抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

遊びの誘い方、王子の場合




最近、物忘れの激しさは日々度合いを増していて、昨日の事やちょっと前の事がすっかり記憶になかったりします。
 なぜそこにそれがあるのか、とか( ´,_ゝ`)、
 今自分はどこへ向かおうとしていたのか、とか( ´,_ゝ`)
 今手に持っていたものは一体どこへ行った?とか( ´,_ゝ`)
この狭い室内で呆然とすることが多々あります。

そんな状態なのでブログに書こうと思っていた事も、いざ書こうとした時には、
「…なんだっけ…(;Φ-Φ;)」
になるわけで。
これはもう、「ネタ帳」導入の日も近いやもしれません( ´,_ゝ`)←芸人か。



うちのにゃんだーずはTamaが台所で何かを始めると暴れる傾向が強いです。
それは主に夜なのですが、自分たちのかりかりやお魚水やカニカマがもうすぐ出てくると思ってはしゃいでいるのもあるのかな、と。
これがとても困った事に自分一人ではしゃいでいる時間はとても短く、そのうちなんとしてもTamaに遊んでもらおうとするのです。

二匹のそれぞれの誘い方は巧妙で、乗せられやすいTamaは何度も台所を出たり入ったりしなくてはならなくなるので、火を使っていない時と包丁を持っていない時は台所侵入防止ゲートを解放しています。

するとどうなるか。

これは王子の場合です。

一人遊びに飽きた王子がおもちゃを持ってやってきて、さも「おもちゃが取りにくそうだから取ってあげたくなるでしょ?」的にウネウネし…

20100706_1.jpg




これ、頑張ったら取れちゃった、みたいな顔をしつつ…

20100706_2.jpg




まるでネズミに逃げられたかのように振る舞うけれど実は自分で(←これとっても重要)Tamaのほうに放り投げ…

20100706_3.jpg


取れないフリをしつつTamaに投げてもらうのを待ってたりします。



やってる事がとても可愛いので←親バカめ、つられて遊び始めてしまわないよう気をつけねばなりません。
↑結局のせられる人。

だって、家事やってるよりにゃんだーずと遊んでた方が楽しいし(*'-'*)。



この時は姫が隙だらけの王子にちょっかいを出しました。

20100706_4.jpg



嬉しそう~~~~に逃げる王子です。

20100706_5.jpg


喜び量とスピードは正比例ですね。

姫のケースはまたそのうちに。




スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.07.07 Wed 08:59  |  シュウママ #kyBjvhlc
王子ったらなんて賢いんでしょう!
Tamaさんの急所を見事に突いてきますね(笑)
あんな顔されたらほっとけるわけがないじゃないですかぁ~、
う~ん、相当な知能犯ですね。
そう、家事なんてニャンダーズの前には無力ですわ。
第一、家事はやりたくてやる訳じゃ無し(笑)
さて、おひぃ様はどのように誘うんでしょう?
これまた楽しみです。
  [URL] [Edit]
2010.07.07 Wed 15:55  |  toamama #WOq6nlhY
王ちゃん♪相変わらず甘え上手ですよね~♪男の子はそんな所がやっぱり魅力的★おひぃ様はあまりしないんでしたよね^^うちも全く甘えてきません!(笑)せいぜいご飯の時に、しかもパンチしたり、噛んだりして荒々しい訴え方を致します(笑)王子みたいな可愛い男の子が欲しくなります^^色々とお手数お掛け致しました。また懲りずに来て下さいね~^^もうちょっとしたらまた更新しま~す★
  [URL] [Edit]
2010.07.08 Thu 02:46  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま
そー、とにかく自分が遊ぶための知恵はどんどんついていくのが
彼で、ものの見事にそれにひっかかるのが私なのでした(涙)。
で、気がつくと洗濯物がそのままになってしまったり
洗いものが山のようになってしまうのでした(*'-'*)(笑)。
いけませんね、猫様を理由に嫌な事を後回しにしてしまうのは(笑)。
おひぃ様については後日写真が撮れたらアップしますねv
いつもありがとうございます。

>toamamaさま
いつもありがとうございます。
おひぃ様はかりかりが食べたい時がほとんどですねぇ(涙)>甘える。
パンチしたり噛んだりとかがない子なので、何かをものすごく我慢して
いるのではないかと不安になってしまいます(苦笑)。
toamamaさんところも男の子、いかがでしょう(笑)。
そうそう、メールフォームの件は簡単メッセージでお伝えした通り
なのですが、もしかしたらメルアドの設定が変わったのかな、と。
もしテスト等が必要でしたら遠慮なく言ってくださいねv
私の方こそちゃんとコメントを入れたはずでそれが消えてしまうとは。
ご心配おかけしてすみませんでした。また遊びに行きますねv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
