抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

モデル風ポーズは遊んでポーズ

モデル猫さんがどのようなポーズをするものなのかTamaはよく知りませんが、なんとなくそれっぽいポーズに見えるかなぁと(苦笑)。でも、狙って撮ったわけではなく、勿論お願いしたからと言って協力してくれる子ではないのが王子です。いつものごとくおもちゃを出してほしくて座り込みをしているだけでした(笑)。


091026g_3.jpg

効率よく遊んでもらうためには、まずTamaが自分の方をみているかどうかが重要なポイントなようです。↓は耳で確認しております。表情が耳に出る男、王子です。


091026_4.jpg

自分を注目していると解ったら、よら~~っと倒れていきます。俊敏に動けるくせに注目をはずさないためなのか超スロー再生を見ているかのようにゆっくり倒れていきます。


091026_5.jpg

そしておもむろにうらめしーのポーズをとります。ポーズをとっている位置で彼が何をしたいのかほぼ解っていても可愛いのでまだ観察を続けます(*'-'*)。間違ってもこのポーズをしている段階で
「かまぼこ?」
などと声をかけてはなりません。ついでにそれももらっておくでつ(#`‐´#)ってことになるので、
「どうしたいの~?」
とだけ声をかけるのです(笑)。


091026_6.jpg

どうも解ってもらえないと思ったらむくっと立ち上がり…


091026_7.jpg

おもちゃの入った引出をかしかししたらって、激しくボケててすみません(苦笑)。

091026_8.jpg

あとは黙ってTamaがおもちゃを出してくれるのを待つのみ、のポーズが最初の一枚でした。

王子の背後にある白い箱は一人遊び用のおもちゃが入っています。でも、王子はそこに入っているものにはほとんど興味を示しません。一人遊びは嫌いなようです( ´,_ゝ`)。そのかわり、姫っちがせっせとTamaの部屋にその箱からおもちゃを運んできます。遊んでほしいのかと思うとそうではないようで、足元にぽとっとねずみのおもちゃを置いて去っていったりします。選んでくるのはなぜか大きめのおもちゃばかりなのですが、なぜでしょう。Tamaに食べろという意味で運んでくるのだとしたら、体が大きいTamaには大きめのものをっていうことなのでしょうか。

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.01.16 Sat 21:28  |  toamama. #mQop/nM.
虹の写真・・・ため息もんですねぇ。虹は太陽の光が小さい水滴に屈折反射して出来ると記憶してるような^^だからまだ上空に水蒸気が残ってる、雨上がりとか、ホースのシャワーを庭で太陽越しにみると必ず虹が見れますよね。小さい時よく遊んでました!明けの明星も素晴らしいです・・うちの家宝として飾らして頂きたいくらいですよ!Tamaさんの腕前はプロ顔負けで!色々投稿とかしてみたらどうですか!^^絶対いけると思います!で、王子はというと・・・ホント、ショー用写真みたいですね。尻尾のふわふわ感も出てて!でも実際は早く遊んでよ・・な感じなんですね。どんな感情でも絵になる王子です!うちもおもちゃをくわえて持って来いをするのですが、あれは獲物を捕ったよーー!って誉めて貰いたい気持ちだとか(笑)姫っちゃは大きい物を選ぶということなので、その誉めて欲しい気持ちがかなり大きいんでは無いでしょうか?!いやぁ、今日も気持ちがスゥ~っと致しました★ホント、癒しの抄粒夢です!
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 21:28  |  Tama #DL7C8m6w
楽しんでもらえたら何よりです(*´艸`*)。あの白い点は金星でいいのでしょうか(涙)。どうにも確かめようがないのです(涙)。虹とはそういう条件でしたか___φ(。_。*)。そういえば、あの虹が出た前後どちらだったか忘れてしまいましたが、雨が降ったような気がします。言われてみるとホース遊びでそんなこともしたように思います。遠い昔過ぎて忘れてました(涙)。投稿なんて恥ずかしすぎます(/ー\*)。いまだによく解らないまま撮ってるんです(涙)。しかもだめだめの写真の方が多いですから( ´,_ゝ`)v。
体重でこそ王子より重い彼女ですが、あごなんて王子よりかなり小さいんですよ。そこを頑張って運んでくるんだから、褒めちぎってあげないといけないですねー(*´艸`*)。いつもありがとうございます。
>toamama.さま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
