抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

お顔はいつも通りでも

このところ冬の写真を見返していますが
驚くほどに同じような写真ばっかりで
泣けてます。
それらに混じって空の写真のなんと多い事。
比率的にはにゃんだーずのほうが多いんですが。
もっと今のにゃんだーずを撮るべきだな、と
1人反省しております(苦笑)。

そんな空写真に面白いのがあったので一枚。

20140528_1.jpg

確か2月のある日の日の出です。
「おぉぉぉぉぉぉ、雲が水平線のようだ(ノ゚⊿゚)ノ」
などと騒いで撮ったような気がします。



さて。
そんな冬の時期は活動が鈍るにゃんだーずですが
目新しいものやら状況には室温に関係なく敏感です。
ちょっと片付けようとして箱を動かしたんです。
それを見逃さなかったんですねぇ。

20140528_2.jpg

愛用のトンネルの上に置いた箱に入ってるんですが
この状況で入りますかねー(涙)。
斜めっている事以外は
全くいつも通りな表情で。



何をそんなに見ていたんでしょうね。

20140528_3.jpg
※↑毛量は期待値となっております(-∧-)


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


姫を一枚だけ

とうとう暑くなってまいりましたTama地方です。
にゃんだーずのベッド関係も
ちょびちょび衣替えせねばと
昨夜ごそごそやっていたら
軽い熱中症になりかけました。

あー、夏がくるのねー…(遠い目)
恐怖だわーー(遠い目)



さて。
今日もそんな暑さなど忘れたい冬の彼らを。
姫っちのねぼけ〜〜な写真を1枚だけ。

20140526_1.jpg

ちょっと暗いなーと思ってライトを置いたら
それが不思議に思えたんでしょうか。
起き出してぽけー…っと見てるんですよ。
可愛いです(愛´д`愛)。

にしても。
毛布が見えるだけでやっぱり暑いわー(涙)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

予想外でした

スマホアプリでもありますが、
focus@willさんという音楽が聴ける
サイトさんを時々利用させてもらっております。
そこで最近知りました。
自分の好みの音楽を。
かなり広範囲に何でも聞くタイプでしたが
そのサイトさんのカテゴリからいくと
「ambient」がTamaのツボのようです。
そこで知ったお方の音楽を
iTunes Storeで検索すると
それこそ芋づる的に(笑)
あー、これこれーー(*´□`*)、な
音楽に辿り着く事も知りました。
日々、ポチらないようにするのが大変です(-∧-)。


さて。
前記事に続きまたも冬の彼らを。
今日は姫っちの悪行を(笑)。



王子も毛布をかぶって寝てるし、
姫もそろそろベッドに入って寝るんだな、と
思ってカメラを向けた時の事です。

20140519_1.jpg

王子はこういう時ひらりとジャンプして
ベッドに入るので、姫も当然そうすると
思ったんです。




が。




甘かったです。

20140519_2.jpg




寝ている王子を

20140519_3.jpg



踏みつけて

20140519_4.jpg

ベッドに入りました。
全く予想外でした(涙)。

でも、そうだよなーと。

自分が飛び越されている時は
熟睡してるわけで。
王子の見事なジャンプっぷりを
(あんまり)見た事ないんです。
(沢山)見てさえいればきっとそれを学習して
(多分)踏みつけたりはしてないんでちー(`・ω・´)と
(きっと)彼女は言うかもしれません(-∧-)。

20140519_5.jpg



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ヘッダ差し替え 〜2014/05/20



とても大人しく見ているように見えますが




本当はこうでした(-∧-)。





20140521_1.jpg



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

今年のほかほかゾーンでした

ピザを自分で作ろうとチーズを買いにいったら
それらしいのが無かったです_| ̄|○
えー…近年はそういう傾向にあるんですか。
だよねぇ。
一枚がジュース数本分くらいで売ってるんだもんなぁ。
買ってきちゃったぢゃんー(涙)。



さて。
遡ってのことになりますが。
今年はこたつを展開しておりました。
王子がうちに来た年に、暖まってもらおうと
こたつを買ってみたものの
あまり好きではなかったらしく
使ってもらえませんでした。
姫が来た年の冬もやっぱりそうでした。
なのでとても長い間、しまってあったんです。

もう、人間だけ使うからいいやと
開き直って出してみたら
今では皆さん、こぞって入るんです(涙)。
気がついたら入ってたりするんです。


年なんですかねぇ。

運動時間には撤去してたんですが、
暖まったマットはとても気持ちいいらしく

20140518_1.jpg




そういうところを見つけた猫さまは

20140518_2.jpg





トリップいたします。

20140518_3.jpg




トリップ現場はいつも盛り上がりました。

20140518_4.jpg



違う意味で盛り上がりました。

20140518_5.jpg




こたつを広げる時も楽しそうだったのですが
その写真を探したけれどないんですわー。
うむー…。

それは、こんな感じでした。

20140518_6.jpg

まさにほかほかゾーンっていう感じで。
人間はなかなか入れませんでしたが
心はほかほかだったのであります(´- `*)・*:.。.*・゚゚。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

長いタイプでまったりコーナーもあったので

記事を書こうとブログの管理画面にアクセスしたら
見た事ないデザインになっていて
吃驚してログアウトしてブラウザも一旦終了させて
再度アクセスしたら…

やっぱり新しくなってました。

やだわーー。
ウラシマだわーー(涙)。


さて。
王子のお誕生日とはいえ、一つだけだと
自分のがない(TπT)
と思われそうなので、大抵二個そろえるんですが、
今回は物がモノだったのでいいかなー…と
思いつつ、爪研ぎも買ったのでした。

それはロングタイプだったので
こんな風にネズーを置いておくと

20140517_1.jpg



しっかり見ているのか、どこからともなく
このお方が現れて

20140517_2.jpg

ちょっと遊んでみたりすることもできるのでした。



勿論、姫も頑張ります。

20140517_4.jpg

へたぴーですが(愛´д`愛)。




そしてそれはまったりどころにもなったせいで

20140517_3.jpg

本来の爪研ぎとしての働きを
やや失ってしまったのでした。


しょうがないので、そっと隣に箱を置いたら
そちらが良かったようで移動しましたが>王子。

うちはそうやって箱が増えていくんですなー( ´,_ゝ`)。

でも。
こんなとき、好き嫌いが分かれるのも
便利でいいかな、と。

姫は段ボールの良さが解らないらしいのですよ。
解っていたらうちは今頃段ボール畑でしょう(苦笑)。


時々こんな風に入ってみるんですけどね。

20140517_5.jpg

にぃにぃは、どうしてこういうところに入るのかちら?

のように、
不思議そうに油断してる丸見えな感じ(謎)が
とても可愛いのでありました。

姫よ、ずっとそうでいいからね。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

こんなでした

ご無沙汰しておりました。
オリンピックを見ていたら
いつの間にやら
すっかり春になっておりまする(汗)。
や。
それだけではないのですな。
オリンピックのフィギュアスケートを
見ていたら
急にこんなのを描きたくなって

20140512_8.jpg

描いてみたらすごく楽しくて
ちょっとまじめに
お絵描きなんぞしてみたいと
思ってしまい
ごそごそやってたら
月日はこんなに…。

ウラシマでございまする。

その間、王子はお誕生日がありまして。
今年はこんなのをご用意してみました。

20140512_2.jpg




びびるかな、と思ったんですが、
組み立てる人間よりもはるかに真面目に
説明書を熟読しておりました。

20140512_1.jpg

ちらっと写っているグレーのベルトは
耐震用具です(品物には含まれておりませぬ)。




ビビるわけないな
いつもの特攻だな、と思っていた姫は

20140512_3.jpg

二番手でした。

珍しい(笑)。




登頂に成功した隊長は、

20140512_4.jpg




後から登ってきた隊員に
とてもらーじな態度をとられ

20140512_5.jpg




壁と談話。

20140512_6.jpg

何が、何が見えますか隊長っ!(涙)。




願わくばそれは

20140512_7.jpg

綺麗目系の何かであって欲しい。
怖いのではないと。
貞子じゃないと。
そこにテレビは無いケドネ。
猫様のみが知ってます。


横からも撮りたかったんですが
笑っていたら間に合わず描いてみました。
こんな感じで時々悪戯描きが
アップされるかもしれません。
されないかもしれません。
どんな絵になるか全く定まりませんが
良かったらまた覗いてみてやってください。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
