抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

語る足

本日のTama地方は台風かと思うような風雨で
大荒れでした。
ベランダのスリッパが大移動してて。
よく飛んでいかなかったもんだ。

そんな天気の日はまったりと
ブラッシングなんかするのがいいんじゃ?と
にゃんだーずの皆さんに提案してみました。
そしたらやっぱり提案は即却下なんですな( ´,_ゝ`)。
一斉に逃げ隠れてしまい
さも自分はここにいませんと目をそらし

20120331_4.jpg




景色と一体化しようとするんです。

20120331_3.jpg




姫なんてちょっと前まで目があえば
こうしてごろごろん&グーグー鳴いて

20120331_1.jpg




お手手なんかフミフミして
ついでにカリカリなんかもらえると
姫はすごく嬉しいでちー!みたいな

20120331_2.jpg

そんな行動をしていたにもかかわらず。

そんなにイヤなのか( ´,_ゝ`)>ブラシ。


ブラシをしようとするとこうなので
時には強行手段にでないと、
あ。違うや。
毎回強行手段だった( ´,_ゝ`)。

で、本日も皆様には無理矢理ブラッシングに
付き合っていただいたのであります。
無理矢理なので長時間は勿論無理ですが(涙)。



それがおわってふと見れば。

王子のにいさんを無理矢理追い出した遊具を
元に戻すのを忘れてまして。
それを姫が何か期待を込めて使っていたのです。

20120331_5.jpg

王子にちょっかいを出してほしくて待っているのが
ありありと伝わって来ます。


なのにね。

そのオニイサンはブラシ疲れのために付き合えないそうで。

20120331_6.jpg



カリカリを食べに行く王子の後を
追いかけていく姫の足が

「待ってー(汗)」

20120331_7.jpg

って、言ってました。


えぇ

足が

この足が

20120331_8.jpg

言ってるように見えたんです(*´ω`*)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


季節反応

本日のTama地方ってば、暖かいです。
おまけに昨日の夜テレビでやってたんですが
花粉は8割方飛散したらしいじゃないですか。
今年は量が多くないと聞いていたのに
それでも体の反応は例年通りだったので
がっかりしてたんですが
春の訪れとともに峠は越えたのかー(*´艸`*)。


そんな今日の猫様たちは
床暖房が止められてしまったせいなのか
皆さん床にはおらず。


まずは尻尾まで別置きする王子です。

20120330_4.jpg


  垂らさないの?
  てれ〜んって尻尾を垂らさないの?
  床が冷たいから?(愛´д`愛)



などなど、仕草が可愛くて声をかけつつ写真を撮っていたら
(たったそれだけの事が可愛いんですすみまそ:涙)

20120330_5.jpg

  照れたのかーーー(愛´д`愛)
  ちゃわういやつめー(愛´д`愛)

20120330_6.jpg

  ふっ、何を言うか。
  そんなの昔からじゃい(*`ω´)





さて。王子の次は。

20120330_7.jpg




おひぃ様は床暖房が入っていようがなかろうが
いつもなんというか…マイペースマイワールドで
すぐにくしゃみをするくせに寒いところで外を見てたりして
せめて丸まってみるとかしてくれるといいんだけど
その尻尾はたいてい

20120330_8.jpg



20120330_1.jpg

垂らし置き、というか、垂らし放置?
巻き付けたら暖かいと思うんですけどねぇ。



尻尾や手だけじゃないんですよねぇ( ´,_ゝ`)。

20120330_3.jpg




  この冬は、すぐにくしゃみをする
  ほぼ(←これ結構重要キーワード)
  あなたのために(←恩着せを事前のホボで弱めている)
  床暖房をつけていたと言っていいほどなのに
  なぜにすぐ窓側に行ってだら〜んとするんですか


20120330_2.jpg

  聞いてませんねっ(涙)


なんていう(一方的な)会話も、少しずつ
違う物になっていく季節なんですなぁ。


良かったね、姫っち。
ほんとは、寒がりなんだよねー。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

心配性でしょうか多分そうで性

最近、王子がだめだめで可愛いです。
や。可愛いのは前からなんですが(*'-'*)←バカ親め。

寝る前に喘息の薬を吸引したら
歯磨きをするように言われてるんですけど
それが終わるのをすぐ隣で待っているんです。

続いて入浴するのが私の慣例なんですが
浴室に入ろうとすると、くっついてきて
今度はバスマットの上でお座りして待っててくれます。

もーー、いつまでもどこまでーーもぴったり
くっついてくるんです。

姫は眠くなったら1人でどこかにいって寝てしまうか
Tamaに一番近い猫ベッドに入ってしまいます。
でも、王子は可能な限りTamaのそば。

眠いのに無理してくっついてきてる時もあるようで
昨夜はTamaがベッドに入るのを見届けてすぐに爆睡してました。

20120328_1.jpg

ここまですぐに寝入ってしまうのも珍しいので
撮ってみたんだけど、物音に全く起きず。
めずらしーーー。

そんなに頑張らなくても。
どこにも消えたりしないんだけどなぁ。
可愛いやつぢゃと思いつつ
その無茶な頑張りが中性脂肪をあげたり
してないといいなと思ったり。



今日の夕刻はどんよりした空から時折雨が降って

20120328_2.jpg




ちょっとずつ春めいてきたし、いよいよ窓が拭ける季節に
なってきてしまった(遠い目)と、打ち付ける雨にため息を
つきながら空を見てたら、やっぱり王子がやってきて。

20120328_3.jpg

付き合いが良過ぎて心配になってしまう。
や。ほんと、何かにつけて心配になるんだよね(苦笑)。

だからちょっと聞いてみた。


  ねぇねぇ、何かいる?
  なんもいないよ?
  暖かいところで寝てた方が良くない?


20120328_4.jpg



  やー…そんなに見てるとさー、
  何かいるような気がしてきちゃうじゃん


20120328_5.jpg

つられて再度空を見る自分。
結構私も付き合いいいのかも。

や。そうじゃなかった(汗)。

もっと自由にしてていいんだけどなぁ。
そういうのが、いいのかなぁ。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

寝起きに知ったその事実

皆様こんばんみー()´д`()。
疲労の色を隠せないTamaです。
今日はゆっくり過ごそうと思っていたのに
起きた途端に衝撃の事実を知ってよろけました。
だって…



姫がゲートを越えて玄関にいたんです。




私を見た途端

「あーん(#`o´#)」

と鳴いたと思ったら、お腹を見せてごろんごろん。
戻れなかったの良かったわこれで救助してもらえる
っていうのを体で表現したようで。
寝ぼけた頭で一体いつからいたんだろうと考えて
そう長い時間ではないようだから丸洗いコースはやめて
おこうと思ったのに、歓喜のごろんごろんで断念しました。


寝起きに猫のシャンプーざますっ(涙)。


や。でもね。
きっかり一週間前にシャンプーしたばかりでしたが
しっぽからフケが出てたし丁度良かったんです(棒読み)。


20120326_1.jpg

 そこはもう乾いたでしょ( ´,_ゝ`)。
 っていうか、今頃舐め舐めしなくとも( ´,_ゝ`)。




20120326_2.jpg

 そこもしっかり乾かしたでしょ( ´,_ゝ`)。



なんかね、乾かしてもらえるって解ってるせいなのか
今日は自分で濡れた体を全く毛繕いしませんで。




やっと終わったんだねと近づいてきた王子。

20120326_3.jpg

 そうだよー終わったよー(遠い目)。
 ごめんね。朝かまぼこを待ってたんだね。



うん、とばかりに何故かスンスンされました。

20120326_4.jpg

たぶん彼なりの沢山待ったよっていう甘えた表現なんです(涙)。



猫さまは綺麗好きなので、玄関に降りたくらいで
いちいちシャンプーしなくともとは思うんです。
でも、彼女の目的は玄関の向こうへ行く事って
わかるだけに歯止めのためのシャンプーなんです。

やー、私が見つける前までに何をやっていたのかを
考えると、変な汗が出てきます(汗)。

人間用トイレを開けてーヾ(*`Д´*)ノ≡☆
(カシカシカシカシ)

っていうあれを、玄関ではやってないと言って欲しい。

無理だけど(涙)。

20120326_5.jpg


ただ、最近叱る声に力が入らなくなってきました。
なぜ彼女はこうも玄関の向こうへ行こうと頑張るのか
って考えてみると怒れないよなぁと。

同じように台所の入り口にもゲートがあって
そこは無理矢理越えたりしないのです。
あくまで最近は、ですが(涙)。
ベランダにも執拗に出ようとはしません。
玄関だけが無理矢理の対象なのです。

多分、そのむこうに行きたいのは
Tamaが向こう側に行ってしまうとなかなか
戻ってこない時があるからなんだろうな、と。
だから自分もそこにいって地理を解って
おきたいのではなかろうかって。

あ。
あかん。
推測の域を出ないというのに
書いてるだけで泣けてくる(笑)。

王子でさえ、ゲートを越えた姫を抱っこした
Tamaがどこに向かうのか解っていて
先頭を歩くほどです。
毎回シャンプーされている姫が、救助された後に
何が待っているか解らないとは思えない。
それでも頑張る姫。

玄関の向こうにお部屋があると思っているのか、
それともちゃんと広い世界があって
そこへの出口なのだと解っているのか。
そんなのどっちでもいいんだろうな。
そっちにTamaがいくから自分もそっちを知りたい。
それだけ。



地道な努力を続けるお嬢さん、

20120326_6.jpg

おちり周辺は乾いた事になっているんですね。
そんなに頑張らなくて大丈夫だからね。



そういえば、今日クリーニングを取りにいって
戻ったら、おかえりのお出迎えがなかったんです。
いつもはちゃんとゲートまで来てくれるのに。
朝のうちに散々満足したから、だったのでしょうか。
そういうところは、頑張ってほしいんだけどな(´・ω・`)。

あーーー!
シャンプーして嫌われたとか、ないですよねー(´;ω;`)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ベッドの選定をしてみる王子

さっき、王子のにいさんが、大きなタイプのねずみの
おもちゃを持ってきて、足元で噛んでました。
噛むたびに「べこっ」っと音がするんです。
どうやらわざと音がするのを選んで持ってきたようで。
かわいいやつよのぉ(笑)。


今日はゆっくり起き出そうと思っていたんですが
姫っちのケロケロで飛び起きてしまいました。
それを片付けていたら王子も起き出し、
姫は合わせ技のように(涙)ちーちもしたので
それならばと掃除機をかけ始めたのです。

それが終わるなり、王子が不満顔でこっちを見てきました。
20120325_1.jpg

 うん、うん、ごめんよ。
 猫ベッドの掃除が終わるの、待ってたんだね(涙)。

 

ついつい長くなっちゃうんです猫ベッドの掃除って。
や。日頃からこまめに丁寧に掃除してれば
そうでもないんだろうけど、そこはほら
ワタクシおおざっぱな人なので(*'-'*)。
それぷらす。
うちはブラッシングが嫌いな子ばっかりのせいも
あるんだと思います。
でもね、ブラッシングするよりも猫ベッドのほうが
毛がいっぱいとれるってどういう事なんでしょう( ´,_ゝ`)。


Tamaが着席すれば完全に掃除が終わったと解るみたい。
20120325_2.jpg


 掃除は終わったので好きな方をご利用ください。



本日のお昼寝二度寝ベッド選定が始まりました。
20120325_3.jpg




20120325_4.jpg



軽やかジャンプは大きめフォトで(*´艸`*)。
20120325_5.jpg

と思ったのに、白モフに白背景は解りにくいですな(´・ω・`)(涙)。


待っていたかのように待っていたので( ´,_ゝ`)
20120325_6.jpg
すぐさま寝るんだそうです。


もうちょっとTamaとスキンシップとかあっても
いいんじゃないかと思ってしまいますが、
このペンギンらいくなお腹フォトが撮れたので
いいとするのであります(*´ω`*)。
20120325_7.jpg

ペンギンなかほりがするぞー(*´ω`*)←大嘘。




姫ですか?





この通り、さっさと睡眠に入っておられました。
20120325_8.jpg

色々済み子はとっくにすっきりしてるので
さくっと寝られるんだそうです(笑)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

現場監督するんです

ばりばりっ。
数日間の沈黙を破ってみました(ぶりぶり)。
家を片付けていたんですが
捗りませんのぉ。
猫様たちの厳しい現場監督っぷりが凄いんです。
隅々までチェックしてくれるので
ただ扉を開けて物をしまうだけでも
えらい時間がかかります(遠い目)。

段ボール箱も少し減らそうと
かなり努力したんですが
それが大好きな彼が、これもそれも要る(TπT)
って言うんです(涙)。


たとえば
こんな風にちょっと無理がある大きさのものでも
20120324_1.jpg


ご本人的にはまったりできるらしいんです。
20120324_2.jpg



ただ、動いているうちに壊れちゃったりすると
違和感が顔にでたりするみたいですが(笑)。
20120324_3.jpg



助け舟的に紙を出してみました。
20120324_4.jpg



なんて使い方が上手いんだろうと感心してしまいます(笑)。
20120324_5.jpg



姫も頑張って使ってみたりするんですよ(*'-'*)。


ちょっとぎこちないけど(*'-'*)。

20120324_6.jpg

現場監督の厳しい指示のもと
もうちょっと片付けを進めたいと思ったけど
うーむ、体力が…(涙)。
そろそろ監督達にも休憩が必要なころ
ということにする♪




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

どこまでスンスンとプラス

…こそこそ。
まずはプラスなことから。

月末まで更新はお休みしようと思っていたんですが、
メールをチェックしてみたら、おぉぉこれは(*´艸`*)
っていうのがあったので少々。

このところのマイブームである手芸なんですが、
毛糸を買ったお店のメールをみたら

「東北へ手づくりグッズプレゼント企画第二弾 エコバック」
(別窓開きます)

っていうのを募集してるようなのです。
いつの間にやら第二弾っていうのも吃驚だったけど
どうも新聞に出たりして有名な様子。
できればTamaも何かを、って思ったけれど
ミシンない…
っていうか、技術そのものがない(遠い目)。

なので、せめてここで、というわけです。
現在募集の詳細ページはこちら(別窓開きます)。



詳細ページに感じた不足をちょこっとを。
届いたメルマガには

「ご協力頂ける方は 4月5日(木曜)までに
当店までにお送りください。
必要な数量は 現在60個予定。
通園バックの出来上がりサイズの目安は
 約30×40cmを参考にお願いします。
デザインなどは、使われるお子様をイメージして
心を込めてお作り頂いた作品をお願いします。」

とありました。


叫んでもいいですか。

 才色兼備とまでは言わないっ!
 才よ、降ってこーーーいっ(TπT)。


や。やっぱり人間努力だよね。
継続は力なり だよね。
ちょびちょびでもへたぴーでも
いつかこういうのにさくっと送れるように
勉強あるのみだ。



そのお勉強素材写真はこちら。

20120316_1.jpg

姫っちの頭のお色と



王子のお耳カラーをたしたような

20120316_2.jpg

この毛糸で何か編むのだ(`・ω・´)。
おっつ。
編めそうなものを編むのだ(`・ω・´)(涙)。

以前は姫が毛糸を食べようとするクセが
あったので、長い事手編みは断念してた
のです。でも、このごろは興味を示さなく
なって、目の前に置いてもごらんの通り無視。
やー、成長したねぇい(*´艸`*)。
心配なので、目につくとろこに放置は
しませんが(苦笑)、毛糸を買えるように
なっただけでも大進歩ぢゃー(*´▽`*)v。



毛糸をスンスンし終えた姫が

20120316_3.jpg



キャットタワーに沿ってスンスン

20120316_4.jpg



どこまでいくのかスンスン

20120316_5.jpg



ま、曲がってまでスンスン?(涙)

20120316_6.jpg



お外はだめスンスン(笑)。

20120316_7.jpg




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

おひぃ様のぷくれっつら

花粉の季節が来ましたと、
目と鼻と喉が訴えております。
Tamaのアレルギー反応検査では
杉やひのきは控えめのはずなのに
こぞってアピールするんです。

さて。
検査と言えばこのお方。
定期的な血液検査で中性脂肪の値を計っています。
同じものを食べてる姫は何でもないのに、彼は値が
どんどん高くなっていってしまう体質なんですなぁ。
その上昇を少しでも抑えるために
Hill'sプリスクリプション・ダイエットの
r/dもカリカリに混ぜて食べてもらっています。

20120312_1.jpg



いつか、そのカリカリを全く受け付けなくなった時や
(今も手で食べさせようとするとr/dは吐き出すけど( ´,_ゝ`))
もっと効果があがるようなものがないかなどを目当てに
時々は新製品のチェックなんぞもするんですね。

先日、うちに届いたねこのき●ち本の裏表紙をみて
あ。新しいのがなんか出たんだねと思いつつ
目は違うものに釘付けになってしまいました。

それは何かといいますと、真っ赤なソファです。
その写真はこちら(別窓でHill's インドアキャットサイト)。

あぁ、こんな傷も何もない綺麗なソファの時代が
うちにもあったよねぇ、なんて懐かしく見たわけです。

うちのですか?
今ですか?


こうです。

20120312_2.jpg

白いフリースがかけてあるのは、その向こう側に
置いてある水に赤い皮革が落ちたりしないように。
や。知らなかったです。
皮革って、こんな風に剥がれるものなのね、と(涙)。

誰がこうしたとは言いませんが、二号殿が来てから
加速度的にこうなったような気がします。

というのも。

うちの廊下にある猫トイレは、置き場所的に
狭いので、掃除をしようとTamaが座ると猫様の
行き来はできなくなります。
それをはぃそうですね、と諦めるタイプでは
ないのがおひぃ様。
むしろ跳び箱ができたとばかりに喜んで
人の背中を飛び越えていくのであります。
その時、王子も後を追いかけていったり
するんですが、王子は明らかに爪を出して
いないのです。だから背中へのショックも
すごくやわらかです。
ところが。
おひぃ様の飛び越え方が痛いのなんの(涙)。
後ろ足の爪を使っているせいなんですなぁ。
なので、私の背中は年中傷だらけ( ´,_ゝ`)。
や。爪をこまめに切ってあげればいいだけの
ような気もしますが、切っても痛いんです(涙)。

ソファも同じ事が起きてるんだと思われます。




女の子なので、背景にちょっと赤いものが入ると
可愛いかなと思っても、たとえボケて写っていようが

20120312_3.jpg

出る量を減らしたくなるこの現状。

そんな風にぷくぷくしても
可愛い子ぶりっ子しても

しても…

しても…

んーーー

なんだっけー(*´ω`*)。



月末までお休みします<(_ _)>。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

認めたくないものだなっていうやつ。

雨です。
先日、すごく暖かくて
これから一雨ごとに春になっていくのね(´- `*)・*:.。.*・゚゚
なんて思ってたのに、何やら寒いです。
でも、にゃんだーずたちの寝位置や寝相が
少しずつ変わったりしてるのを見ると
人が解らないだけなんだなぁなんて思ったり(´・ω・`)。
季節のモフモフメーターですな(*´ω`*)。


さて。
そのモフモフメーターさんたちの毛が癒しを
もたらすのと同時に、力を込めた掃除努力も
必要となります。
昨日の夜なんて、目がちくちくすると思って
鏡を見たら、まつげに毛がついてまして。
それを手でとろうと思ったら見えなくなって
しまったんです(´・ω・`)。
こんなとき、バサバサと抜きたいほどのまつげが
あったら( ´,_ゝ`)。

すんまそ。
それました。

物事は悲観的に考えたらいけないって言うじゃない
ですか。
だからきっととれたに違いない。
少ないまつげが盾となって、とれたのが見えなかった
だけに違いないと思い込むことにしたんです。

そう決めたのに、
脳内ではそのつもりで変換してるはずなのに
目がかゆーーーーいヾ(*`Д´*)ノ≡☆
涙でりゅーー:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・
という誤変換が(大嘘)。

結局、ライトに顔をひっつけて
鏡をガン見して発見しましたよ。
でも、猫バカって認めたくないんです。
これは猫の毛じゃなくて、
セーターから抜け落ちた毛糸の毛
っていうことにするんです(*'-'*)(笑)。

そんな事が日常茶飯事なのもあり、掃除も
ついつい長時間に及んでしまう時があるんですが
姫は終わるのを待ちきれず

20120309_1.jpg

カリカリ欲しさに近づいてきます。
あんまり怖くないんだそうです。
だから、先端をブラシのノズルにすると
ボディの吸引も可能です(笑)。
っていうか。
姫、首ながっ。
足、みじかっ。涙。
おまけに踏ん張りっ。
リャマみたいとはよく言ったものだー(しみじみ)。


このお方は近頃は大分慣れてきたものの、

20120309_2.jpg

動いてなければ近づけるだけ。
それでも成長したねぇい。


この冬、安い毛糸を買い込みました。
薄い色のが結構多め(笑)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

あなたなら、どちらですか

ついさっきのことです。
姫があーんあーんと寝室で鳴くので、
遊んで欲しいのかと思い、おもちゃを持って
彼女のところに行きました。
でも、あまり遊ばず入り口の方をじーっと
見てるんです。騒ぐ音を聞きつけて王子が
やってくると思ってるようで。
それならばと、私は彼女の後ろに隠れて
王子を待つ事に。
暫くするとちゃんと王子はやってきて、
(ある意味期待通りの行動をする子:笑)
姫はそれを見て尻尾をぶんぶん。
可愛いです(*´π`*)。
彼女が呼んでいたのは王子だったのです。
あぁ、文章にするとなんてお耽美なこの響き。
王子を呼ぶ姫。
いい(*´ω`*)。

すみませんそれました( ´,_ゝ`)。

彼女の後ろからちょこっと顔を出して
様子を見れば、王子もこっちをみています。
慌てて隠れ、それでもどうなっているのか
気になるので、また様子をみれば
少しずつ近づいてきているようでした。
その様子は姫の尻尾の振り方でもよく解り、
いよいよ激しく姫の尻尾が振れたので、
これは相当近いところまで来ているのね♪
と、頭を出してみればそこに王子の姿はなく。
なんと、私の背後に回っておりました。

姫、ごめんよ(´;ω;`)(涙)。



さて。
比較しながら選んでみてください。
どちらですか?

オープンなトド(大嘘)か

20120308_1.jpg




クローズなトド(大嘘)。

20120308_2.jpg



気がつけばいつも追いかける立場になってるタイプか

20120308_3.jpg




逃げ回る快感のみ追求するタイプ。

20120308_4.jpg




世界の様子を見ながら暖まるタイプか、

20120308_5.jpg



なんでもいいからはよ包んでくれーなタイプ。

20120308_6.jpg
でもちょっと間抜けっぷりがでちゃったりしてて。




暑くなったら、とにかく周囲の視線なんてどうでもいい

20120308_7.jpg



我が道をいくタイプか

20120308_8.jpg




「きりっ(`・ω・´)」ていう感じの涼み方をするタイプ。

20120308_9.jpg



涼んでたんじゃないの?な感じでいきなり現れて

20120308_10.jpg
え?また潜る?えぇ?な、何がしたいのかちょっと解らないタイプか(涙)、



事態がよく解ってないかもしれないタイプ。あなたなら、どちらが…

20120308_11.jpg

自分に近いですか(*`ω´)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
