抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

暖を求めたの

先日、やっとのことで洗いましたうちのもふらー達を。


久々だったので、どちら様も

20121029_1.jpg



軽い放心状態でした(涙)。

20121029_2.jpg



終わって、休憩をかねて手芸部をしようと
しましたら、

20121029_3.jpg

失った毛を補おうとしたお方が(笑)。




暖をとるつもりだったんでしょうかねぇ。
それならもっといい方法があるのにと思ったら。

20121029_4.jpg

すぐにバトルになってましたがね( ´,_ゝ`)。


今日は、いや、今日「も」
ベランダから戻る時、一体どの窓から
戻ってくるでしょう(`・ω・´)遊びを王子としました。

私としてはベランダの出入りは緊張するんですが
王子にとっては私の姿が見え隠れするのが楽しいらしく、
ぴょんかぴょんか跳ね回って窓に張り付くんですよね(涙)。
だから違う窓から入ろうと身を潜めたり
彼の視界から消えようとしてみたり
あれやこれや時間をかけて室内に戻るわけなんですが。




20121029_5.jpg




やっぱりね。
シャンプーは一度に2匹やりますと
こういう遊びにも影響が出るよね、と
寒風にさらされながら思ったのでありました(-∧-)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


見ていられると出来ない事

今日、己の見た夢に凹みました。

遠くに竜巻が複数個発生してるのがみれたんです>夢。
気付くのが遅くて消えかけてて。
それでもいいからとケロホンで撮影しようと
するんですよ。
でも、操作がさっぱり上手くいかなくて。
夢の中の自分に自分で呆れてたわけです。

で。目が覚めて。

ほんとバカだな、自分と。
そういう状況ですべきことは
そんな事なわけなかろうと。
怒りつつ泣けてきました。
有事にはまずにゃんだーず確認。
これこそが私の使命。
肝に銘じますよ。
自分があまりに情けなくて頭に来たせいか
酷い頭痛がずっとしてたんですが。
どうも昨日一日コーヒーを飲まなかった
せいらしい(*'-'*)。


さて。
自分の使命はちゃんとわかってるワ的な姫が外を見てます。
このところ、彼らの気分転換にキャットタワーまでも
動かすようになりました。
部屋のど真ん中にキャットタワーですよ奥さん(`・ω・´)(笑)。

20121028_1.jpg

夜には元の位置に戻してしまうんですが
楽しいようなんですちょっとした位置の変化が。



ただ。


楽しく感じると気分が高揚してしまうのか
バトルに発展しがちなんですな( ´,_ゝ`)。

20121028_2.jpg




で。
その様子をカメラで撮ろうとするんですが、

20121028_3.jpg




正面から撮りたいと思ってちょっと移動すると
こうなんです。

20121028_4.jpg

こういうの、ありませんか?
人が動くとやめちゃうんですよねぇ(苦笑)。




しょうがないので、ちょっとしゃがむとこうでして。

20121028_5.jpg




さらにしゃがむとこうでした。

20121028_6.jpg

見られてるのがはっきり解ると
色々と不都合があるんでしょうか。

にしても。
私の夢って、地震雷火事親父系ですなぁ(涙)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

犯人は虎ではないけどそれに近いらしい

今日、虎に襲われそうになる夢で目が覚めました。
いくら猫好きでも、そこまで出るもんでしょうか(涙)。



さて。
昨夜、猫トイレの前にうんにょさんが一つ転がってまして。

トイレ周辺の猫砂のちらかり具合や
終了を報告するような雄叫びまがいの
絶叫ぶりから推測すると、犯人はやはり…

スマホアプリでモンタージュ風に作ってみました>犯人。

20121026_1.jpg

  え?誰?
   や、
  どこ?


と、言いたくなるようなものができました。
私では何度撮り直してもこうなるので(涙)、
写真も用意しました。




おそらく犯人はトイレハイで
ソファの下に潜り込んだり

20121026_2.jpg



そこからずりずりと這い出てきた思えば
いきなり柱の駆け上りをお猿のようにしてみたり

20121026_3.jpg




明らかに自分では触れそうにないものに
想いを馳せたり

20121026_4.jpg




あとはどこに馳せようかと物色したりする

20121026_5.jpg

絶えず、あぁそれはやめてそこだけはやめてと
祈ったり願ったりをさせることが
とっても得意な子が犯人だと思われます。


やっぱりね。
あの虎は、姫のことなんじゃって思うんです>夢。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

テスト「せっかくですし」

20121025_1.jpg


20121025_2.jpg


20121025_3.jpg


20121025_4.jpg








と、ここまでを読むといかにもスマホで投稿したように
感じられる方もいらっしゃる事でしょう。

実際に投稿してみたんですよ。

でも、真っ黒な画像とかがあって
パソコンで編集しなおしました(涙)。

それでもなんとかアプリは数が揃ったので(遠い目)
またチャレンジしてみます。

もし、ここで不審な画像が見受けられたときは

「あ、なんかやってるな(苦笑)」

と思ってくださいな(*`ω´)(笑)。













よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

そんな所行

新しいiMacの薄さってばなんでしょうあれ。
一体どこに何が詰まってるんだろうって
思ってしまいました。



さて。
冷え込みました本日の秋の夜明け。

20121024_3.jpg

でもね。
うちではもう、すっかり真冬モードなお方が。

20121024_4.jpg

昨夜は床暖房で暖まったマットの裏側に
無理矢理入り込もうとして
まったりしていたおひぃ様に
指導を受けました。

20121024_1.jpg

フリースならともかく
それは無理だろうと見てたんですが
無理でないお方もいらしたのであります。

20121024_2.jpg

そ、そんな(涙)。
指導しておいてそんな所行はありデスカ>姫。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

新たな快適空間でのごろごろは

涼しくなったらにゃんだーずのシャンプーを
しようと思ってたんですが…
もう寒いかもしれない()´д`()(涙)。



さて。
シャンプーデーが刻一刻と迫っているとは
思いもしない王子殿がとても熱心に呼ぶので
いってみたら。

20121019_1.jpg

ただゴロゴロするだけです。
なんでしょう、この素っ気ない態度は。


王子はこのマットが好きならしく
段ボール箱とセットにしたら
快適空間になったらしいのですが…

20121019_2.jpg

しょうがないなぁ( ´,_ゝ`)。



20121019_3.jpg

王子の呼び声で遊びの合図と思った姫は

「王子のにぃにぃが遊ぶのであれば
 自分はカリカリもらうもんね(*`ω´)」


なのです。

もー、しょうがないなぁ( ´,_ゝ`)(涙)。





  で、チミは一体何の用だったんです?

20121019_4.jpg



  ご用は何ですのん?

20121019_5.jpg

姫がカリカリなら自分はカマですか。
しょうがないなぁ(苦笑)。

というわけで。
ついでのように意味ができた
ゴロゴロでありました(-∧-)。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

そわそわちゃん

今日の姫っちはなんだかそわそわしてるんです。
挙動不審といいましょうか。
おどおどしてるといいましょうか。
日頃から落ち着きの無い子だけれど、
それでもびっみょ〜〜〜〜な違いがあるような
そんな気がしました。




さて。
そんな彼女に対し、全くいつも通りな王子殿が
このところお気に入りの場所に陣取ってました。

20121017_1.jpg




台風の影響で雨が降り出してますが
それでも見ているのかな、と
近づいて写真を撮ろうと思ったら。

20121017_2.jpg




なにかが。

20121017_3.jpg




今日は落ち着き無いちゃんが

20121017_4.jpg

おっつ、訂正。
いつにも増して落ち着き無いちゃんが
やってきました。

カリカリ頂戴(*`ω´)、だそうです。

ちなみに。
王子のお立ち台になっているそれ。
先日、トースターを買ったんです。
今までのは縦型のだったので。
やーーーー、便利ですわーー(笑)。
チーズ乗っけて焼くの、最高(*`ω´)v。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

猫ネタではありません

今日はこの季節初の姫っち布団潜りがありました(*´艸`*)。
あっという間にそういう季節になるもんなんですねぇ。



さて。
今日は掲題の通り、猫ネタではありませんが
よろしければお付き合いくださいませ。


実は昨日、スマホデビューしました(`・ω・´)。
予約後は、9月末か10月上旬には
届くだろうといわれていたんですが
なかなか連絡がきませんで。
で。
その間、期待に胸を膨らませて
あれこれグッズを見たりしていたんですな。
これとそれとあれとー、なんて買い込んだりして
届いたらブログにもちょっと書くべな(*`ω´)
なんて考えていたので
妄想宜しく脳内下書きが進行していたんであります。

「皆様、ワタクシ、とうとう念願の

タマホデビュ〜〜〜〜(*´▽`*)v

巷で噂のケロフォンです(*´▽`*)」

みたいな感じに。


なんでケロホンかといいますと。
スマホピアス、っていうのを見つけまして
一目惚れっていうんですか。
これなんですけどね。

20121015_3.jpg

ちゃっかりくっついてるように
見えますでしょ?
角度のいたずらで、じつは不完全なんです。
だってだって。
知らなかったんです。
まずはスマホピアスというものは
必ずスマホ上部につくものだと思っておりました。

これ、下部だよね。

まぁ、それはいいでしょう。
最も問題なのは、ぷすっとさすところって
規格が一緒というか、不変であると思い込んでましたので
よもや
よもや

ササラナイなんてことはあり得ないって
思ってたんですーー:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・。

霞むよ涙でケロホンが。

20121015_2.jpg

脳内の下書きをどうしてくれるっ(涙)。




遠路はるばる九州からお取り寄せしたのに
Tamaのには使えないのよあなた。

20121015_4.jpg




こんなことも、あるんだね。

20121015_5.jpg




やらかしてしまったので
こんな感じでちょっとやさぐれた

20121015_1.jpg

Tamaの午後でありました。


ちなみに。
今はキットもののピアスが刺さってます。
一つ何十円の世界のですが
めっちゃ使える(*`ω´)v涙。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

大胆な遊び

先日、王子と遊んでいた時のことなんですけどね。

  モフモフさせてー(*`ω´)

とか

  お手ハンドさせてー(*`ω´)

なんて、ふざけてたんです。
でも、いきなり怒り出して唸り声をあげたんですよ。
なんでだろうと思ったら、いつの間にか姫がやってきて
王子の足に噛み付いてました(涙)。

写真がないので図にしてみました。
それはこんな具合でした。

20121011_1.jpg

これ、一緒に遊んでるつもりなんですかねぇ(愛´д`愛)(涙)>姫。
図では解りにくいんですが、かなり大口開けて
ばくっといってたんですよ。

カメラを持ってなかった事を残念に思ってたんですが
似たようなシチュエーションに遭遇したので
よろしければご覧下さいませ(*´ω`*)。




こちらでございます。

この、ものすご〜くらぁ〜ぶりぃ〜な状態から
(あくまでバカ親視点です:笑)

20121011_2.jpg




狙い定めて

20121011_3.jpg



がぶっと。

20121011_4.jpg

上図の状態の時も、こんな顔してました>姫。

遊んでるんだろうな、とは思うんですが
大胆ですなぁ(苦笑)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ちょこまかさん

すっかりご無沙汰でございました。

で、始まるブログになりつつありますな(苦笑)。
ドタバタもなんとか終わりました。
疲れが出たのかガラスの腰にヒビが入ったようですが( ´,_ゝ`)。

それでもなんとかやっと落ち着ける(*´□`*)と
思ったところに先日の3連休で。
家人が3日も家におりますと
にゃんだーずも疲れるようなんです。
というか、つまらない?

日中の廊下はこんな感じにしてあるのが
うちの平日なんですが、

20121010_7.jpg

いいのかこんなで人歩けるの?っていうくらい
大胆にアスレチックな「コース」設定にしちゃうのです。
これらをくぐり抜けたり飛び出してみたりする事で
ちょっとした遊びと運動になるみたいなんですな。
でも、家人がいるときはさすがにこれはできないわけで。

にゃんだーずの皆さんはものすごぉぉぉく
つまらないわけです。

連休が明けていざとばかりにコースを作りました昨日は、
姫が燃えました(`・ω・´)(笑)。

20121010_6.jpg



姫に触発されて動き出す王子ですが

20121010_2.jpg



ちょこまかと動き回る姫に

20121010_3.jpg

振り回されっぱなし。



姫は久々に出現したコースが、
といっても
3日ぶりくらいなんだけど(苦笑)
とにかく楽しくてしょうがないらしく

20121010_1.jpg




いい運動になったことでしょう。

20121010_4.jpg




王子も良かったねv。

20121010_5.jpg

そうやってどんどん動いてください。
涼しくなったことですし(`・ω・´)。
中性脂肪には運動がいいのですよ(`・ω・´)。


私も「足上げワンツー(*`ω´)」とか言いながら
障害物を避けて歩いてるので
ちょっとした運動になったりするんです(*'-'*)v。

そのせいで腰が痛くなったとか、そんな事は
ありませんわ(*'-'*)(*'-'*)(*'-'*)v。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
