抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

耳は語る

またたびの新芽が育っています。
どんどん育っています。
もし全ての芽が枝となって
育っていくのなら
またたび鉢は「仮分数」な形状に
なるのではなかろうかという
贅沢な悩みが出てまいりました。

そうなったら剪定の勉強をせねば(汗)。


さて。
そんな鉢の命運を分けた先日の暴風雨の日ですが。
その時の王子の様子が可愛くてですね(*'-'*)(笑)。


突然の嵐に興奮したのでしょうか。

20130730_1.jpg

でも、


窓を叩き付ける雨音と
明らかに近い場所に落ちたと思われる
ペキミシッ!!
という雷鳴に
対抗するのは無理と悟ったようでした。

20130730_2.jpg

やー、ほんとに、
怖いほどでした。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


その後の苗ですネコねたではありません

少々ご無沙汰しておりました。

ご記憶にありますでしょうか。
うちの苗たち。
そう、日々転倒を繰り返していた
あのまたたびとキャットニップです。

ペットボトルの防風林で囲いを作っても
何度でも倒れたあの子たちの今を
ご覧下さい。

またたびはもうヨボヨボです。涙。

20130726_2.jpg

結局、どんなに囲っても無駄みたいだし
置き水のペットボトルで火災が起きる恐れが
あるっていうのも、なんとなく知っていたので
日照時間は減るけれど風当たりは弱くなる
窓に近い部分に移動したのです。

でもね、



そんな条件であっても、よーく見ると

20130726_3.jpg



痛んだ葉の付け根から、

20130726_4.jpg

新芽のような脇芽のような。

「ガ」って読んだらイヤンです(笑)。

出てますよね。


先端の若葉は日々すくすくと伸びていたんですが
先日、気がついたら外は猛烈な暴風雨になっていて
ベランダには出られない状態だったんです。
そのとき、風で飛ばされてしまって>若葉たち、
ちょっと沈みがちに歌ってたんです。

  ♪夏がくーれば思い出す
   倒れた鉢 枯れた苗♪

とかとか。


もしかしたら
これらが新芽となって
伸びていってくれるのかも。

うぅ、嬉しい(TπT)。



キャットニップは

20130726_1.jpg

花が咲いてます。

種がとれるんでしょうか。
や、それよりも。
もし一年草だったらこれで終わり?(´・ω・`)(涙)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ヘッダ差し替え 〜2013/07/26



太陽の日差しがうまい具合に入りました。
一年中こうなるわけではないようです。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

ちょっと解りにくいですが

さぁ、奥様ご一緒にっっ(*`ω´)。

  るんばるんばぁあああああ

  るんばるんばっるんばるんばっるんばるんばっるんばるんばっ

  るんばーーーー(*`ア´)

あのCMを見た後って歌ってしまいませんか。
抜けるまでに時間がかかるのよねー(涙)



さて。
あれを見たらうちのにゃんだーずがどうするか
見てみたいような気がしますが
こんな風な展開になるには
ちょっと時間がかかるかもしれない
二匹の姿をご覧下さい。


解りにくいですが、二匹いるんです。

20130717_1.jpg



ほらほら。

20130717_2.jpg




そしてやっぱり解りにくいですが、

20130717_4.jpg




たぶん、遊んでるんです。

20130717_3.jpg

ちょっと激しいけど(涙)。

ルンバも取り合いになったりするんで…しょう…
や、あれは遊具ではないですな(`・ω・´)(笑)。
ビビリーだから、どうするかなー(笑)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

お待たせ

奥様、

ご期待に添える時が

来たかもしれませんわっ。

20130715_1.jpg

今日はかなり強風だったので、
これだけの防風林を並べただけでは
無理だったようなんです。

さっき見たら、若葉部分もかなり
痛みが見受けられて…。

とりあえず
数量を増してみたけれど

20130715_2.jpg

これでも難しいかも。

どれくらい風が強いかと言いますと。
エアコンの室外機から流れ出る
排水ってあるじゃないですか。
あれなんて、風の勢いに勝てず
まるで大地を暴れ回る大河のよう
なんですよ(涙)。

本格的に風よけを考えないと
いけないかもしれませぬ(´・ω・`)。

そんな様子をTama並みに観察するお方が。

20130715_4.jpg



なんだか、

20130715_3.jpg



お父さんっ!!

20130715_5.jpg

みたい(笑)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

収納奥のその場所は

本日はほんとに似たような写真ばかりが
続きますが、バカ親的には一枚ずつの表情に
姫の心情が見えているような気がしてならず
つらつらと並べてあります。
かなり暗い場所で撮っているのでボケて
おりますが合わせてご容赦を(*'-'*)。



さて。
昨日、家人が在宅でした。
そうしますと、我らはいつもと違う空間に
非常に戸惑うわけでして(涙)。
それが深夜から外出となり
ドアがしまり
その鍵がしまり
いよいよいつもの空間になったとたん
王子殿は勢いよく走り出しました。

「やるよーーー(*`ω´)」

何をだか解りませんがこんな感じでした(涙)。
王子はそういう状態ですので
家人の姫の贔屓度はうなぎ上り状態なんです。

そういうのって猫様もちゃんと理解
するんでしょうねぇ。
もう、全ての人類はあたちの下僕状態と
いいましょうか。
わがままは全て受け入れられると信じ込んで
おりまする。
それに一番逆らえない人間がここに
おりまする(涙)。

なので。
うちは廊下に面した壁が収納になっていますが
そこを開けてと言われればそそくさと
開けたりするのが日常なのです。

先日、いつも通り開けてあげたんです。
奥までは入っていかれないって
思ってたんですが。

20130714_1.jpg

入っちゃったんですなー。


でもね、見るからに狭苦しいところでしょ。
だからすぐに出てくると思ったんです。

20130714_2.jpg



でも、出るのかな、と思うと
また戻っちゃうんですよ。

20130714_3.jpg




あれ?もしかして1人で出られないのか?

20130714_4.jpg

なんて思ってみてると


またも逆戻り。

20130714_5.jpg



しかも、写真には写りませんが、

20130714_6.jpg

時々みゃうーんとか鳴くんです。


やっぱりこれは1人で出られないのか?
そうなのか?と、このあたりから焦り出し、
こんな顔をされると…

20130714_7.jpg

それは確信に変わったりするわけで。


  待って姫っち!(TπT)

  今、助ける!(TπT)

  必ず助ける!(TπT)


なんていう固い決意のもと
きつきつに入ってるディスプレイを
姫の空間を保持しつつ足を挟まないように
ひきずり出す事が果たして可能なんだろうか
でも、やるしかない!(TπT)

と、決め込んでカメラを置こうとしましたら、

20130714_8.jpg

至ってふっつーーーに出てくるんですよ( ´,_ゝ`)。
この後、お魚水を出せと主張をしまして。

湯上がりですか( ´,_ゝ`)。

ようは、とても解りにくい
あたち、喉が渇いた
お魚水出してアピールだったようです。

もーーー、本気で焦ったのにーーー(涙)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

結末含めて従来通りになりました

先日出かけた帰りにセブンイレブンに
立ち寄って、ものすごくびっくりしました。
「今日持ち帰られますか?」
ってレジのお兄さんに聞かれたんです。
目の前にはTamaがひいたクジのカード。
それには

「関ジャニ」

と。

…。
…。

たぶん、二秒は固まってたと思います。
だって、それは無理だよね?(当然ですが:苦笑)。
とりあえず
「何がですか?」 ←二秒の間に考え抜いた曖昧表現
と聞いてみたのです。
そしたらぺらっとカードをめくるお兄さん。

裏がアッタノネーー(涙)。

ごめんなさい。
ごめんなさい。
システムが解ってなかったんです(TπT)。

加齢によって低下していくのは
視力体力だけじゃなく
柔軟性もなのねー(涙)。

はーーっ  _| ̄|○。



さて。
そんな動揺を隠してにゃんだーずと遊ぶ
Tamaでございます(笑)。
出かけた理由の一つはこれが欲しかったのです。

20130712_1.jpg

ちょっと目を離した隙に王子のにいさんが
じゃらしおもちゃの紐を接続不能なまでに
噛み切りまして( ´,_ゝ`)。
ほんとは子供のころ使ったナイロンみたいな
リリアン糸が欲しかったんだけど
売ってなかったので毛糸に使う編み出し糸(笑)。



でも、ほぼそっくりなのをみつけたので
従来通り遊んでもらえて。
姫もノリノリ…

20130712_2.jpg

なんですが、




そんなにも待って欲しかった
逃がしたくなかったおもちゃを

20130712_3.jpg




突然無視してどこかに走り出していくのです。

20130712_4.jpg

彼女と遊んでいるとこういう事が
ほんとに多くて。
大笑いするんですけどね、
時々不安になるんです。
王子に遠慮してるのかな、とか
やっぱりちゃんと見えてないのかな、とか
遊びとして成立してないんじゃ、とか
ほんとにね、
考え出したらキリがないのです(涙)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

我が家の木陰

今日はちょっと外出してました。
戻ったのは夜だったんですが、
珍しく王子が玄関のゲートまで出てきて
二本足で立っておかえりーと。
珍しいなー(嬉)と喜んでから
気付きました。
家中真っ暗だったんです(涙)。
照明をつけるなり一斉にトイレに行き
終わればがつがつ食べる食べる。
外の灯りだけでは見えないのかなー(涙)。

うちの子達って、Tamaがちょっと出かける
だけでも、帰ってくるとトイレに行くんですよねぇ。
特に姫が。
我慢してるってことなんでしょうか(´・ω・`)。


さて。
いつもTamaが帰ったらお留守番のご褒美を
もらってすぐに遊びたがる王子殿が
冷え冷えボードで冷却中です。

20130710_1.jpg

遊びすぎて暑くなると乗るので
うちは年中置きっぱなしです。



ここが彼にとっての木陰になります(笑)。

20130710_2.jpg

彼は暑いのが苦手なんだそうです。
春から夏、秋口にかけての季節が…
冬以外ってことですね( ´,_ゝ`)(涙)
王子の中性脂肪値が最も上がる季節です。
なのでこの時期はサプリメントを
毎日飲むのでありました(`・ω・´)。

可愛いんですよ。
Tamaが飲んでるアレルギーの薬は
シートタイプなんですが、
王子のサプリもそうなんです。
なので、出す時の音が似てるんでしょうね。
がさがさやってるとどこからともなく
やってきて、期待に満ちた顔で見るんです。
「ボク、飲むの(`・ω・´)?」
って。
もちろん、サプリを飲みたくて来るのでは
ありません。
サプリを飲んだ後、ご褒美にちょっとだけ
もらえるカニカマ目当てなのです。
自分のではないと知った時の
落胆する姿もまた、ひっじょーーーに
可愛いのですよ(苦笑)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

シマウマと戯れる王子の変顔

甘納豆が好きです>Tama。
その袋を開けると王子がやってきて
自分が食べられないかチェックします。
でも、人間の食事にはそういう事は
一切しません。
Tamaが食べようとしていて、かつ、
袋から出てくるものにだけチェックが入ります。



さて。
何故かお菓子限定で狙ってみる
王子にぃさんの変顔を何枚か。



タイトル:目力はんむーーーっ(`・ω・´)

20130709_1.jpg




タイトル:目力がぶちょ(`・ω・´)

20130709_2.jpg




タイトル:がぶちょしたいけど寝ぼけ〜ん

20130709_3.jpg

↑これは写真もボケました(苦笑)。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

いつものイタズラも

もうこうなったら、

20130708_1.jpg

あえて言わせて頂きましょう(`・ω・´)。



奥様(`・ω・´)、

20130708_2.jpg

今後の展開にご期待下さいっ(`・ω・´)(涙)。


やー…、うちのベランダって
確かにジェット気流みたいのが
吹き荒れますけどね、
昨日今日はそんなすごい風は
吹いてないはずなんですよねぇ。

そっっんなに倒れたいのかまたたびよっ(TπT)。



さて今日は。
本人抜きで姫っちの採血結果を聞きに行ってきました。
結果は総コレステと中性脂肪がすこ〜し高いかな、くらい。
姫も運動してもらわねば。

王子に遠慮するのか、猫じゃらし系を使って
遊ばない姫だけど、

20130708_3.jpg



ちょっとでも走り回ってもらいたいので

20130708_4.jpg

いつもの王子のイタズラも
アリかもしれませぬ(-∧-)。
頼むぞ王子(-∧-)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
