抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

好きな物&嫌いな事(図)

掃除機をかけ終えて、うっかり忘れて
いたんです。
ボクのペーパーを定位置に戻す事を。

20140831_1.jpg

そこまで好きなのか、王子よ(涙)。




話は変わりまして。

先日、王子のシャンプーをしました。
以前シャンプー中にうんにょの全弾投下を
されてからというもの、お風呂場にトイレを
持ち込むようになったのですが
その日何を思ったのか、シャンプー中に
いそいそと入っていったと思ったら
じーーーっとしてるんです。

その様子を図で。

20140831_2.jpg

様子からしてちっこでもうんにょでも
ない感じです。



水滴が落ち、猫砂がべちょべちょに
なり始めて、ようやく解りました。

20140831_3.jpg

猫砂に吸い取らせて乾かそうと
していることに(大笑)。



姫もシャンプー中頻繁にトイレに入ろうと
するんですが、そういうことだったのかー、と。



しかし。

彼は気付きます。
やはり無理があるのではないかと。

20140831_4.jpg

そう悟った後は、とても切ないお顔で
Tamaを見るのです。

 うんうん、そうだろうそうだろう。
 それは無理だろう(涙)。


猫砂の衣をまとった揚げ物王子を取り出す時、
ものすごく大人しかったのが可愛かったです。

勿論、続けてシャンプーしてあげました(鬼)。

20140831_5.jpg




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  


外の風にのって

FC2ユーザーの登録有無に関わらず
「FC2動画料金未納センター」と称する
センターより料金未納に関する通知が届く
という事象が発生しているそうです。
詳しくはこちら(2014/8/29付)を。

こういうのって次から次なんですねぇ。
よく思いつくなぁ。



今日も涼しかったので窓をうっすらと
あけていたら、王子のにいさんが
外の匂いを嗅いでました。

20140830_4.jpg




エアコンはつけずに済むなぁと
思っていたんですが、ダメみたい。

20140830_5.jpg

暑がりなんですよねぇ彼は(苦笑)。

でですね。
夜になって、姫が廊下ですんすんしだして。
Tamaの匂いまで嗅ぎ回り、そこに王子も
参戦し、みんなですんすんするんです。
やっぱりTamaの匂いも嗅ぐんです。

 「失礼ねー、臭くないからねー(#`‐´#)」

なんて言ってたんですけどね、
座ってにゃんだーずの写真を見てたら
腕がむずむずするんです。
なんだろうって見たら

カメムシまいはんどーーーー(壊)


 「これか…」

なんて呟きつつ、冷静を装い
ティッシュで掴んでそっとベランダに
置いてから、はっはっはっと
肩で息をしました。

やっぱりうちはもうちょっとエアコンで
いいかもしれない。

ぞぞぞ。
ぞぞぞ。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

これならどうでしょう

プリンターが壊れたので
新しいプリンターを買いました。
旧プリンターの箱を処分しようと
引っ張り出して思いついたのです。
おぉ、これってトンネルにぴったり
じゃーーん(*´艸`*)、と。


 にぃさん、どうです?

20140830_2.jpg





 なに、そのお顔は。

20140830_1.jpg

 前の形とはすこ〜〜〜〜〜しだけ違うけど
 でも大丈夫。
 それも成分は同じ♥

 そしてさらに。
 今度は凄いよ。
 インターネット仕様だから。
 ほら、ip番号付き♥


20140830_3.jpg

 超高速データ通信みたいな爆走を
 期待してます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

気のせい?

新しいトンネルに姫っちが入ると

20140829_1.jpg



なんとも可愛くおさまってしまいます。

20140829_2.jpg

親バカです。



でも。

王子のにぃさんが入ると

20140829_3.jpg




やはり無理があるような。

20140829_4.jpg

気のせいでしょうか。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

見つめる先は…

王子のにぃさんが見つめているのは…

20140828_1.jpg




お城に閉じ込められているお姫様です。

20140828_2.jpg

嘘です。


本日の一番いい場所を占領した姫っちです。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

新トンネル導入時の二匹を漫画調で

姫っちにトンネル段ボールをダメに
されてしまったので、それっぽく
使えそうなのを買ってみました。
今日は導入時の二匹のやりとりを
漫画にしてみましたので
よろしければ見てやってください。


-----
20140827_1.jpg



   うーん…
   ボクのといえばそうなんだけれど、
   使える人が使えばいい的に
   買ってみたのね。
   ちょっと小振りだし。
   どういう風に使うかは2人で
   話し合って決めてほしいです(Tamaの声)


20140827_2.jpg

20140827_3.jpg

-----

王子の訴えかけるような表情が
ツボでありました(-∧-)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

猫様効果

寝る前は、室内の照明を暗めにしておくと
寝やすいといいますが、

20140826_7.jpg


猫様のとろとろなお顔も

20140826_6.jpg


そんな効果があるかもしれません。

20140826_8.jpg

夜のお供に、猫さまをどうぞ。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

分かれるタイプとイタズラ描き

先日買ったiPadですが、アプリ内課金ができず
サポートさんにメールを送りました。
私としては自分で特殊な環境にしたつもりは
ありませんという意味も込めて
「昨日買ったばかりのiPadで」
と、書いたのですが、←二日目には送ってた(*'-'*)
サポートさんからの丁寧なお返事の中に
その言葉が使われているのを読んで赤面しました。

あぁ、もうちょっと他の言い回しが
あったろうに _| ̄|○。
ハズカシ。


さて。
実はちょっと恥ずかしがり屋の王子殿は
慎重派でもあります。
着地するポイントはわりと目視で確認
したいタイプなのです。

20140826_1.jpg




一方姫は。
Tamaが何かがさごそすると足場の危険度
なんて考えもせずに突っ込んできます。

20140826_2.jpg

よってカメラの真ん前でドアップなの
でした(笑)。
この時はちょっと片付けをしていて
足場はすごく悪いはずなのに、どうやって
そんなに接近できたんだろうなー(涙)。



:イタズラ描き
唐突ですが(笑)。
コマーシャルで見て、あぁうちの子たちに
被り物をしてみたら可愛いだろうなー
無理だよなー、で、描いてみました。
あれです、たまひよのあれね(笑)。

たまごくら○

20140826_3.jpg

ひよこくら○

20140826_5.jpg


こっこくら○

20140826_4.jpg

ケロ子クラブ(/`-´)/。。.*・゚゚


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

跳ぶ跳ぶ王子

こんな事ないですか。
すごく眠くて、やっとのことで
洗顔フォームを手に取って
顔を洗おうとしたら
洗顔フォームのとったのが
手から消えてるっていうの。
私は、寝ぼけたのかなって思う事に
しています(-∧-)。



さて。
Tamaが突然がさごそと動くと
ものすごい勢いでカリカリを食べに走る
寝ぼけな王子殿が今日のメインです。

どれも似たような写真ばかりですが
よぉぉぉぉぉく見るとそれぞれ違います。



段ボール箱から跳び出す王子殿。

20140825_2.jpg




跳ぶ。

20140825_4.jpg




跳ぶ。

20140825_5.jpg




ひたすらに跳ぶ。

20140825_7.jpg




ボクのペーパーの下で
もそもそと動くネズミを狙って
跳ぶのですが、

20140825_3.jpg




ネズミを捕まえられようが失敗しようが
ペーパーを抱え込んでケリケリするのが
仕上げです。

20140825_6.jpg



こんな時、姫はどうしているかというと
妨害もしくは静観です。

20140825_1.jpg

この日はいやに静観してるなぁと思ったのですが
皆が寝静まったあと、この段ボール箱に
ケロケロを炸裂させていました。

妨害にも色々方法があると知りました(-∧-)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

王子が狙ってます

珍しいことがあったので
撮ってみました。

それは猫草。

一本だけものすごい勢いで
伸びたんです。

20140824_5.jpg

なんでしょうねぇ(´・ω・`)。




王子は10センチになるかならないかの
うちに、どんどん食べてしまうので
これも狙っているようです。

20140824_4.jpg

だめですよー(笑)。


よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

検 索
カレンダー
Year

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
