抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

へたぴーでもいい、継続さえできれば

シャンプーだけはネットで買うようなことは
したくないと思っていたんですが>自分用、
諦めました。
市販のはすぐに買えていいんだけど、

痒いのよーーー(PД`q)。

20120831_01.jpg

と、今日の東京の空に訴えてみました。




さて。
ノンシリコンシャンプーが包まれていた梱包剤を
姫が気に入りまして。

20120831_03.jpg




1人で何かやり出したんですが、
どうもうまくいかないらしく

20120831_04.jpg



挙動不審なんです。なので、

20120831_05.jpg




ねずみのおもちゃを投げてあげたら

20120831_06.jpg




調子が出てきたようで、投げてもいないねずみに

20120831_07.jpg



シャドープレイ。

20120831_08.jpg




見つけたそれは

20120831_09.jpg

最初に投げたやつ。



小走りで取りに行ったのも

20120831_10.jpg

微妙にとれてなかったり。


いいんです。
姫はこれがいいんです(#`‐´#)(笑)。
結果はどうあれ、真面目にやってるその姿が
可愛いからいいのです。

でもね。

20120831_11.jpg



ちょっと難点が。

20120831_12.jpg

激しく飽きやすいんです。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


日付で追う段ボール箱で遊ぶ王子

昨日、うっかりしてにゃんだーずに
カニカマをあげるのを忘れていました。
今日、しっかり食べてもらいました。
あっさりと、爪切りができました。
そういう事か、と理解しました。
涙。



さて。
カマをくれるならお腹も触ってヨシ!の王子殿が
嬉しげに箱に入って遊ぶ姿を先日アップしました↓。

20120816_4.jpg

あっという間に壊れてしまったんですが>箱、
今日はその経緯を少々。




8月21日
箱を廊下に移動したら涼しいのも合わさって
いよいよお気に入りの場所になる。

20120830_1.jpg

姫の言う通り。
できれば走り回った方がいいと思う。



8月24日
自分の定位置とする。時にまったり…

20120830_2.jpg

時にぐっすり。

20120830_3.jpg



8月28日
すっかり箱を拠点にして遊ぶようになった。
しかし、それが仇となり形はかなり崩れ、

20120830_4.jpg

少し遊ぶと自分が転がり出るようになってしまう。

考え込むようなその顔は、まるで…

20120830_5.jpg

渡り鳥の心境のような。
旅立ちの日は近いのか。




8月29日
とうとう渡りの日が来た。
明らかな器物損壊罪クラスの破壊が行われ
もうこれ以上ここには留まれない事を悟り飛翔逃亡。

20120830_6.jpg




本日8月30日
巣箱が修理され、舞い戻る。

20120830_7.jpg

渾身の安堵顔炸裂。
それで笑いをとっていることに本人気付かず。

20120830_8.jpg

20120830_9.jpg

うん、良かったね。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

夜明けを見上げる

昨日、にゃんだーずをブラッシングしてたんですが
それが大嫌いな王子殿が本気気味に怒りましてね( ´,_ゝ`)。
いーやーだーヾ(*`Д´*)ノ≡☆ と
猫パンチしてきた爪が親指にグッサシと…。
危ないので今日は爪切りをしようとしたんですが
まだ警戒されてるっぽいです(´;ω;`)。




さて。
お魚水が飲みたくなるとTamaが何をしていても
やってきてアピールする王子殿ですが、
昨夜は↑事件で拗ねたのかすぐにやってこなくて(苦笑)
明け方ふらっとそばに来たのであります。

20120829_3.jpg

おかげで綺麗な朝焼けが見れました。



これくらいの時間帯は刻一刻と空の色が変わっていって
街並もいつもとは違うニュアンスが漂うように
見えるのであります。

20120829_1.jpg

とっても幻想的なんですが
それを写真に撮ろうとすると
上手くいかないんですよねぇ。




朝日をうけて輝くだけにしては
少々変わった形の雲があるなぁと見ていたら
それが気になったのか自分も、な姫。

20120829_5.jpg

かーーいーーわーーー(*´ω`*)。




このお方も見上げてましたが

20120829_6.jpg

その位置から何が見えていたのやら。

そういえば。

今年ってセミが少ないです?(´・ω・`)。
外を見るのが大好きな姫に
刺激になってくれるのがセミなんですけど
あんまりベランダに飛んでこないんですよねぇ。
これからなのかな(´・ω・`)。


なにやら。
見上げる写真ばっかり続いてしまった(苦笑)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

そこでなくても

少々ご無沙汰しておりました。
暑さが内臓まで達したのか
食事がなかなか消化できない日々を
過ごしておりました()´д`()。
なのに。
体重が全く変わらないワタクシ…。

 これは脂肪じゃない。
 きっと石だ。

まいぼでぃを覆う厚い層を見つめながら
そう思ったしだいです。




さて。
8/28日に書く23日の様子です。
今日は台風の影響があるのか雲が多めですが
先日はすかーーーーっと晴れた青空で

20120828_1.jpg



こういう日は特に思います。関東って…

20120828_4.jpg

平野だよねぇ、と。


山らしきものもたまに見えたりするんですが
なかなかそういう日はありませぬ。


そんな関東でも一部地域で登山を試みるお方が。

20120828_2.jpg

そこで遊ばなくても、と思います。




姫も

20120828_3.jpg

思っていたかもしれませぬ。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

雨だったり晴れだったり

少し前、ネットで生地を探してました。
イメージのがなかなかなくてですね
やっとのことで近いのを見つけたら
そこは、コスプレ館というお店でした。



さて。
自分たちのベッド用カバーに
コスプレ衣装が使われる事になるやもしれぬと
全く思っていなかったであろう
先週のにゃんだーずさたでーは
朝から雷で飛び起きました。

20120822_2.jpg



おーーーーほんとだーーー!

20120822_1.jpg



なんとなく事情が解るらしい姫が

20120822_3.jpg

寝ぼけた頭を覚醒してくれました。




慌てて洗濯物を取り込んで
再び見やれば…

20120822_5.jpg

おぉぉぉすぐそこまで来てるよー(ノ゚⊿゚)ノ
なんて暫く見てたんです。

20120822_4.jpg

でもね。
いつまで経ってもこっちにこないんです(´・ω・`)>雨。
そう。
通過後に飛び起きたみたいでした。
だから湿ってたのねん( ´,_ゝ`)>洗濯物。




今日はほんとによく晴れて。

気持ち良さそうに

20120822_6.jpg


熟睡中です。

20120822_7.jpg




つられて寝たい気分ですが(*'-'*)

20120822_8.jpg

寝るとまた雷雨になりそうな
そんな気がします(苦笑)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

箱パラで遊ぶ

先日、近所で花火大会があったので
撮ってみたんですが…
月でさえちゃんと撮れないのでね( ´,_ゝ`)。
そんなー(TπT)なのばっかりなんですが
あまりに見事なそんなー(TπT)なので
開き直って撮ったものに
タイトルを付けて遊んでみました。



「おいでネギ坊主」

20120816_9.jpg




「走れネギ坊主」

20120816_8.jpg




「海月になったネギ坊主」

20120816_7.jpg

三脚が欲しい。
でもその前に。
正しい技術と正しい知識が必要なのかもしれない(-∧-)。





さて。
外でちゅどどーーーん!と花火があがっていた時は
すっかり疲れきっていた王子殿であります。
なぜならその日、箱パラダイスで遊びすぎたのです。
ほんとにね、丁度いいぴったりサイズの箱が届いてしまって。

20120816_1.jpg

うちでは宅配便は中身よりも箱が重要になりつつあります。
あ。
前からか( ´,_ゝ`)。
宅配来たー!
じゃないもんね。
箱が来たー(*´艸`*)
だもん(涙)。




彼に向かってねずみを投げてあげるんですが

20120816_2.jpg



それが中に入るかなんてどうでもいいようです。

20120816_3.jpg




自分が飛び込めればいいというか

20120816_5.jpg





飛び込むきっかけさえあればいい、みたいな。

20120816_6.jpg

写真では飛び出てますが(涙)。




今日、続けていたサプリ投薬が終わりました。

20120816_4.jpg

40日後の採血でどれほど上がっていることか
>中性脂肪。
この調子で遊び続けてほしいものです。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

どうしてその時そこがいいのか不思議です

今日も夕焼けが綺麗で写真を撮っていたら
上空にこの子がやってきました。

20120814_6.jpg

鳶だと思ってとびーと呼んでいたんですが
ほんとにトビだろうか(´・ω・`)。




さて。
ちょっと不思議に思ってたことがあるんです。
夜、寝る時は王子はTama部屋で寝るんですよ。
でも、朝になるといない時があるんです。
どこにいるんだろうと思うと…。

2012/08/07はここにいました。

20120814_1.jpg

この部屋が一番暑くなると思うんです。
でも、ここなんですねぇ。

猫さまは人間の腰くらいの高さが好きと
「ねこのきもち」本で知ってからは
ここにベッドを置くようにしたんですが

20120814_2.jpg

ほんとに好んでるように見えますよね。



私に見つかった途端、

20120814_3.jpg

暑がる演技が入る理由は
謎ですが( ´,_ゝ`)。




2012/08/08もいつの間にかここ。

20120814_4.jpg





今日はずっとTama部屋で寝ていたようです。
↓は今日の日中の写真。

20120814_5.jpg

エアコンをきんきんに入れ始める日中は
皆さん床に降りて寝たりするんです。

エアコンが寒過ぎて腰の高さで寝るのとは
どうも違うみたいなんですなぁ。

それが不思議で不思議で…。

快適に過ごしてほしいといつも思ってるんですが
室温とベッドの位置関係を彼らの好みに結びつけて
把握するのは、なかなか難しい。

気がつくとそんな事をぶつぶつと独り言
してますです(´・ω・`)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ちゃんと寝ましょう>ALL

廊下から姫っちに遊んでー(TπT)と呼ばれて駆けつけて
それを見ていた王子もやってきて
あたちだけが遊んでもらいたかったのにと
いじけた姫にカリカリをあげて
王子はどうしたいの?と彼のそばで
這いつくばって聞いたところまでは憶えているんです。
どうしてそのまま寝てしまったんだろう(´・ω・`)。
や。
眠かったからなんだけど。
どこでも眠れる体質の自分が怖いっ(*`ω´)。



さて。
姫っちの遊びがなかなか成立しないので
気分転換をしてもらおうと今日はキャットタワーを
えいやと回転して外が見やすいように配置してみました。

20120810_1.jpg

生まれた時から完全室内飼いをしてきたのに
彼女は生まれも育ちもあっち側(*`ω´)っていうくらいに
ものすご〜〜〜〜〜く外が好き( ´,_ゝ`)。




だったらせめていつも外が見えるように
キャットタワーを置いてあげたいと思いますよね。

20120810_2.jpg




それが、出来ないんです。なぜなら…

20120810_3.jpg



こうだから。

20120810_4.jpg

このまま寝るから。
で。
落ちるから。
や。
廊下で寝ちゃってた自分が言うのも
どうかな、とは思いますが(*'-'*)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

オレンジに染まる

明け方、姫っちの喘息音が聞こえたので
彼女の元に駆けつけてよしよししてから
何気なくお城を見たら…
しっかり気味のうんにょがぽてっと。
因果関係はあるのだろうか?と思いつつも
心配なので少し様子を見てたんですが
いつも通り何も無かったかのように過ごして
おります。

なんだったんだろう(涙)>しっかり気味のそれ。




さて。
今日は昨日の夏空なんですが。
一昔前までだったら
おぉ〜〜なんて立派な入道雲なんだー(ノ゚⊿゚)ノ。
くらいで終わってたものが
最近は事情が違いますよね>関東。
こんな雲がわわーーーっと出始めて。

20120808_1.jpg

ここまで凄いのはあまり見られないんですが
それでもゲリラ雷雨ってことになりますからのぉ。




これが夕日を受けて反射して

20120808_2.jpg
※室内から撮ってるので微妙に写り込みがありますが気にしてはなりませぬ(-∧-)

お向かいのマンションに到達して
それがさらに反射してうちに到達すると…>光




こうなります。

20120808_3.jpg

家中オレンジ。
姫もシール+オレンジねん(・∀・)v。


やっぱり姫も気になったみたいです>オレンジ雲。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

悪者が湧いて出た

ミシンを買おうかなと悩んでおります。
でも。
それを考える時、必ず工具セットを
買うべきなのでは、と考え始めてしまいます。
緊急避難時にあったほうがいいのかな、と

何をする気だ。

うーむ(´・ω・`)。



さて。
今日のTama地方は朝からすごい雲が湧いて出て。
光る東京湾が綺麗でした。

20120806_1.jpg

この後は雷まじりの雨でした。




この天候で少し涼しかったせいか
今日は悪者も湧いて出まして。

20120806_3.jpg

何もないのになんとかしてテレビの後ろに
入りたがるんです( ´,_ゝ`)。
入るだけ、ならいいんです。
王子は配線齧りますしね( ´,_ゝ`)。
姫もいつぞや自分の爪がテレビの背面に刺さって
取れない取れないと怒った事など綺麗さっぱり
忘れてしまったようで( ´,_ゝ`)。




せっかく少し涼しいので王子の毛玉取りを
させてもらおうと思ったのですが
激しい抵抗にあいまして、軽くブラッシングで
終わりました( ´,_ゝ`)。
次は姫の番だよと探したらいましたよここに。

20120806_4.jpg

ここなら手が届かないって知ってるんですなぁ( ´,_ゝ`)。
悪者だなぁ( ´,_ゝ`)(涙)。
でも、彼女には爪切り袋を使わなくなってからは
呼び続けるとちゃんとそばに来てくれるように
なりました。

手を伸ばすと逃げるけど( ´,_ゝ`)。

でも、これはもうほぼ確実です。
彼女は、憶えたんです(PД`q)。
自分もちゃんとやってもらわないといけないって。

うれひーーー(PД`q)。



そんな感動の後、空にぽっかりと可愛い形の雲があったので
撮ってみたんですが…

20120806_5.jpg

限りなく人口ちっくのような。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
