ベッドの中に放り投げたら追いかけるように姫も入り、


20120117_7.jpg

これはいいぞと思いつつも、ちょっとベッドが落ちそうだねでも椅子があるから大丈夫だろうなんて思ってました。


実際彼女もそのへんを解っているのか、なんとなく左側に寄って遊んでくれてるのがファインダー越しに見えてました。


20120117_8.jpg

注意は全てテーブルにむかっていて、すっかり忘れていたんですな。



カウンターという頭上のひさしを。




20120117_9.jpg

あまりに一瞬で、そしてあまりにすごい音で、びっくりしつつも


すぐさまぼーりぃを確認する彼女の逞しさを


20120117_10.jpg

褒めてやってください(`・ω・´)(涙)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ぼーりぃと名付けられたソレ

本日、既出でないことを祈りつつの投稿です。
ファイルの準備だけしてアップするのを忘れていたのか、アップしたのを忘れてしまったのか、判断がつきませぬ。ボケボケでありんす()´д`()(涙)。
だぶっていたら…見逃してやって下さい(`・ω・´)(笑)。

で、その内容ですが。

おひぃ様があちこちにちらばったねずみのおもちゃに目をくれる事もなく遊んでいる姿についてだったのですが。






もふもふな後ろ脚を逞しく使いながら


20120117_2.jpg



熱心に何を追いかけて遊んでいるかというと


20120117_3.jpg



こちらでございます。


20120117_4.jpg

彼女のブラッシング時にとれた毛で作ったボールなんです。

丸めるのはそう大変な事ではないんですけどね。
何が大変って、彼女のブラッシングです。
大嫌いなようです。
だから格闘の末に出来た成果物といったところでしょうか。

これをですね、

「姫っちの~~、ぼーりぃーー(叫)」

と、言いながら転がすと、ぴょんかぴょんか
(注 :飼い主の脳内ではぴょんかぴょんかとバンビ調
 実像:ずどどどどどーーー! )
追いかけて行くんですが、その姿はそれはそれは可愛いのです(愛´д`愛)。


ウケがいいのは彼女だけなので、王子に奪われたりはないんですが、


20120117_5.jpg

盗られまいとするのがまた可愛く(笑)。


でも、一生懸命遊んでいるうちに物陰に入ってしまって取れなくなってしまうのがコマリモノ。


20120117_6.jpg

とってあげてるうちにTamaが疲れきってしまい(涙)、あることを思いついて実行したのです。けれど、まさかそんな事が待ち受けているとは、姫もTamaもこの時は気付きませんでした(笑)。
それについては、日付が変わった頃か、明日のうちにでも。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

それは得意技?

それは一昨日のことでございます。
我が人生初の経験をイタシマシタ。

パスタを茹でつつスープを作ろうと、ちょいとコンロの鍋を動かしましたら、ぱちっぱちっと音がするんです。なんだろうと持ち上げた鍋を置き、下をみやれば燃えていました髪の毛が。
焦げてるんじゃなくて、キャンプファイヤー状態で。
乾燥するこの季節、皆様もお気をつけ下さい。

さて。
先日までヘッダに使っていた門松風味の写真が撮れるまでのあれこれを。

ここに来て座ってくださいとお願いしてもそうしてくれないのが猫様なので、落ち着いたなと思ったところに猫草の鉢を置いて撮っていたんですが、






ヒマそうに見えて実はもしかしたら忙しい猫様の視線をもらうのはとても難しく…


20120115_2.jpg



ほとんど偶然撮れたといってもいいくらいでした。


20120115_3.jpg

でも、王子はまだいいほうで。
同じ位置で↑姫も撮ってましたが、全然使えるのがなく( ´,_ゝ`)。


や。
それ以前にですね。
彼女は得意技があったみたいで。


それは見切れ上手。


20120115_4.jpg



これはもう、意図的にやっているのか、


20120115_5.jpg



それともたんに…


20120115_6.jpg



KY子ちゃんなのか。


20120115_7.jpg



諦めた頃にこうなんです。


20120115_8.jpg

どうせなら真ん中に座ってくださーい:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・。

この悪魔の所業に涙しつつも、憎めないのでありました。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

それが出るなら

ご無沙汰しておりました。このところナンチャッテ手編みにはまりまして。ようやっとケープというかショールというかスヌードというか、羽織る物も完成しました。
黒ものはにゃんだーずの毛がついても目立ってとりやすいと思ってましたが、近年取りきれないと解った(観念した)ので毛糸は白を選択。で、ひたすら編み編みして完成し、室内で羽織っておりました。

にゃんだーずには

「ほら見て~(*´艸`*)。ちょっと仲間に見えない?(*´艸`*)」

なんて口では言ってましたが、内心

(ちょっとメーテルっぽくない?)

(自分、白メーテルぢゃない?)
  ※メーテル=松本零士作銀河鉄道999に出てくる美人黒服キャラ

なんてヘラヘラしておりました。
外装と内臓系はすっかり中年でも、心という内装は乙女ナンデスナ。

ところが。

家人が帰ってきてその姿を見るなり

「なんで地蔵の格好しているの?」

と。

どこの世界に室内でウキウキと地蔵のコスプレをする人間がおろうか。
だから、白メーテルだってばとは言えず←そりゃそーだ。

やっぱ、黒にしとけばよかったか。


さて今日は。
ひさびさに携帯の地震速報が鳴り響きました。
相変わらずあの音は人間でもびびりますねぇ(苦笑)。
姫はやはりTama部屋に走って行き、王子はフリースにくるまって寝ていたために避難に出遅れたようでした(苦笑)。
それでもストレスはかかったようで、そんな後は必ずカリカリ…





それから警戒


20120112_2.jpg

え~~~(涙)。


そろそろ警戒は緩めてもいいのでは?


20120112_3.jpg

おねだり上手であります(`・ω・´)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

たつ年なので。


2012年が始まりました。

昨年、このような拙いブログを覗いてくださった皆様、ありがとうございました。
今年も不定期な更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)。

今年は辰年ですね。

たつ年。

となったら

猫も立つ年(かなり無理あり)。

お約束的に集めてみました。
各種立つフォトであります(`・ω・´)。


まずはスタンダードに。
壁に語らい立つ。


20120101_1.jpg



チェック立つ。


20120101_2.jpg



眺め立つ。


20120101_3.jpg


腹モフ立つ。


20120101_4.jpg


振り返り立つ。


20120101_5.jpg


お猿立つ。笑


20120101_6.jpg


狙い立つ。


20120101_7.jpg


ちょっとはずして。

逆立つ。笑


20120101_8.jpg


膨れっ面立つ。


20120101_9.jpg


メスですが。

雄叫び立つ。


20120101_10.jpg


そして最後に。

ずっこけ立つ。


20120101_11.jpg

楽しんで頂けたら幸いです。


そうそう。歯医者の件ですが。
強力な飲み薬のおかげで来年3月まで通院はお休みです。
わーぃ(*´艸`*)。
歯医者、怖いんだもーん(笑)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
