抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

猫が見ていた

姫っちょさんはカリカリを1人で
食べてくれないのは時々ここで
書いてましたが。
なんとしても食べさせてもらいたい
らしいんですTamaが寝ていようと
お風呂に入っていようとも(涙)。
お風呂に入る前と上がってからすぐに
食べさせてあげるのはまだいいんです。
寝ている人間の顔におちりを向けて

「ぐーぐー(*`ω´)」 ふみふみふみふみ

これで食べさせてもおうとするのは
どうなんでしょうかっ(涙)。
なんとか寝たフリを続けたくとも
顔面の危機がまさに目の前に
展開されるんです奥様っっ(涙)。
もうね、絶対に起きねばならない
シチュを作り上げる彼女の能力は
ご立派です▄█▀█●。




さて。
そんな姫さまの姿がどうも見えないと
思ったら。
なんとこれを見ていたようなのです。

20121128_1.jpg

いつもと違うものが見えるって
解るらしいんですよ。

20121128_2.jpg

虹を見て、何を思うんでしょうねぇ。


あーー、鳴いてる(涙)>姫。
今度はワタクシ、寝室に呼び出しを
くらっているようです。
行ってきます。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


あぶくたった煮え立ったのアレ

連休が終わりました。
そんな今日は外は雨。
寒いです。
でも、王子のにぃさん、
家人がいて遊べない鬱憤が
たまりにたまっていたようで(涙)
飛び跳ねております。



さて。
そうやって体を動かしてもらうためにも
日々室内コースを整備するワタクシであります。
この日はテント冬仕様なものを
配置しましたところ姫が気に入りまして。

20121126_1.jpg

可愛いなぁと写真を撮っていたんですが
可愛いと思ったのは私だけではなかったようで。



にぃにぃが現れたのであります。

20121126_2.jpg

遊びたいオーラが全身から出ております。



そういう時は気持ちが急いていて

20121126_3.jpg

乙女の気持ちが整うまで
待ってなんていられません。
手順無視の即突入です。


姫も大変だなぁ、止めようかなぁ
とは、思うんですが、

20121126_4.jpg




大抵は自分で乗り切れるようなので

20121126_5.jpg

私は台風一過を見守って
せっせとまたテント設営するのであります。

にしても。
今時ってあぶくたった遊びを
するんですかの(´・ω・`)?


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

既知の事実

その姿勢は寝にくいだろうにって
思いながら見てたんですが
頭部周辺部分を触って納得です。

20121121_1.jpg

ディスプレイって結構暖かいんですね。
よく知ってるなぁとつくづくです。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ほぼいたち

昨日、いつものように姫っちに
玄関のお外見学をしてあげたのです。
そしたらですね、
やー、いつかそんな日がくるだろうな、
とは思ってたんですが(笑)、
よそ様のドアが開く音が聞こえてきたのです。
普段はしーんと静まり返った無音な空間に
聞いた事がない音がいきなりしてきたので
それはもう怒る怒る(涙)。
音がしてきた方に向かって
うもぉ〜〜〜〜(`言´)、ですよ(涙)。
その後は、

「戻してーヾ(*`Д´*)ノ≡☆」
「早くおろしてーヾ(*`Д´*)ノ≡☆」

と、暴れまくりました腕の中で( ´,_ゝ`)。

自分で外が見たいって騒いだくせに( ´,_ゝ`)。
恐がりのくせに見たがるんだから( ´,_ゝ`)。




さて。
玄関の外に出るのは病院の時だけで結構です
であろう王子殿が、外を見てます。
室内からのお外見学は楽しいようで
実にのびやかです。
特にボディが。
これはもう、ほぼイタチ…

20121120_1.jpg




な、姿勢。

20121120_2.jpg

やっぱり、おうちが一番だよねぇ。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

均等割付け

本日のTama地方は冷え込んでおります。
そのせいか、昨夜は王子とベッドで
遊んでいるうちに「Tamaの足探し遊び」
になってしまいまして。
油断から背中を許してしまったTamaは
王子に布団へ侵入されてしまい、
足をちょいちょいされました(*´π`*)。

それが言いたかったのね。

で、さらに仕掛けてくるかなと思ったら
彼はそのまま寝てまして。
遊んでいても寒かったんですねぇ(涙)。
暫くして這い出てましたが
彼のいたところは湯たんぽ状態。
ぬっくーーーーーい(*´□`*)と
喜んでいたら、自分もそのまま
爆睡コースでした(*'-'*)v。




さて。
寒くてもカリカリが欲しければ
どこにでもついてくる姫であります。

20121118_1.jpg

たとえそれがカリカリのためと
解っていても、猫好きのサガは哀しく
褒め倒し讃え、撫でまくり
勢いで写真も山のように撮るのです。
可愛いー(愛´д`愛)可愛いー(愛´д`愛)
姫はいっつも可愛いけど
今日もやっぱり可愛いねー(愛´д`愛)の
連呼です(笑)。


ふと、このばか騒ぎ中に王子は
何をしているんだろうと周囲を見渡せば。
いましたよ。

20121118_2.jpg

自分だって可愛いもんのアピールです。
勿論彼にも可愛いの連呼です。
で。
姫を見ると。

20121118_3.jpg

王子のところへ行ってしまうって
思うんですかねぇ。
不安げなお顔がたまらなく可愛いです(*´π`*)。
愛情の均等割付けは結構大変ですなぁ(*´π`*)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

準備ヨシでも

先日、王子の血中脂肪を
調べに行ってきました。
結果は…
下がっていませんでした( ´,_ゝ`)。
この月末にまた採血検査です。

で、ですね。
これからは彼がちょっとでも
遊びそうな雰囲気になったら
それを強調拡大して
遊び時間をひっぱっていこうと
思う所存であります。
中性脂肪には運動が効果的なのです(´・ω・`)。
よって、ここの更新は今までに増して
停滞気味になると思われますが、
宜しくお付き合いくださいませ<(_ _)>




さて。
Tamaがそんな意気込みをもっていると
知ってか知らずか、彼がそれらしき
雰囲気を醸し出したので
そそくさと寄っていきましたところ。

20121116_1.jpg


よしよし、それを使って遊ぼうと
ほくそ笑んでいましたら

20121116_2.jpg

あぁ(涙)。


でも、選び直すんです。

20121116_3.jpg


20121116_4.jpg


20121116_5.jpg

よしよし、それだね。解ったよ(`・ω・´)と、
ちょこちょこと動かしてみたり
ネズー効果音を演出してみたり
色々頑張ったんですがね。

20121116_6.jpg

ソファの向こう側に降りたまま
さっぱりノッてこないんデス(遠い目)。

猫様は気分次第なんですよねぇ
なんでも( ´,_ゝ`)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

猫ネタではありません2

そういえば!と、いきなり昨日気がついて
このブログをケロホンで見てみたんです。

予想以上に小さく見えて吃驚しました(涙)。

とりあえず、スマホ用のテンプレートを
適用してみたけど、大きさは一緒なんだ
よね、きっと。
そのへん含め、色々解らないからと思って
あっぷるさんが作ったらしき説明書みたいな
PDFをネットで見つけて読もうとしたけど

あんな長いの、読めん(遠い目)。

っていうか

読んでも解らないけどね(・∀・)v。




さて。
そのケロホンに昨日事件が(遠い目)。

翌日は王子の採血検査に行かねばならず
早く寝ようね(´・ω・`)と皆にお願いして
いるにもかかわらず、暴れ回る王子と
外を見たがる姫でして。

で、その姫の様子をちょっと写真に、
なんてケロホンを出したんです。
そしたらね。

なんか落ちたの(´・ω・`)。

20121113_1.jpg

あ。抜けちゃったのかなって
その時は思ったんです。
以前も書きましたが、ちゃんとささらない
スマホピアスだったので(苦笑)。



そういえばさっき王子と遊んでる時に
グゴギっていう変な音がお腹から
したことを思い出し、で、よくよく
見たらこうです。

20121113_2.jpg

折れてますわよ奥様っ(涙)。

何故にお腹から音がと思いますよね。
室内であってもスマホを持ち歩いて
るんですが、自作したスマホポーチが
その時はお腹のあたりにありまして。
王子とベッドで遊んでて、あまりに
彼が面白いポーズをするので
お腹を抱えて笑ったわけです。
そのときグゴギと変な音が。

ちなみに。
王子の面白いポーズを図にしてみたん
ですが、いつもの影絵調ですと前後が
解らないという事に気付き、
線画にチャレンジしてみま…。

…。

王子、すまぬ。
ほんとはもうちょっとカッコいいよね。

20121113_3.jpg

や。もっとか(涙)。

やーー…
図の出来具合もショックですが
それより
お腹ですわよ奥様っ(涙)。
お腹でグゴギって何でしょうね奥様っ。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

実録!姫の睡眠時間

本日の更新はここまで。


王子の妨害スタイルが
とってもオヤジ風で…



笑いを誘うのです(・∀・)。
姫、いい迷惑だよね〜(笑)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

何故にあなたは

本日二回目のちょこ更新を。

王子は前記事のように
しっとりところんするんですが
姫は違うんですねぇ。
女の子なのに。

20121112_1.jpg

このようにダイナミックで。
それでもこれくらいだと「猫」だなって
思うんです。


それがね。

こうなってきますと、違う生き物も
少し混ざってきてるような気がして…

20121112_2.jpg

笑いが止まらなくなります(*・ω・)*(笑)←こら。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ダメなんだそうです

これを開く前に
自分にカマとカリカリを
あげないとダメと言っております。




このところ更新が途絶え気味だったので
取り急ぎ一枚を。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
