抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

制覇後の姿

本日はかなり長め構成です。
お時間のあるときに、ちょびちょび
ご覧下さいませ。
そしてさらに、少々過去の、
空写真からです。
少々過去といいましても、↓記事1/27の
ほんの数時間後の写真なので
大昔ではないんですが。
なにゆえそれをアップするかといいますと(`・ω・´)。

もうね、ビックリだったんです。
雪の予報を知らなければ、
そして現代に生きる者でなければ
布団かぶってガタブルしてたんじゃ
ないかっていうのが見えたんです。


ほりぃぃぃぃ(TπT)↓

20130131_02.jpg


ほりほりぃぃぃぃ(TπT)↓

20130131_03.jpg


カメラの感度をあげて無理矢理
明るく撮ってるので↑みたいな
感じに見えますが、
目視では奥様っ、こんなでしたのよっ(TπT)。

20130131_14.jpg

怖いよっ(TπT)(涙)。

やー、もうね、つくづく現代に生まれて
よかったのかな、と。
天気予報とかね、人工衛星とかね
そんなのと無縁の時代でしたら
世紀末と思い込んでたかもしれません(涙)。


さて。
空写真にお付き合いをどうもでした。
ここからも長いです(笑)。


先日、姫が台所のゲートも制覇した
お話をちょろりと書きましたが、
本日はその写真が撮れましたので
アップしてみます。

てっきり寝室で泣いてるんだと思った姫が
台所に閉じ込められて泣いていると気付いて
カメラを構えました。

 姫っち、そこは行ったらいけないって
 この間言ったでしょ?

20130131_04.jpg

 自分で入っておいて助けてはないでしょー
 ご覧なさい、あなたのせいで
 うちはどんどんハリボテエリアが
 広がるばかりじゃないの(涙)。

20130131_05.jpg

 そうです。

20130131_06.jpg

 それもそうです。


20130131_08.jpg

 そのよーです( ´,_ゝ`)。



つっこみが的確なら
話と視線をそらすのも的確で

20130131_07.jpg

まさにどんぴしゃなタイミングを
とれる姫であります。


 それって王子のにぃにぃのこと?
 寝てるよって、いつの間に(ノ゚⊿゚)ノ!


20130131_09.jpg

20130131_10.jpg

20130131_11.jpg

20130131_12.jpg


このように中々救助してもらえない姫で
ありました。
すぐ出してもらえるって解ると
何度でもチャレンジするので( ´,_ゝ`)
少々じらしたわけなんですが、

20130131_13.jpg

↑この様子では、怒りに我と過去を忘れて
またすぐにチャレンジするのでありましょう(-∧-)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


ちょぼちょぼ

今夜の月が綺麗だったので
ちょっと撮ってみました。
20130127_1.jpg

月より下の浮いている光源は
羽田に降りようとしている飛行機
だと思われます。
月がね、
微妙に丸くないのは、気のせい(*'-'*)(笑)。


さて。
ほぼ毎日玄関からお外見学を
している姫っちであります。
時々どこかの家から人の気配が
してきて、そんな時は超ビビリまくる
くせに、翌日には
「お外見るー(*`ω´)」
と、おねだりするのであります。


そんな探検大好きでワイルドな
おひぃ様ですが

20130127_4.jpg



あんよはこんなにちょぼっとしております(愛´д`愛)。

20130127_5.jpg



あぁ、
このちょぼちょぼが

20130127_3.jpg

たまりませんっ(愛´д`愛)(涙)。


ただですねぇ。
ちょぼちょぼはすごく可愛いんです
けどねぇ(涙)、
お外見学中にびびってTamaの
腕の中で暴れる時に炸裂する
名付けて素敵ックは、このちょぼちょぼ
からは想像できないほどかなり強力
なんですなぁ。
Tamaの胸はもう傷だらけです( ´,_ゝ`)。

野球のね、キャッチャーがしてる
胸当てみたいのね
あれ、要るかもしれない( ´,_ゝ`)。

っていうか、そんなに怖いのに
なんでまた見に行くー(*`ω´)
っていうんですかねー(涙)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ヘッダ差し替え 〜2013/01/26



逃げた感が…(;Φ-Φ;)


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

プロジェクトは完了しました

昨夜のうちにプロジェクトの進行に欠かせない
グッズは完成致しました。

20130124_1.jpg

編み目がガタガタとかね、
そういうのはいいの(*`ω´)←いいのか

目を少し整えて、明るくなってから
かぶってもらおうかな、って
思ったんですけどね。

ワタクシ、基本せっかちです(*'-'*)v。

なので早速試してみたわけなんですが
不公平感が出ないようにと
姫にもお願いすることに。

ただ、彼女は首輪とか術後服とか
無理なんです。
パニックになってしまって。

だから決して無理強いはせずにね、
ニット帽なので暴れればすぐに
落ちるので、ぱっと被せましたところ。

20130124_2.jpg

 っみゃーーーーー(愛´д`愛)

 タヌっている青い目をしたしまむらくんただしメス

 ですーー(愛´д`愛)
 急いで撮ったからてっぺんのポンポンが
 写ってないけどいいんですーー(愛´д`愛)



なんかね、彼女は全然普通に
かぶってました(涙)。

っていうか、
私が姫っち可愛い可愛いと騒ぐのを見て、
本人もかなりその気になっていたように
見えました(笑)。

で、その様子をこんな格好しつつも
ちゃんとチェックしている王子殿です。

20130124_3.jpg




とりあえず、怪しい物ではない事を
確認してもらい…

20130124_4.jpg



さぁ!かぶってみよう!と
お願いしましたら

20130124_5.jpg

ソウナルッテ、解ッテイタサ( ´,_ゝ`)。


でも、寝そうになっていたので
今一度お願いしてみたのです
かなり本気モードで。

 「君がうちにきて5年以上、
  何かを無理強いした事がありましたか?
  首輪がかゆいといえば諦めて
  カマが欲しいと言えばちょびちょび出して、
  お願い事はきいてきた。
  Tamaのお願いだって一度くらいは
  きいてくれてもいいのでは」


と。

そしたら一瞬だけ諦めてくれたのであります(TπT)。

ほら(TπT)↓

20130124_6.jpg

 ありがとねーー:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・

ちょっと王子には小さかったけど(涙)。

こうして「王子のしまむらくん化計画」
プロジェクトは完了したのでありました。

今思えば。
もっと糸に拘ってちゃんと作れば
よかったかもしれない>帽子。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ちょっとだけ、やってみようと思うのです

突然ですが、
個人的にとあるプロジェクトを
発動させました(`・ω・´)。

現在そのプロジェクトに欠かせない物を
編んでおります。
それがこちら。

20130123_1.jpg

これを見て、ピーンと来たお方。
フッフッフッフ(怪笑)
やりたいなって
あなたも思ったわけですねーー(*`ω´)(笑)。



ご覧下さい、
王子のこの期待に満ちた視線をっ(*`ω´)。

20130123_2.jpg

かなり勿体ぶりましたが、
ではそのプロジェクトとは一体なんなのか。

それは名付けて

「王子のしまむらくん化計画」

であります(*´艸`*)。


ワタクシは、日々彼らの下僕ですから、
こちらからのお願いってお手入れ以外に
そうそうないんです。
でも、下僕とはいえ夢はあるわけですな。
かわいいの着てもらいたいな、とか(*'-'*)。
だからね、ただの一度だけ
ほんとにちょっとだけでいいんです。
協力してもらいたいな、と。



とはいっても、嫌がるのは解ってるので
念のため、こうなったらいいな、な写真も
今のうちに撮りました。

20130123_3.jpg

実行前から敗北感ですな(涙)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

思わず口ずさむその歌は、あのCMソング

本日、Tama地方は雪にはなりませんでした(´・ω・`)。
雪が好きなので、ちょっと残念(#`‐´#)。
でも、先日の大雪時に動画を撮りましたので
それを一人眺めては
「この手があったなー(*`ω´)」と
ほくそ笑んでおります(笑)。

それはちょっとおいといて。
明け方茨城の方で地震があったみたいで。
その時スマホの地震速報アプリのアラームが
鳴ったのかどうかさっぱり解らんのです(´・ω・`)。
爆睡してて気がつかなかったのだとしたら
大問題ですわ(涙)。


さて。
地震速報アラームが鳴ると、ちょっと挙動不審な
動きになってしまう王子殿ですが
遊びたい時はとっても堂々としております
特に尻尾が。

20130122_1.jpg


この尻尾を見るたびに脳内には
あるイメージが浮かんで、
そして口ずさんでしまうんです。
それはロッテTOPPOのCMソング。

20130122_3.jpg



 ♪やっぱこれだね〜



20130122_2.jpg

 王子の尻尾♪


このパンパスグラスを育てたいためだけに
庭が欲しいと思ってしまいます。
ベランダじゃきっと無理〜()´д`()。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

待つ姫

明日はまた雪ってほんとですかねぇ(´・ω・`)。
とりあえず今日はすたこらさっさと洗濯しました。

というのも。
ご覧下さい姫が何やら見ています。

20130121_1.jpg

お気に入りのフリースが洗われて
しまったのであります(笑)。


このフリースがお気に入りというか
場所とセットでお気に入りのようです。

20130121_3.jpg

まさにTamaが普段いる
その足元なんですな( ´,_ゝ`)。

この場所に今朝起きてみたら
けろけろがセットされていたのであります。
大きさからしてあれは姫のでしょう。

お気に入りの場所でころころしてたら
うっ(;Φ-Φ;)ってなったんでしょうねぇ(涙)。

明日は雨か雪らしいので、せわしなく洗って
みました。

20130121_2.jpg




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

彼女との距離

今日、一緒の部屋で寝ているとばかり
思っていた2ニャンが
起きてみたらリビングで寝ていました。

ショックでした…▄█▀█●

Tama部屋の方が暖かいと思うのに
あえて寒いと思われるリビングで寝る
その理由は一体なんなのー:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・。



さて。
1人で寝る事が多いおひぃさまは
カリカリを食べさせてもらう時以外は
あまりTamaのそばには来ません。
そのほうが過ごしやすいんだろうと思うので
私もあまりちょっかいを出したり
しないようにしているんですが、
たまに何してるんだろうと見てみると

20130120_1.jpg

すごく可愛い事をしていたり




すごく不思議な事をしていたりします。

20130120_2.jpg

これからも、これくらいの距離感が
彼女には丁度いいのかな、なんて
不思議っぷりを見て思うのでありました。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ほんとのほんとはね

どちらさまも…

滑ってませんかー(`・ω・´)
 転んでませんかー(`・ω・´)
  大丈夫ですかー(`・ω・´)

腰は大事にしましょーねー(`・ω・´)

20130115_1.jpg

Tama地方の雪はなかなか溶けないようです。
これは明日も足元要注意かも、
ですなぁ(´・ω・`)。


さて。
昨日の雪が嘘のように晴れ渡った空を背景に
王子殿が意を決したように何かを見てます。

20130115_2.jpg

キャットタワーに飛び移りそうな気配が
しますでしょ。

だからカメラを持って暫く構えてたんです。

そしたらね。

20130115_3.jpg


あーーー…(涙)
そっちですかーー(涙)

20130115_4.jpg

とは、
言えません必死感がひしひしで(涙)。

この高さからの着地は日頃からあまりなく
訓練も(笑)そんなにしてないから
本人もドキドキだったらしいんです。
着地したとたん座り込んで動きません。

20130115_6.jpg

ほんとは怖かったんだなーって(*'-'*)。


でも、ほんとのほんとは…

20130115_5.jpg

タワーに飛び移りたかったモヨウ。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

吹雪いてます

やっとのことで編み上げたスヌードが
機能的にイマイチだったので
勢い良くほどいてやりました(*`ω´)。
で、すっかり縮れ麺のようになった毛糸を
なんちゃってな方法でまっすぐに
戻していたら、ブスブスと焦げました。

ほどくんじゃなかった▄█▀█●。

まっとうな方法を後で調べよう…。


さて。
本日のTama地方は大雪です。
成人式もこれじゃあ大変ですね。
まさかここまで降るとは…。

20130114_1.jpg



にゃんだーずもこんな雪は
初めてかも。

20130114_2.jpg

雪が降った時は窓を少し開けて
飛び込んでくる雪を見て
「都会の雪なんて、粗塩だよね」
って、にゃんだーずと観察するのが
いつものパターンだったんですが
今日はそれをしようと思った時には
あまりの雪にドアが開かなくなってました。
やーーー、びっくりですわ奥様。
湿って重たい雪だから、なんでしょうか。
昼間に降ってるし、そんな状態の雪なので
視認しやすいのか、いつもより大忙しな
様子の子もいるわけです。

20130114_3.jpg




個人的にさらにびっくりしたのがこれ。
つらら、ですよねぇ?

20130114_5.jpg

この後、さらに成長して
透き通ったかりんとうのように
なってましたよ。
風でぶにょ〜んと変な形に
曲がっていったのも感動的でした(笑)。



まだおめめがらんらんとしてるし
あんまり眠れてないし、

20130114_4.jpg

明日はきっと爆睡なにゃんだーずでしょう。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
