抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

計画はあくまで予定なのねん

さっき、王子の体調あれこれを手帳に書き留めていたら
手帳についてるブックマークの紐あるじゃないですか。
あれを彼に喰いちぎられました。
ちょっと書く方に集中したばっかりに。
すっかり短くなっちゃって、ただの糸くずです。




さて今日は。
王子のトイレシーンがあります。
ご都合に合わせてごらん下さいませ。



先週は姫のワクチンに行き
今日は王子の採血でした。
採血の前は何か食べたらだめなので
明け方からお城に入ってもらおうと
寝る場所やトイレなどを中に準備してたんです。
そしたら、いつもは段ボール箱になんて
全く興味を示さないこのお方が…

20120628_1.jpg




居座ってしまって計画が…()´д`()。

20120628_2.jpg





そしてその階下では

20120628_3.jpg

  あぁ、今しちゃったら病院でしたくなるでしょー()´д`()



なかなか計画通りにはいきませんのぉ。
で。
問題の王子の中性脂肪ですが。
まだ高かったです。
ぴょんかぴょんか走り回って
ソファで三角飛びを披露してたので
もっと下がってると思ってたんですが。
もうしばらくサプリです()´д`()。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


拗ね疲れて

本日のTama地方は空気がとても乾燥しました。
肌のつっぱり具合がひどくて笑えないほどだったんですが、
無理に笑おうとするとね、猫のヒゲみたいな乾燥シワが
頬一杯にどわっと(遠い目)。
あぁ…そういうヒゲは要らんのになぁ( ´,_ゝ`)。




さて。
昨夜の事です。
や。
正確には明け方なんですが。
王子殿の右目がむんずくなっておりました。

20120626_1.jpg

なんでもなにも、毎晩寝ている姫に襲いかかって
猫パンチを浴びせられるから、なんですが、
彼の言うなんで、はそういう意味ではありません。
寝る前のカマがちょびっとしかもらえず
なんで?(TπT)と訴えているのであります。

目がそんなだったので目薬をさしたんですが、
どうも彼は頑張り事項(※)の後には
(※ 病院、お薬、目薬、お留守番 シャンプー等)
ご褒美にカマが出ると憶えているというか、
勝手に決めているというか。

当然のようにカマがもらえると思っていたのに
それがでない上に、おやすみのカマもちょびっと
だったもんだから拗ねたわけであります。

しょうがないですよねぇ。
昼間のお留守番の後にももらってましたし。
許容量を超えては体に悪いですし。

こういう時は、寝たフリでもしてしまえばいいんですが
私が寝る場所で王子が拗ねているので困りもの。

とうとう拗ね疲れ、そのままぐっすり…

20120626_2.jpg

だったらいいんですが、人が動く気配がすると
「カマ(;Φ-Φ;)」
と、言い出すのです。

眠気の限界はきているけれど
カマはどうしてももらいたいわけです。
そこで彼はどうしたかといいますと。

自分が寝入ってしまってもTamaに逃げられないように
人の足にすがってすぴーとしたのでありました。

やー…王子の根性はカマ限定だけどすごいです(涙)。

最近、気がつけばこのパターンなんですよねぇ。
そういう姿は可愛いからいいんですけどね(*'-'*)。





目が覚めた時、状況がつかめなかったようです。

20120626_3.jpg

猫飼いってこうして鍛えられていくんですねぇ(しみじみ)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

得意技で要望伝達

明るいレンズが欲しい。
欲を言えばすんごいデジイチが欲しい。
使いこなせるかどうかは別だけど(笑)。
ただ。
たとえそれを買ったとしても
ふさわしいレンズまでもはきっと無理。
宝くじ、当たらないかな。
買ってないけど。



さて。
姫っちがTamaの先回りをして
得意技の壁チューアピールをしてます。

20120625_1.jpg

カリカリを食べさせてくださいの
壁チューなんですが、これを
可愛い♪可愛い♪と
騒ぎながら撮っていましたら
このお方も何やらせねばならぬと
思ったようなんです。

20120625_2.jpg




どうするんだろうと見ていたら
お猿のマネでした。

20120625_3.jpg




自分の事もちゃんと見て&…

20120625_4.jpg

遊んで&カマおくれ
と、カメラ目線で訴えてくれました。

こんな時、必ずかける声は

「大丈夫、いっつも可愛いから♥」 です。


要望と少しずれているところがミソでございます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

横切っていったのは

このところ家人が猫様用カートを買えと五月蝿いです。
自分が散歩に連れ出したいのが見え見えで。
本人も認めてますが( ´,_ゝ`)。

王子の採血検査は頻度を上げねばならないので
タクシーがつかまりにくい事を考えると
買っておいた方がいいだろうとは思ってました。
姫も外を見たがるし。

でも、家人にまかせっきりで散歩など
恐ろしくて絶対にできません。
となると。
その度についていかなくてはならないわけで(遠い目)。

カートを気にしつつ家人の行動を気にかける事が
果たして私にできるだろうか。
もっとも、1〜2回連れ出したら飽きるはずなので
それくらいなら頑張れるかなぁ(ノ_-;)…。
でもなぁ。
それで嬉しいのはきっと姫だけなんだよなぁ(涙)。
王子だけおいていくのも…うーん(悩)。



さて。
そんな計画が進行されるかもしれないとは
夢にも思わないであろう王子殿が遊んでいます。

20120624_1.jpg





最初はカーテンに隠れてたんですが
暴れているうちにかなりはみ出ました。

20120624_2.jpg

たぶん、遊び方からして本人的にはまだそんなに
見えていないつもりなんです。





そのそばを、何かが横切っていきました。

20120624_3.jpg




誰も何も見なかったような、でも、
微妙な空気が漂います。

20120624_4.jpg




勿論彼女です。
そして呼ばれるわけです。

20120624_5.jpg

Tama家カート導入計画を
強行に進めようとしている気がする(涙)。

まだ案なんだよーーー(TπT)(涙)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

転がる意味

昼間、郵便局に向かう途中で
緑のおじさんを見かけました。
あ。今時って緑のって言わないんだろうか。
横断歩道のところで旗をもって誘導してくれる
おじさんやおばさんなんですが。
 (言い方がとっても子供視点ですが懐かしいんです:涙)
髪はかぶった帽子の白さと同じくらいの方でした。

見てると子供もお母さんも
スーツを着たりーまんな人達も
おじさんに軽く頭をさげてるんですな。
おじさんの顔は満面の笑みで。

交差点から始まる素敵な伝搬を見たような
気がしました。

これからどんどん暑くなるので
椅子と木陰とドリンクを
用意したくなりますな(*`ω´)。


どうぞお気をつけて。
勿論車にも。





さて。
暑いといえばこのごろの王子殿です。
今日は少し涼しかったんですが
昨日とかその前とかね、
妙にそばに来たなと思ったら

20120621_1.jpg




おもむろにこうなるんです。

20120621_2.jpg

なんだろうこれは、って思うじゃないですか。
顔はこっちをむいてないですしね。




でも、むけてないのは半分はわざとなんですね。

20120621_5.jpg

顔が丸見えだとアピール効果が減るって
体で知ってるんです(涙)。



言いたい事はなんとなく解るんです。

20120621_4.jpg

かまぼこをあげた後でしたし。





なんといっても暑いですし。

20120621_6.jpg





解っていても、一生懸命アピールする姿が可愛いので

20120621_7.jpg

   おひげ見ました
   あご裏見ました


なんてとぼけてみたりするわけです(*'-'*)。



夏が来ますなぁ。

20120621_8.jpg

まずは冷え冷えボードで体を冷やして
エアコンはそれからです。


っていう風に
毎回いけばいいのですが( ´,_ゝ`)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

台風接近中の姿

ただいま台風が接近中のTama地方です。
昼間から時折雨が降ったり
風も徐々に強まってきて
にゃんだーず達はその雰囲気を
楽しんでいたようでした。

でも、すぐに飽きるんですな( ´,_ゝ`)。

20120619_2.jpg

風雨が何かしてくれるわけでもないので
しょうがないのですが。




でも、それならそれで違う何かを
見つけたのがおひぃ様。

20120619_1.jpg

何を見ているんだか。
昆虫だったらすぐさまイベントだよ全員集合!
になるので、気になる何かがあったようです。




気が済んだら移動です。

20120619_3.jpg




風の通り道の廊下に移動していきました。

20120619_4.jpg

これからの季節の彼女の居場所です。

ちと、つまんないですな(´・ω・`)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

私には止められません

今日は無駄な前置きが長いので
お時間のあるときに
よろしければどうぞ。



-----



本日のTama地方はしとしと雨が続いています。
いかにも梅雨〜な雨です。
でも、今日みたいな日を待っていたのです。
しっとりな空気の中でしっとりなのを出すのだと。





冷蔵庫を開けてはそやつと目が合い
ニマニマし続けていたけれど
手を伸ばしてはもうちょっと我慢(;Φ-Φ;)と
己を律していたけれど
とうとう解禁デーがやって来たのです。




それはこれ。



20120616_6.jpg


スーパーで発見し、あまりの可愛さに
連れてきてしまったのです(*'-'*)。






だってね、上から見るとこうなんです。



20120616_7.jpg

だゃ(愛´д`愛)。




冷蔵庫を開けるたびに我慢していたので
賞味期限も迫ってるだろうと
焦っていたのもあって食べたんですが…

20120616_8.jpg

あれ?(・∀・)







正直なところ、味に期待はしていませんでした。
駄菓子みたいな味を連想していたというか。
Tamaは駄菓子ってちょっと苦手で。

でもね、アリな味だったんです(*`ω´)。





だから言われるままに

20120616_9.jpg

WEBを訪ねて知ってしまったのです衝撃的な事実を。
作戦だったのかーー(涙)。





さて。
長い前置きにお付き合い頂いて
ありがとうございました。
本題突入でございます。

さきほど王子のニイサンに

「ほにゃむぐ〜」

と、呼ばれました。
遊んで〜と。
こんな日であっても彼らは遊ぶんですが
カーテン周りで遊び始めると写真の撮り方に困ります。

なぜなら、もうずたボロだから( ´,_ゝ`) >カーテン。

もしもお天気お姉さんがうちのカーテンを
予報してくれるなら

  西から東にかけてつれていき
  南部はところによって
  酷いほつれがあるでしょう
  掃除機に巻き込まないよう
  ノズル先端にご注意ください


な、ことでしょう。

20120616_1.jpg

あぁ、痛々しいカーテンだ(涙)。




でも、ここで遊び始めた時、

20120616_3.jpg




あまりに楽しそうな姿(きのこっぴーな頭部とか)

20120616_4.jpg




あまりに活き活きとしたモフモフを
目にしてしまうと

20120616_5.jpg




やめなさいと言うことは

20120616_2.jpg

ワタクシには出来ません(*´ω`*)。




来週はちょっと多めにお休みします。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

今日一番のアクションを繰り出してみよう

7ネットさんで初めて本を買ってみたんです。
宅配指定したせいなのか、次の日には届いてしまった。

はっやー…(。・д・。)。

最近ってどこもこうなのかなぁ。
ありがたや(-∧-)。



さて。
今日も姫さまに活躍していただきましょう。
時々入ってたりするんですが、今日もケージの中で
ぽんやりと外を見ていたのです。

20120615_1.jpg

なのでちょっと声をかけてみました。



   お嬢さん、今3Fに上がると
   もしかしたらときめく事象に
   遭遇するかもしれませんよ






20120615_2.jpg

   いえ、違います( ´,_ゝ`)。


湿りがちなこの季節、私にはケージのそれが
「フックかけていいよ」
と、言ってるように見える(*'-'*)。

丁度いいんですよねぇ、干すのに(*'-'*)(笑)。





いつもと違う部分にはすぐ気がつくおひぃ様。
でも、それではなくてね。
   
20120615_3.jpg

   そうそう♪





そして姫が目をそらすのを待ち…

20120615_4.jpg




うりゃ〜!と仕掛けを作ってみるわけです。

20120615_5.jpg

でも、反応薄いわけです( ´,_ゝ`)。

我ながら貧弱な仕掛けだなぁと思いますが。
でもって、これは説明のテキストを入れる
べきだったと、今気がついたけど
解ってもらえる事として…。



   少しは驚こうよ(TπT) >姫。
   「あ!発見!(*`ω´)」
   みたいな驚きをしてあげようよ(TπT)。
   でもって、猫パンチとか猫キックとか
   あわよくば側転繰り出し〜!とかぁ(TπT)。





今日一番のアクションを待ち構えていたのに
気付いたのね?と思った瞬間には…

20120615_6.jpg





無視されました。

20120615_7.jpg

そっか。
今日一番のアクションは

無視

だったのか▄█▀█●



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

アドベンチャーはいずこ

現在王子がやっと買ったイヤホンを
おもちゃにしようと努力しております。
あ。こら。持って行ってはならーーん(汗)。



さて。
今日こそは姫をメインに進めるべく
写真を撮っておりましたところ

20120613_01.jpg




もう少し背景を片付けないとだめですね、
なんてやってたらこうなんですよ。

20120613_02.jpg

姫に声をかけるならば自分も
ってことなんでしょう。




どんどん迫ってきて

20120613_03.jpg

アピールが(涙)。




バランスのため姫もアップを。

20120613_04.jpg




で。やっと本番です。



アドベンチャーゾーンに姫が行きました。
ここから姫メインになれるのか。

20120613_05.jpg

そうそう、君たちの室内コースは
Tamaにとっても足上げ運動に丁度いいって、
ちがくてね。




それで遊んでみたりしようよってどこへ行く。

20120613_06.jpg





20120613_07.jpg





20120613_09.jpg




あっちって、

20120613_08.jpg

やっぱり外デスカ。




カートを買おうか

20120613_10.jpg

まだ悩んでるんです。

想像つきますよねぇ。
時間に関係なく
「外に行くー(*`ω´)」
鳴き出したり、
万が一リードを離してしまったり
しようものなら
速攻で木の上に行って
「んみゃっんみやっ(*`ω´)」
と、嬉しそうに鳴き
あとは降りてはこないだろうなー
ということが( ´,_ゝ`)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

姫を撮ろうと頑張ったけど

もうね、昨夜はやられましたヨ。
姫なんですけどね。

廊下の物置の1コーナーを
姫の探検場所として提供していたんですが
大量に買い込んだ猫砂の置き場所に困り
ちょっとそこに入れていたのです。
残された空間は頭が一つ入るかどうかの
10センチくらいの隙間のみ。
でも、私の膝からその隙間めがけて
飛んで行きました。

えぇ、ほんとに飛んで。
その先に何があるかとか
ちょっと確認なんてこともせずに
頭から突っ込んでいったのです()´д`()。

隙間は所詮隙間ですから
体なんて入りません。
下半身の置き場所なんて勿論無く。
前脚だって伸ばせないその状況で
芋虫はうねうねと頑張ってました(遠い目)。

あぁ、何故にあなたはそう無茶ばっかり(ノ_-;)…



さて。
それだけが原因とは思えない
妙な寒さを感じるTama地方です。
子供のころの梅雨の寒さってこんなだったような
気がするんですよねぇ。
近年は梅雨でも暑かったように思ってたので
ちょっと懐かしい。
ただ。
懐かしさなんてどうでもいいお方がね。
自力でここまで潜ったんだそうです。

20120613_1.jpg

でも、お尻方面が寒いと。
どうもボクのペーパーでは
暖はとれぬと
人がご飯を食べてるその横で

「るー(#`‐´#)」

「っるー(#`‐´#)」

と鳴き続けるので、床暖房を一瞬だけ
つけてあげました。




今日は姫のダイナミックな事件の後でしたので( ´,_ゝ`)
彼女をメインに写真を撮るべくセットを用意して
待ち構えていたんですが、やってきたのは彼でした。

20120613_2.jpg

待ってれば姫も来るだろうと思ったのに
王子も去り…。
いつもなら皆であとをついて歩くのに
へんだなぁ(´・ω・`)と思ったら。

そうです。
わずかに暖まった床に皆さんへばりついていたのでした。

しまった!!(涙)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
