抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

初めてのあれこれ

今日は綺麗に晴れました。
昨日の大雨が嘘のように。

20130627_7.jpg

そしてタイミング良く宅急便が
矢継ぎ早に届きました。
うちの玄関、昨日片付けたばかりなのに
もう段ボール箱の山でございますっ(涙)。

さて。
その宅急便の中にはにゃんだーず用の
ものもありました。
それがこちら。

20130627_1.jpg

箱の中には苗木が二つ。
左側の小さいのはキャットニップで
王子の背丈より大きい右側のが
またたびです。

これまで随分と購入を悩んできましたが
ダメもとで買ってみたのでありました。


何もかもが初めてのものばかりで

20130627_2.jpg


新聞紙ももちろんそうで。肉球に…

20130627_3.jpg

神経を集中させたりしてました(涙)。


実らせるには色々工夫が必要なようですが
まずは枯らせないように頑張らねばと
思います(苦笑)。

その工夫を調べている時に、葉をかじると

20130627_4.jpg

苦いらしいということを知りました。

猫様に注意事項は通じません(-∧-)(涙)。



植え替えてベランダに設置しようとしましたが

20130627_5.jpg

やっぱりなーーんか気になるらしいんです。



強風であおられてぽっきり…とならないように

20130627_6.jpg

割り箸なんぞ添えてみました(大笑)。

枯らせないだろうかという心配の他に
虫が来ないだろうか、特に強そうな系の
怖い虫が、というのがありまして(涙)。

でも、にゃんだーずが楽しく
遊べる(かもしれない)なら
強そう系と闘う覚悟を決めました(`;ω;´)。

来るなら来ーーーい(`;ω;´)。
でも、蜂だけはやめてー(TπT)。

っていうか。
無事に育ったとして。
でもって。
怖い系の虫にも勝利したとして。
キャットニップは普段から
反応が鈍いのでしょうがないとして。
またたびは今日と同じくらいの
反応なんだろうか。
これだったらまたたびキッカーを
買ってあげたほうがよかったのかとか
考えて…ないデスヨーン。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


ヘッダ差し替え 〜2013/06/29



お気づきになられた方もいるかもしれません。
文字がちょこまかと動く動画GIFになってました。
王子も動かしてみようかな、と思いましたが
怪しい盆踊り状態になりそうでやめました(-∧-)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

狙う者と狙われる者

今週の月曜日に姫のワクチンに行ってきました。
無事に終わってほっとしているところです。

今日は大雨なTama地方。
とっても涼しくて、にゃんだーずたちも
動きやすかったのか、ついさっき面白いのが
撮れたのでアップしてみます。



記事タイトルから既に想像された方も
いるやもしれません。

その期待、裏切りませんっっ(*`ω´)。

20130626_1.jpg



ただ、王子のにぃさんは

20130626_2.jpg




あまりにお約束的にやりすぎてきたので

20130626_3.jpg




展開が読まれているかもしれませぬっ(涙)。

20130626_4.jpg

それでも。
毎度同じでも。
バカ親は可愛くてしょうがないのです(*´ω`*)v。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

姫っちの絶対わざと2

今月のどこかで姫のワクチンに行かねばなりません。
そのとき、姫も血液検査をしたいのです。
去年は出来なかったんですよ。
全然血が出てこなくて、必要量に届かなかったのです(涙)。
そのため院内検査にかえてもらったのですが、
今年はどうかなー。


さて。
その姫さまがまたもやらかした時の写真などを。

先日の事です。
王子の颯爽と走る姿を撮ってみようと思い
室内環境を以下の通り整えたのでございます。

20130618_1.jpg

彼方には飛び込み用の段ボール箱も
設置済みです奥様っ(*`ω´)。



あとはネズーを投げたりすれば
彼がそれを追いかけてー、の段階に
なった途端こうですワ。

20130618_2.jpg

カメラの真ん前を遮る姫が( ´,_ゝ`)。



  姫っち、見えないよー

20130618_3.jpg





  なぜ今そこなのだーー(涙)

20130618_4.jpg




そのうちどいてくれるかなーと
思ったんですが、

20130618_5.jpg




すっかり落ち着いてしまいました。

20130618_6.jpg

足が目立ってたけどねー、
その問題ではないよねー。

っていうか
わざとだね(-∧-)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

姫っちの絶対わざと

雨が降りそうで降ってないTama地方です。
今年の梅雨は空梅雨ってやつなんでしょうか。


今日は似たような写真ばかりが続きますが
実際に姫とTamaがやりとりした光景を
よろしければ見てやって下さいませ。



キャットタワーの上から見づらそうに
外を眺めていた姫っちさんのために
ちょっとご奉仕をしてみたのでございます。
眺めやすいようにとキャットタワーを
回転させたのですが
実はそれはあまり気が進まなかったんです。
なぜなら…

20130607_1.jpg



きっとこうなるだろうなーと
思ったから( ´,_ゝ`)。

20130607_6.jpg

  どうもこうもありません
  あなたは落ちやすいんだから
  そういう格好しないのー(涙)

20130607_7.jpg

  うー…ってそんな格好するから
  苦しいんでしょー
  普通のおすわりでいいでしょー

20130607_2.jpg

  だからー
  あなたはー
  落っこちやすいでしょー

20130607_5.jpg

  人の話を聞いてないな( ´,_ゝ`)

20130607_3.jpg

  だから苦しいんでしょー(涙)


と。
このようなやりとりをしていても
私は解っています。
彼女、わざとなんです( ´,_ゝ`)。

彼女がおちびだったころ、
編み上げて糸処理を終えていない
コースターを、くわえてどこかに
持っていこうとしたんです。

 姫っち!待ちなさい!

と、叫ぶ私に
くるっとおまわりを一回して
目が合ったなと思ったら
そのまま走り去っていきました。

私が怒ったり焦ったりすると
彼女は興奮して喜ぶクセが
あるようなんですよねぇ( ´,_ゝ`)。

なのでこれは…

ぜーーーーーーったい解ってて
わざとなんだーーーーヾ(*`Д´*)ノ≡☆(涙)

20130607_4.jpg

そうだね。
キャットタワーを回転させたの、
Tamaだもんねー( ´,_ゝ`)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

レボリューションのよろしくない塗り位置 ※個体によります

タイトルからおいでになる方も
いらっしゃるやもしれませんので
最初にうちの王子のレボリューション
塗り位置失敗例となった写真を。

オレンジ色の○は王子が毛を剥ぎ取った部分です。
クリックで拡大写真になるのでよろしければ。

20130603_5.jpg

↑位置に塗ると、そういった事が苦手な子は
毛を掻きむしってハゲができることがあります。

そんな子がいるお方はご注意を。




以下は今日の様子ですので読み飛ばしても
何の問題もありませぬ(-∧-)。

にしても。

うちくらいなんだろうなー
小パゲを生産してるのは( ´,_ゝ`)。

事の経緯は、昨日の記事にちらりと書きましたが
いつもはもっと頭頂に近いところに
レボリューションを塗るんですが
嫌がる王子をうまく押さえつけられず
しょうがないここらでいいだろうと思って
その位置に塗ってしまったんですなぁ。

彼は神経質なのでレボリューションを
つけられると、毎度のようにかしかししたり
舐めたりしようとするんです。

いつもだったらあまり届かない場所なので
適当に諦めるんでしょうが、
一昨日はどうしたことかあれま届いちゃうよ、と。
で、ご自分の気が済むまで
舐め放題掻きむしり放題で
小パゲが完成したのでありました。

明るいところで見てみたら
痛々しいほどに真っ赤だったので
今日は病院に行ってきました。
今月末にも採血で行かねばならなかったのですが
こんな事で早まってしまうとは( ´,_ゝ`)。




採血前の断食のためお城に入ってもらうのが
いつものパターン。ただ…

20130603_1.jpg

昨日は慣れたというかもう解っているのか
出せって鳴かないんです。

それが…辛いです(TπT)。



病院では塗り薬をつけてもらい
これは小パゲになりますが
酷い小パゲにはならないし
いずれ目立たなくなるでしょう、とのことで。

よかったです(TπT)。

ついでに目頭にずっと残っているように
見えていた目やにもとってもらいすっきりし。

よかったです(TπT)。

病院の先生に
「もう一度もうちょっと上の位置につけるようにして
レボリューションでチャレンジしてみませんか?
足で掻いてしまうかもしれませんけど」
と言われたけれど
もう王子は錠剤タイプに切り替える事にしました。

てっぺんパゲがもし出来たら
きっと毛では隠れないもん(TπT)(涙)。


やー…侮っていましたレボリューションを。
や。
王子の習性を、かな。
姫は全くこんなことはないので。


反省しつつ帰宅して王子をキャリーケースから
出してあげたらこうなんです。

 どしたの?

20130603_2.jpg




 入るの、ほんとは嫌なんじゃないの?

20130603_3.jpg


 :・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・


20130603_6.jpg

 王子、ごめんねー(T艸T)


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

遊ぶ猫

涼しい日が続いてます。
これくらいの気温が丁度いいかも。
王子のにぃさんが遊ぼうとしてくれますし。

今日はその様子なぞ。
似たような写真が多めに続きますので
お時間のあるときにどうぞ。


思い切り遊ぶ時はいつもここ。

20130602_4.jpg

きっと人間用のベッドというよりも
自分専用のプレイマットだと
思っているに違いないです( ´,_ゝ`)。




猫様が遊ぶ…

20130602_6.jpg



というか

踊ります。

20130602_5.jpg

猫が踊れば




毛が舞うのです。

20130602_7.jpg

あぁ、貧毛なのに(涙)。




遊んでいる時は気がつかないけれど
こうして写真を見ていると
尻尾というのは

20130602_1.jpg



なんだか足のように

20130602_2.jpg




使われているような気が

20130602_3.jpg

しなくもないデス。




これだけ跳ね回ると
王子のにぃにぃも中年寄りなので疲れるらしく
唐突にお休み時間になって
視線のみを泳がせる事にするようです。

20130602_8.jpg


  じゃあ、王子は休憩

  次は姫っちの番ね

  姫っちょー、おいでーー


と、呼んだらこうです。

20130602_9.jpg

困ったもんです( ´,_ゝ`)。

その困ったでもう一つ。
昨日、レボリューションを塗ってあげたんです。
いつも舐めとられないようにかなり後頭部に
近いところに塗るんですけど、昨日はちょっと
油断してしまって動かれた時にびょびょっと
下がった位置に塗ってしまったんですなぁ。
その後、いやに家中に毛が舞ってるな、とは
思ってたんです。
さっき、遊び終わってお疲れさま〜と
撫でていたら、首周りに謎の段差を見つけてね。
え?と毛を起こしてみたら
無いんですわ、500円玉サイズに。
いつぞや注射で作った小パゲは
確かこれじゃないはず…っていうか、
レボリューションを舐めとったらしき
毛根の傷跡が生々しく…

あーーー
もーーー
貧毛なのにーーー(涙)。

見間違いであっておくれー(祈焦)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
