抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

いつものこと

王子が廊下でぼーっとしてたので
話しかけてみました。

 「ねねね、それ、どうしようね」

20120531_1.jpg

それとは…




廊下のど真ん中に配置されたおもちゃの事です。

20120531_2.jpg

夜な夜な姫が運んでくるんですが
必ずと言っていいほど
大きいサイズのおもちゃを運んで来て

「んーーーー(*`ω´)」

みたいに鳴くんですなぁ。

いつものことなのでそのままになっております。




王子殿はいきなり移動してころーん。

20120531_3.jpg

触って欲しいわけではありません。
話しかけられて自分を見ている事がはっきり解ったので
ここぞとばかりにカマのおねだりです。
それもいつものことなのでタッチせず。

ちょっと嘘。

お腹は触りました(*'-'*)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


そのキャラに似てたんだね

王子は現在、Tamaに触られるたびに

「このTamaに 闘いを挑もうとしたくせに〜
 どうなのだ〜〜今日はどうなのだ〜?(愛´д`愛)」

と、質問攻撃を受けております。
おそらく、当分続く事でしょう♥。


さて。
昨日の最後の写真ですが。
姫の部分を見てみますと。

20120530_1.jpg

↑こういうのを見たり、実際の彼女を見ていて
思っていた事があったのです。

基本彼女の目つきは悪いのですが(涙)、
さらに眼光が鋭く見える時があって
それって何かに似ているなと。

↑の写真を用意しながらわかりました。

アメリカのコミックで活躍しているであろう
あのキャラに似ているんだということが。

胸にはこんなマークがついてるあの彼です。



似てるよね!って思われた方は私と感覚が同じ(笑)。
呪っても遅いです(*'-'*)。

では、え〜?と思われたあなた。
脳内でイメージしてください。

ダークな世界にたたずむ姫の姿を。
そのまま静かに某キャラクターを連想しつつ
(某キャライメージはこちら
↓の写真をごらんください。









20120530_2.jpg

バットニャンです。

彼女はバットニャンだったのです←ほんとか。


さあ。


あとはもうイメージ化は必要ありません。




20120530_3.jpg

おぉぉ!
バットニャンに見えてくるではありませんか!



実はもっとイメージしやすいようにと
↑写真にキャラの衣装を手描きして
着せてたんですけどね…
それはもう…




ただの黒猫でした。






途中で気付こう自分!!






眼光とは全く結びつかないほどに、
彼女の性格は優しいのです。
絶対に噛みません。
いつも触ろうとするだけで
ぐーぐー言い出します。

20120530_4.jpg

お返事もしてくれたりするんですよ。

バットニャン、らぶ(愛´д`愛)。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

王子、吠える

今日はぶれてる写真ばかりなのにトークが長めです(苦笑)。
お時間の余裕がある時にのぞいてやってくださいませ。



昨日ですね、外を歩いている時に
何気なく自分の手をみて気付いたのです。
いつの間にか手首周辺にくっきりと
長袖焼けが出来ておりました。

えーーー▄█▀█●

買い出しだったので、アームカバーなんて言うのも
買って帰りました。
しかし。
してると微妙に暑い…。

さて。
軍手を買って腕部分の焼けを促進したほうが
良かったのか?なんて考えながら帰宅したところ


王子に吠えられました▄█▀█●。

20120529_1.jpg

帰宅する段階でアームカバーをしていたわけでは
ありません(したら怪しいわけでもあるまいに:涙)。

ただいま〜♪と帰宅し、手を洗おうと洗面台に行き
そこのドアを勢いよく開けすぎて
しまりづらくなってしまったのを
力一杯閉めましたら、ものすごい音がしてしまったのです。
なんとなく311以降そうなる機会が増えたかも。
なので初めて聞く音ではなかったはずなんですが
驚いて逃げて行ったにゃんだーずを見て

「そだ。かくれんぼしよっと(*´艸`*)」

と、思いついたのでありました。

今思えば、それが良くなかった(涙)。

いそいそと物陰に隠れたTamaをどこにいったんだろうと
探しにきたタイミングを狙いぴこんと飛び出るカエルのように
ちょっと驚かしたりしてあとはおきまりのカマボココース、
みたいな段取りを考えて、いそいそと隠れたのであります。

でも、いつまで経っても彼らが来ないんですな(´・ω・`)。

しびれをきらし←待てないタイプ、
ちょっと廊下を覗きましたら
にゃんだーずがじーーっとこっちを見ているではありませんか。
もうちょっと待てば来るかもしれないと思って
再度隠れたもののやっぱり来ないんです。

待ちきれなくなったTamaはちょっと早いと思いつつも
ぴょこっと廊下に跳ね出たわけです。

そしたらワタクシ、クマか宇宙人扱いデスヨ。
ダッシュで逃げて行くデスヨ。


え〜〜〜〜?何でそこまで驚く?と王子に近寄りましたところ
逃げるわけではなく、威嚇するんです。

これは驚かし過ぎたのね、と戻りつつ
そうだそうだ写真撮らねばとカメラを取りにいけば
背中はしっかり剣山で

20120529_2.jpg


灯りをつけたり写真を撮ったりする姿を見て
姫はすぐに警戒モードはとけたんですが

20120529_3.jpg


剣山殿は追ってきて威嚇するんですー(涙)。

20120529_4.jpg

威嚇されてる時はね、
カッコいいーー(*´ω`*)
なんて思いつつ、これならもしもの時
彼らは生き抜けるかもしれない、なんて
思ったりしたんです。

しかし。
一晩たって思いました。
オレは飼いならされたわけではないと言われたような。

20120529_5.jpg

でもね。
それでもいいんです。
そんな部分を残しておくことによって
彼らにメリットがあるのなら。

警戒モードは「カニカマ」という呪文で解いてもらいました。
カニカマはある意味最強だな( ´,_ゝ`)。

一晩たってこれも気がついたんですが、
すぐにカマを出してはいけなかったのでは、と。
そこで出さず、誰が一番偉いのか優劣を決める
いいタイミングだったのかも、と。

もちろん、そんなことできませんけどね(笑)
    ↑
動揺してたと言わないところがおみそ。


思考が完全に下僕化されてて
それに気付くのに一晩かかりました。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ミドリムシのために

今日も雷雨発生のTama地方です。
少し涼しくなってにゃんだーずも過ごしやすいかな?

さて。
白い隊長がやってくるのを期待して
ミドリムシをはめ込んでみました。
どちらかが初代でどちらかが二代目。

20120528_1.jpg

にゃんだーずがおちびだったころは
二匹ともこれでよく遊んだんだけど
今は見向きもせず。

大丈夫。Tamaに任せなさい(`・ω・´)。
きっと今頃はこっちを見ていて
何をやっているのか探りにくるから。

ほら。
来たよ。

20120528_2.jpg


ケージの壁をよじ登り、きっと君たちを救助してくれるに
違いない…
と思ったら素通りで。



どこへ行く白い隊長よ。

20120528_3.jpg




自分も

20120528_4.jpg

段ボール箱にはめ込まれてみたのでありました。

救助活動は延期になり、ミドリムシたちは
まだはめ込まれたままであります。
もしかしたら当分そのままであります。
笑。


ミドリムシは遊びの合図って
ちゃんと憶えてたんだね。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

暑くないのかな

本日のTama地方は昨日より暑いような気がする…
と思いつつも服装はそうなっていないかも。

にゃんだーずも夏ベッドではなく、床でもなく、
これまで通り冬用ベッドで寝てるんです。

昨日は今日ほどでなかった気温のせいか
王子は布団に潜り込みねずみで遊べと言うので

20120524_1.jpg




お相手をしてあげてたんですが、覇気が感じられず。

20120524_3.jpg

朝から駆け回ってとうとう疲れたようです。




おぬし、その様子では絶対ねずみが見えてないね。

20120524_2.jpg

暑くないんですかねぇ。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

整備期待顔

納豆って凶器だよなって思った事ありますか。
好きなのでよく買うんですけど
入れ方を考えずに袋に詰め込むと
スパッと切れたりして。

おっつ。こいつすごいじゃん(;Φ-Φ;)

なんて、帰ってきてわざとらしく
騒いでみてるのが納豆好き人間♪(大嘘)




さて。

 キンカン見たね〜♪
 また見よね〜♪
    (※某虫さされ用薬)

なんて無理無茶無謀な替え歌を
歌っていた昨日の午後に
王子の今年のワクチン時にお願いしていた
血液検査の結果を聞きに行ってきました。
結果は…


中性脂肪キングになってました(遠い目)。


先生が言うにはベースの値が体質的に高いのでしょうと。

対策はサプリの断続的な投与と←連続は効かなくなってしまうのです
あとは運動するのみなんですが
今日なんて朝からいきなり寒くて
マント羽織ってさっぱり動かず状態で。

20120522_1.jpg

フリースかけて〜(`・ω・´)と
訴えては出てを繰り返してました。


ずっとは暑いみたいなので
どうするのかなって見てたら
やってきてこのお顔。

20120522_2.jpg

いつも通り、パソコンの隣においてある
猫ベッドに入るため、テーブルに飛び乗るので
着地点の整備を宜しくと。
そう申しております。
そそくさと片付けて「いいよ」っていうと飛び乗ってきます。

姫は、問答無用でそんなスキを与えず飛び乗ってきます。
でも、飛び乗ってからは周辺の物を踏まずに歩こうと
努力(は一応)してくれる子です。

王子は着地に成功した後は
なんでも踏んづけて歩く子です(涙)。
その細やかなようで実はかなり大雑把なところが
誰かにとっても似てる…(ゲッホゲッホ:汗)。


運動、がんばるべ。
お互いにね。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

金環日食を観測する猫を鑑賞した日

本日は金環日食デーでありました。
Tama地方も運良く範囲に入る事は事前に解っていたものの
何の準備もしていませんで(*'-'*)。
もし当日晴れたとしても自宅から見えなければ
外に出てまで観測しようと思うかどうかとても怪しかったのと(涙)
テレビで見た方がはっきりくっきり見えるだろうからと
テレビの前でその瞬間を待ち構え
実はテレビ映像なんかを写真に撮ってました(大笑)。

「や〜、記念だからね、こういうのも♪」

なんて言いながらふと外を見たら、うっすらと日が射してるんですよ。
雲があってどうせ見えないと思っていたところに
太陽が顔を出しちゃったもんだから
テンションが一気にあがってしまいまして(*'-'*)。
おりゃーー!!と窓に近寄ったら太陽が見えるじゃないですか。
で、空を見てたらあまり期待していなかったんですが
足元には既に姫が。

20120521_2.jpg

その後を追うようにして王子が。

20120521_1.jpg

一緒に見れなければあんまり意味もないよなぁ(´・ω・`)と
思っていたところにこの反応。
金環日食の感動をはるかに上回り、もう涙目ですヨ(´;ω;`)。
だからブレたの(´;ω;`)←言い訳かい。

でも姫は、王子に場所を譲ってから

20120521_6.jpg



お付き合い感がたっぷりと滲み出てて

20120521_7.jpg



気がつけば何かを見つけてって

あー!それは!

20120521_8.jpg

良い子のために説明は割愛致します(-∧-)。




こんなに一生懸命見てくれるなんて思わなかった。

20120521_4.jpg

買っておけば良かったかな>日食グラス。
猫用は無いだろうけどサ。



雲に隠れた時を狙って撮ったけど

20120521_3.jpg




金環日食を観測する君たちを鑑賞している時間の方がはるかに長かった。

20120521_5.jpg

Tamaにはそっちのほうが幸せ度が高かったようデス。




朝から沢山ドキドキしたので、たっぷり寝てください。

20120521_9.jpg







よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ヘッダの差し替えを差し替え

先ほどヘッダを差し替えたんですが
なんだか、う〜む(;Φ-Φ;)な感じがして
急いで差し替えました。
撮ったというより、作った感丸出しですな(*'-'*)。

一瞬だけあがっていたのをここにおいておきます。

pazwsauber_20120520.jpg

これになる前のもサイズ調整済みだったんだけど
あげる事無くボツになってしまった。

時間がかかるのほど、結局う〜む(;Φ-Φ;)
になるようです私の場合。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

霰が降ったヨ

本日のTama地方は夜中の雷に始まって
昼間も雷雨となったわけなんですが。

今日のはなんだか怖かったデス(;Φ-Φ;)。

都心が見えなくなったので
おそらく大雨状態なんだろうな、
もうすぐこっちも降り出すだろうな、
コーヒーをいれたら洗濯物を取り込んで
しまおう、と
マグカップを持って台所から戻ってきたら
もうこんな空で。

20120518_1.jpg

到達するスピードが尋常ではない?と思いつつ
巻き〜んとしていなくもないような
垂れ下がり気味の雲を見て

何あれ!(汗)(;Φ-Φ;)

とビビるところへドッカンピッシャンの雷攻撃が。
同じくビビった姫は自主避難で

20120518_2.jpg

椅子の下(愛´д`愛)。

そっかー、雷の音が怖いんだねー(愛´д`愛)
なんて言ってるうちにそれはもういきなりでした。
暴動を制圧する時にホースで放水する
アレありますよね?
まさにいきなりそんな感じで

20120518_7.jpg

降り出したんです(;Φ-Φ;)。
普通、ぽつぽつっときて
ちょっと大粒になって、
それからドバーッときますよね。
そのへんが大きく端折られてました(;Φ-Φ;)。
そのせいか音がすごくて
これにはTamaも吃驚っていうか
涙目状態?(涙)。

先日の竜巻を思い出して、もっと荒れるようなら
早めににゃんだーずを連れてトイレに避難しなくてはと
考えていたところに次は霰です。

20120518_3.jpg

雹だと5ミリ以上らしいから、これは微妙にアラレかな、と。
何十年ぶりに見たかも。

霰が降ったのはほんとに30秒くらいで
止んだ時には西の空はもう青空が見えてたんです。
なのでこれなら避難しなくても大丈夫かもしれないと
振り返ったら

20120518_4.jpg


20120518_5.jpg

雷雨だよ全員集合状態。
外からの轟音を警戒してるのか、皆さんイカ耳(笑)。


ちょっとでもそばがいいみたいなんです。

20120518_6.jpg

と、思いたい飼い主(*´ω`*)。

とってもビビったけれど、彼らがいてくれるのと
いないのとでは、きっと大きく違うのでしょう。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

姫の可愛い習慣

本日は既出な内容&記事かもしれません。
その時はまたやっちゃってるねTamaさん、と
笑ってやってください。
で、万が一既出な場合に備え
撮りたてな写真とお話を冒頭に。
そのため少々長めな構成になっているので
お時間のあるときにでも覗いてやってくださいませ。


さて、万が一策のを(笑)。

昨日は雨だったせいかうっすらと寒くて
王子なんぞはこうしてフリースをかぶっていました。

20120515_09.jpg

こうして時折顔を出してはカリカリを
食べさせてもらうというモノグサ太郎君は



Tamaがどこに行くのかいつもチェックしているので

20120515_10.jpg

こんな感じでついてきていたりしたのが
昨日の寒さだったのです。



王子がこんななので、姫も寒いかなと思って
フリースをかけてあげたりしたんですが
最初のうちはこんなでも

20120515_12.jpg

気がつけばもしゃらーな彼女になっている場合が多いのです。

20120515_11.jpg

やー…一体どこに何が配置されているんだろうっていうくらい
もちゃくちゃですなー(涙)。
それにしても。
体感温度ってそんなにも違うものなんですかね(´・ω・`)。
確かに王子は皮下脂肪があまりつかない体質なので
影響はあるのかもしれませんが、不思議だなぁと思ったのでした。


で。ここからが既出かもしれないやつです(汗)。

うちの姫っちは可愛い習慣があるのです。
それは台所からブーケガルニやローレルの香りが漂ってくると
何やら嬉しくなってしまうのか(笑)、狂喜乱舞の世界に突入してくれます。

20120515_01.jpg


ほぼ毎回こういう感じになるんです。

20120515_02.jpg


そして、いきなり覚醒の時がやってきた時の顔がまたいいのです(*´ω`*)。

20120515_03.jpg


この様子をいつもおかしく見ていると、後から王子がやってきて

20120515_04.jpg


王子もまたいつもの行動パターンに出るのが可笑しくて

20120515_05.jpg

ついつい笑ってしまうんですなぁ。


勘違いな子になってしまうんです。

20120515_06.jpg

彼は姫が何かをもらうためにコロコロしていたと
勘違いして自分もやってみるのがほぼお約束で。

勿論目当てはカニカマです。


覚醒後の姫は匂いの元を辿りたいらしく

20120515_07.jpg


台所でしばしの探検です。

20120515_08.jpg

いつもいつも写真を撮ろうと思うのにカメラを忘れてて
ずっと撮れずじまいだったのをやっと撮り、
それで、満足してしまい(涙)
ファイルの用意だけしてそれっきりに
していたのかもしれません←ほんとに記憶がないんです。

とにかくこれで、あーーーすっきり!(笑)。

さ。写真を投稿済みフォルダに移動しないと
もう一度やりそうだから早めにね、っと(いそいそ)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
