抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

むずむずの原因は自分です

少々ご無沙汰でございまする。
バタバタしておりましたが
まだ終わりませぬ。
月末かちょい過ぎくらいまで
プチイベントが続くので
更新が滞りがちと思います。

なんかね。
立ち上がる時に右足首が痛むんです。
捻った記憶はないんです。
昔、階段落ちをした時に盛大に腫れたのは
左足首で、ゴミの収集車を追いかけようとして
転んで腫れたのも左足首で、
ちょっと高めの段差を登ろうとして
ずっこけて腫れたのも左足首なのに
今痛いのは左を庇い続けてきた右なんです。

疲労捻挫でしょうか(´・ω・`)。
なんというか、
どう考えても自分は
左足の方が微妙に長いんだろうな( ´,_ゝ`)。


さて。
Tamaが右ならアタチは左のおひぃ様なんです。
左目が昨夜からむんずくなったので
目薬をさしてます。

20120920_2.jpg

今日はだいぶいいですが
むんずいのはまぶしいからだと
目薬を拒否する理由にしようと
しております。

しかしそれ、大嘘つきであります。

王子のにぃにぃにやられたのです。
でも、かなり自分(姫)が原因なのです。
なぜなら。
いつも王子とTamaが遊ぼうとすると
妨害するから。

王子は遊び時間が短いと
姫とプロレスをしたがるので
力の弱い彼女を守るためにも
なんとしても王子殿に疲れるまで(涙)
遊んでもらおうとするのに
せっせと妨害するので
こうしてむんずい結果を招くのであります。

どれほどの妨害度かと言いますと。

それまですやすやと寝てたはずなのに
王子と遊び出すとすたすたとやって来て

「かりかりおくれ(*`ω´)」

とか、
しかもそれほど食べないし、
おもちゃを狙い飛び跳ねてる王子とTamaの間に
よっこらせと本気で座り込んだりとか(涙)、
王子がねずみのおもちゃを追いかけて
テーブルの周りをぐるぐると走り回っている
その通路にいきなり座り込んで寝る、
などなど(遠い目)。

自分が遊びたいかというとそうではないのです。
彼女の遊び時間は別にちゃんとあるし、
探検系も大好きなので、その要望には
逐一応えているにもかかわらずーーーっ!(涙)。

これって妨害という遊びをしているつもり
なんでしょうか。
もうね、ほんとに困ったさんなんです( ´,_ゝ`)。




ちょっとおまけ。

雷が鳴り始めると落雷が恐くて
パソの電源を切ってコードを引っこ抜いてます。
このところすごかったですよね>関東。

そんな夜に撮ってみました。

20120920_1.jpg

夜空もむんずいのねぇ〜ん。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


見当たりません

20120914_1.jpg

↑光線が出てたので撮ってみました(*`ω´)v。



さて。
おー(ノ゚⊿゚)ノビームだ!光線だー!と
騒ぐTamaを待ち続けた姫が
やっと戻ってきたとばかりに
目の前で大あくびをしたんですが。

20120914_2.jpg





  姫っち…

20120914_3.jpg




  耳が…

20120914_4.jpg

  うん、見当たらない…。

20120914_5.jpg

  あ。戻った。

  でも、今度はアゴが見当たりません。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

括弧部分も重要です

新しいiPhoneが発表されてましたね。
ちょっと縦長になったみたいですが
いいなーほしいなーと思いつつも
結局私は色んな部分で
「見えないんじゃ」なかろうか、と。
えぇ、ローガンで。

iPhoneがそうならば。
スマホ全域で私は入っていけないような
気がしてきてます。
えぇ、ローガンで。

ローガンで…。

ローガンで…。

10年前に出せーーーーヾ(*`Д´*)ノ≡☆(涙)。




さて。
そんなことでもんどりうってる飼い主の
真似をしたかどうかはさだかではありませんが
王子殿がソファで似たような事をしていました。

もし人のように長い指があったなら
チミはいったいどんな風に使うかね?と
問いたくなってしまう手つきや

20120913_2.jpg




溜めを作るのに頑張ってるその足が

20120913_1.jpg

私を魅了するのです。

iPhoneが欲しいな、なんて考えるのも
その手足のせいだと100%言い切れるわけで。




括弧。




おちり方面のモフモフも

20120913_3.jpg

含む

括弧閉じる。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

モフモフのイモムシみたいに見えたんです

とうとうね、
ワタクシは禁断の扉を
開けてしまったかもしれませぬ。


だって、うちのおひぃ様ってば
泣くんです。
あたちはあっちに行ってみたいと、
玄関の向こうを見てみたいと、
ゲートの前でおいおいと
毎日毎日泣くのです。


だから1日1回だけ
玄関の外を見せてあげるようになりました。
床におろしたらどこに突っ走って行くか
解らないし(遠い目)
それは規約で禁止されているので
抱っこ状態で、です。


図にしますと、こんな感じです。

20120912_1.jpg


もうね、可愛いんですわー(*´ω`*)。
未知の世界が怖いんだけど
ドキドキ感はたまらないらしく
それまで騒いでいたのに
ぴたっっっと泣き止んで
じーーっと見てるんです。

ただの廊下を(涙)。


先日、よそ様がその廊下で
傘を干してたんです。
黒い傘だったんですが
それまでは何もない
ただの空間でしかないと思っていたところに
いきなり黒い物体が存在したもんだから
相当吃驚したらしく
腕の中で小さく唸ってました(涙)。




さて。
何もないところを見るだけでも
気分転換になるらしい姫が
ころころしてました。

こういう姿、弱いんです(*´ω`*)。

20120912_2.jpg

イモムシみたいでしょ(*´ω`*)。

この可愛い姿で
次は何をおねだりするのか…。

「進めー(*`ω´)」

だったらどうしよう。

解らない事にしよう(・∀・)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ジャックとニック

タイトルをなんぞやと思われた方、すみません。
ジャックとニックはうちには確かにいません。
でも、
ジャックとニックが今日ショックだったんです(;Φ-Φ;)。


夕方、ベランダで洗濯物を
取り込もうとしていた時のことです。
ミーンミンミンミーと
セミが頭上で鳴き出しまして。
見れば一匹天井に止まっているんです。

洗濯物に引っ付いても困るし
急いで取り込まねばと焦っていたら、
その鳴き声がジジッジジッ!と変わったので
思わず見てしまったんですな(苦笑)。
そしたらとびーと呼んでいるこの子が



足でセミを捕まえてさらって行くところでした。

私という人間がいるそばで鳴くセミもセミなら
そこへ捕まえにきたとびーもとびーだなぁと。
天井というのは上の階のベランダってことに
なるので、とびーが飛んでいる上空からは
ほとんど見えないと思うんです。
それでも捕まえていきましたよ。
すごい…。
これが弱肉強食の世界…。

ジャックとニックが今日ショック

でしょー(;Φ-Φ;)。

  すいませんすいません(汗)。


いつも洗濯物を取り込む時は
窓にひっついて見ているにゃんだーず達も
それを目撃したわけですが、
見慣れた鳥さんがまさかそのような事をするとは
思いもしなかったらしく

姿を目で追うも、ややのけぞり気味で
窓のそばには寄れない姫。

20120911_2.jpg





警戒して窓から離れて完全フリーズな王子。

20120911_1.jpg



間近で見た私も暫く呆然としてましたし、
これは2人とも暫く窓のそばは怖くて
ダメかもしれないな、と思っておりましたが。




現在。

20120911_3.jpg

カーテン内股挟みにて爆睡中であります>王子。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

涼しいを知るからこそ

フォトキナ、もうすぐですね。
って、私も最近こういうのがあるって
知ったんですが。
すごいのが出たりするんではないかと
ドキドキします(*´ω`*)。
小銭貯めるぞー(*`ω´)。



さて。
すんごいカメラが買えるかどうかは
フォトキナとは全く別問題で
そんなのは使いこなせないと
先日諦め宣言をしたことなんか既に放置で
小銭貯め宣言をするのは
にゃんだーずがいればこそなのだけれど、
そうさせているのは自分たちだと
全く意識してない王子殿が遊んでおります。

20120910_3.jpg

鉄棒がね、ちょっと邪魔だなって思うでしょ。




でも、ここでないとダメなんです。
なぜなら、足元がこうだから。

20120910_2.jpg




冷却しながら遊んでるんです(涙)。

20120910_4.jpg

賢いなーって思います?


うちにはね、もっと賢いお方がおります。

家の中で冷房が一番効いている場所を

よーくわかっていて、

自らのエネルギーは無駄に使わず

「涼しい」を

ただひたすらに極めようとするお方が。

うちでは冷房霊様と呼ばれております。

物陰に潜んでおりますが

なんとかそのお姿をとらえる事に成功しました。




こちらです。


20120910_1.jpg

夏のみのお姿でございます。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

毛皮しょってますので

あー…もういいんじゃないかな

今日、カーテンを開けて見えた夏雲に
思わずそう呟いてしまいました。

20120909_1.jpg

いつまで暑いですかねーーー()´д`()。


と、言いながらも。
これを書いてる時のBGMはハワイな感じの。
最近のお気に入り(*`ω´)。
だって、知ってしまったの。
iTunes で検索かけて、
全曲プレビュー。

 おぉぉぉ(*´艸`*)。
 貧乏な子に広がる音楽の世界ばんざーーい(*´艸`*)。
 宝くじかBIGが当たったら買うからねー(*´艸`*)←いつだよ。



でもね。
涼しげソングを流してみても…

20120909_2.jpg




もふもふの毛皮は手強いようで。

20120909_3.jpg

秋よ、はよ来い。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

王子、怒られる

昨日、王子のにぃにぃは
Tamaに「こっぴどく」
怒られました。

ブラッシングさせる時間を
どんどん勝手に短くしてしまい
とうとうコームを見ただけで
怒り出すようになってしまった
からです。
延々と説得(説教も可)してみました。

  ごね得は許しませんよ。
  ブラシはみんなやるものなの。


20120908_2.jpg

  大嘘言わないの。
  そんな言う事聞かずをやってると
  カマもらえないよ。


20120908_1.jpg

  聞こえてるじゃん。


説得も本気だとそんな事を言われてるような
気がしてくるから不思議です。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

真夜中サラダ

窓際ファームでサラダするにぃさん。

20120907_10.jpg

室内に置いてあるのを食べ飽きると
こちらにやってきます。




食後です。

20120907_9.jpg

満足したモヨウ。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

めげない姿勢

先日、なんだか都心がはっきり見える日が
あったんです。空気が乾燥してたのかも。
なにげなく東京タワーを撮ってみたら
先端に何かひっついてたんです。

20120907_1.jpg

なんだろーこれー。
虫みたーーーい(こわっ)。

気になってちょっと調べてみたら
東日本大震災時に揺れで曲がってしまって
修理をしてたそうで。
知らなかった&見えなかった(苦笑)。




さて。
少々お休みしておりました。
王子の血中脂肪をあげないように
するためには、1に運動2に運動なので
そうなるような工夫をあれこれやっておりました。

その時の写真が↓です。
王子のにぃさんが何かを狙っています。

20120907_2.jpg




どんどん近づいていってます。

20120907_4.jpg

勿論、除菌消臭スプレーではありません>狙い。




狙いはいつものこちらです。

20120907_3.jpg





いつものというくらいです。
狙われてる方もなんとなく解るんでしょうね。
ちょっと姿勢が悪い飛び出し方だと

20120907_5.jpg

確実に失敗するんです。




でも、めげないんです。

20120907_6.jpg

こんな事を繰り返してると




だんだん狙い方もいい加減になってきます。

20120907_7.jpg




踊ってるんじゃないですよ。

20120907_8.jpg

狙ってるんです。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
