抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

真夏の珍事

王子のにぃにぃが保護者みたいなんです。
Tamaがほんとに寝るかどうか
タンスの上から睨みを利かせて
チェックするんです。

寝る前にちょっと何かを読みたいとか
そういうのってあるじゃないですか。
王子がカマを諦めてタンスの上に行くのを
待ってからそれをしようと思うと
「じーー… (#`ω´#)」
っと上から(涙)。
寝るんでしょ?寝るんじゃないの?みたいに
睨むんですー(涙)。
すみません、寝ます( ´,_ゝ`) と
毎日謝ってます。




さて。
昼間リビングで寝る時はそんな睨みは利かさない王子が
このところのお気に入りベッドで寝ていたら
夏の珍事が起きました。
暑がりの姫が隙間にちょこっと入ってしまったのです。

20120731_1.jpg

廊下のエアコンの風が吹き渡る場所でないと
寝ない彼女が王子にくっつくとは吃驚です。




でも、もとから彼女は王子にくっつきたい子なのです。

20120731_2.jpg

それが顔に出てますな( ´,_ゝ`)。




10分くらいしたらこうです。

20120731_3.jpg




そうだよねぇ真夏にくっついて寝なくても、だよねぇ。

20120731_4.jpg

それでも王子が10分我慢したのにも吃驚しました(笑)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


王子、お縄にかかる

昨日は久々に街に出ました。
外付けのハードディスクを買いに行ってきたのです。
やー…暑かったー…。



さて。
ハードディスクと一緒にトラックボールタイプのマウスも
買ってきまして。
それを帰ってすぐ開けてたんです。
梱包がかなり丈夫な感じでしたので
ハサミを使っての作業でした。
外枠にかかってたテープをはずし(※)
あとはチョキチョキと切れる部分を切ってと
やってたんですが、姫が今や遅しとまとわり
ついて作業は中々進まず。
で。
ふと王子は何をしてるんだろうと探しましたら
※ではずしたテープで1人遊んでたらしいんですが
こんな格好になってまして(涙)。

20120730_1.jpg

何をどうしたらそうなるんだー(涙)。



本人もちょっと困ってたみたいなんです。
この視線はどうにかして、という意味でしょう。

20120730_2.jpg





目を離すと何をするかわかりませんなぁほんとに。

20120730_3.jpg

可愛くて笑ってしまったものの油断大敵だな、と
後から変な汗が出ましたよ。

そうそう。
変な汗なんですがね、別件でも出ましたのん。

ハードディスクとマウスとDVD−Rを抱え
お値段はこんなもんだろうと
暑さにやられた足取りでヨロヨロとレジにいったら
とんでもない値段になって(汗)。
1+3+7=5くらいに
考えてたみたいなんですなぁ。
元から算数は苦手ですが(涙)
脳は足よりさらにやられたっぽくて。

でもね。
お支払い回数は?と聞かれた時は
とっても元気よく ←ここぽいんと

  3回払いでお願いしますっ(*`ω´)

って、言えたのねん(・∀・)v。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

だらける王子の応援者(猫)

びっくりですよー。
昨日のTama地方はなんと光化学スモッグが
発生したんだそうです。
やー…昔なつかしー。
子供の頃ですね、
学校にいる時にそれが発生した時は一斉に窓を閉めたり
校庭にいる子は急いで室内に入りなさいなんて言われてたんです。


  今でもそんなのあるんだなぁ。


今日の夕焼けを見ながら

20120727_3.jpg

ぼけーっとそんな事を考えてました。




さて。
光化学スモッグなんて何の事やらな王子殿が
昨夜中途半端な格好でほうけておりました。

20120727_1.jpg

多分、テレビがついているのもあって
暑いんだと思います。
五月蝿いんだと思います。
色んな意味で
身の置き場に困っているんだと思います。



そこへ何を思ったのか
幸せ半分こ苦労も半分こだよとばかりに
姫が応援に駆けつけました。

20120727_2.jpg

えらいぞー姫ーー(*´□`*)。


でもね。

王子を撫でていたら
姫が割って入るように
走って突っ込んで来たのです。
独り占めしたい何かもあるようです。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

猫さまの上あご雲と寝姿のにゃんだーず

暑いです。
姫っちがエアコンをつけてる部屋の入り口から
動こうとしません。
でもって。
そこに1人でいるのは嫌みたいで、

Tamaは見える場所にいてー:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・

と、廊下のあっちのほうから鳴き続けます。
広い家ではありません。
ほんの2〜3m移動するだけで
私が視界に入るはずなんです。
でも、なかなか動いていただけませぬ(涙)。




さて。
昨日も暑かったんですが。
朝方猫さまの上あご雲が出てたので撮ってみました。

20120726_1.jpg
※↑クリックでもうちょっと普通カラーの800*530pxバージョンnew_win_icon_grey.gif


縞々具合がとっても上あごでしょ(*・ω・)*。





静かに寝てくれる時はほんとに静かなんですが…

20120726_4.jpg





こういう風に寝てくれるまでが大変で( ´,_ゝ`)(涙)。

20120726_3.jpg

この寝姿からは想像もできないですよねぇ(しみじみ)
>姫の騒ぎ。

もうすぐTamaの居場所も廊下になりそうな
今日この頃であります。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

油断しているように見えて

最近、王子のにぃにぃが
随分とカニカマをねだるんです。
ことあるごとにもらおうとするんです。
夏だからでしょうか(´・ω・`)。



さて。
姫っちがTama作ポータブル遊具で何やらやってます。

20120724_1.jpg

草影に潜んで休んでるようなそんな感覚なのかな、と
思うんですが、



裏に回りますとおちり方面が、

20120724_2.jpg

見事にぺっちゃんこで。

潰れ具合がたまりません(*´ω`*)。

すみません、それました。

どうみても油断丸出しですよね。

でもきっと。
時々こうしてるので本人的には
かなりイケてるつもりなんだと
思われます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

物欲にはワケがある

Canonさんから出ましたね。
新しいのはEOS M(クリックで製品ページへ)
言うんだそうです。

今日は似たような写真ばかりですが
支離滅裂なTamaの物欲とともに(苦笑)
よろしければゆるゆるとご覧下さいませ。

20120723_1.jpg

オリンパスのOM-D E-M5が欲しいなぁと思ってました。
や。今も思ってますが(*´ω`*)。




でも、お高いんですよねぇ。

20120723_2.jpg

そこへ噂が出てきたようで。
それなら年末までじっくり待とうかな、と。
形だけならペンタのQなんだけどなぁ。



このところ、そんな事をぐるぐる考えていたら
iPadや ← 持ってないのねん
iPhone ← スマホ自体持ってないのねん
の噂や、

20120723_3.jpg

各方面からメカメカしたものに弱いTamaを誘惑する噂も
次々と出てくるではないですか。


あーもう、すっかりデジタル貧乏よーーー()´д`() ← 買う前なのに。




空や雲の写真を撮っててよく思うんですが

20120723_4.jpg




上空は一体どんなふうに風が吹いてるんだろうと。

20120723_5.jpg

風に色がついてたら面白いだろうになあと
よく思います(笑)。


そんな事をぼや〜っと考えながらベランダで写真を撮ってると
やはり気にしてくれるんですうちの可愛い子たちは(愛´д`愛)←バカ親め。
窓越しに撮ってみました。


  ね〜姫っちーv
  ねねね、すりすり〜ってやって〜(*´ω`*)。
  ねねね、雲綺麗だよー見て見てー(*´ω`*)。


20120723_7.jpg




20120723_8.jpg


自分がこんな猫様たちと暮らしていたという事を記録できたり
それを誰かに視覚的に伝えられるというカメラは
やはり凄いよなぁと思います。


だから新しいのが欲しくなるんだきっと(*'-'*)←そこか。


ただですね。
一日のうちの数分だから許してくれるけど>写真、
もっと時間がかかる事だったら
うちのにゃんだーずは暴れると思う。

これはきっと暴れる数分前。

20120723_6.jpg

そんな風に見えるんです。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

一枚だけ

土曜日が終わっていきます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

簡単で、しかも一枚ですが。




皆様、おやすみなさい。
昼夜が逆転しているTama家は
これから活動タイムです。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

羽尾おもちゃ反応王子の場合

新しい靴下をおろしたら
「新し臭いよ(´・ω・`)スンスン」
と、王子に嗅がれました。
そういう時っておひげがしょぽしょぽと
あたるんですよねぇ。
ちょっとこそばゆいんですが
悦な瞬間であります(*´ω`*)。




さて。
王子殿にも新しい羽根おもちゃで遊んでもらおうと
提供してみました。

20120720_1.jpg




ちょいちょい始めたので遊ぶのかと思ったら…

20120720_2.jpg

置いてあったところを嗅ぐためでした。



   王子、直接嗅いだ方がよろしくないですか?

20120720_3.jpg




何かとてつもなく巨大な問題が

20120720_4.jpg

彼の中で持ち上がったようです。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

羽根おもちゃを買ってみた

王子のお腹というか内股というか、
その微妙な位置に巨大な毛玉を発見しました。
ちょこちょこと切ろうとしてるんですが
場所が場所なだけに
激しい抵抗をうけております。
こうなったら長期戦に持ち込みます(`・ω・´)。
こういう時は焦りは禁物(*`ω´)。



さて。
そんなところに毛玉は出来た事はないけれど
わっきーには常に毛玉を隠し持ってるおひぃ様のために
羽根つきおもちゃを買ってきました。

20120719_1.jpg

うちでは、彼女だけが羽根好きなんです。




   ほらほら、使っていいよ。
   可愛く遊んでみて(*´艸`*)。


20120719_2.jpg




でも。はずれな時もあるんです。

20120719_3.jpg

触れもせず( ´,_ゝ`)。




カリカリを食べたら

20120719_4.jpg

あとは寝るんだそうです。

いつ遊んでもらえるのかなー(´・ω・`)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

2つ合わせて作るのは

Tama地方の梅雨が、昨日明けました。
とうとう来たかこの季節が(遠い目)。

時間帯によってはこんな雲の多い空でしたが

20120718_1s.jpg
    (※↑クリックで横800px版出ますnew_win_icon_grey.gif。大丈夫そうな人は宜しければどうぞ)

明けたんだそうです▄█▀█●。



さて。
先日「猫とおしゃべりnew_win_icon_grey.gifのシュウママさん宅で導入されていた
ピロー(こちらnew_win_icon_grey.gifを我が家でも試してみました。

常々こういうのがないかなぁ、自分で作るしかないのかなぁと
考えていたものの、基本的に図工とか手芸とか指先を使う事が
苦手なのでずるずるとそのままにしてたんですが
売ってるとなったらすぐ探します(*'-'*)。

やー…梅雨明けに間に合って良かったです。

うちではこれを底面にしようかと。

20120718_2.jpg

うさぎさんのケージ用に使うらしいすのこでございます。




これとこちらのピローを使って…

20120718_3.jpg

確かに真上から見てるとQも9も作れそうですが(笑)、
それは作りません。




作るのはね、「Z」です。

20120718_4.jpg

出来上がり♪



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
