抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

濡れ姫さま




乾燥機能が逝ってしまっているうちのドラム式洗濯機がまたも反乱を起こしました。

今度は脱水したくないんだそうです( ´,_ゝ`)。

完全にご機嫌を損ねたときは、20センチ四方程度のハンドタオル一枚の脱水しか許可してもらえませんでした。

まだ買って5年目なんですが、過去に2~3度修理してもらってるんですね。

そんなにも過酷な条件で洗濯させているとは思えないので、ネットで試しに型番検索なんぞかけてみたら、もーびっくりです。

いわくつきの洗濯機でございました。中には2年過ぎてから新品の別製品と交換してもらった人もいたり。

知らずにずっと「ドラム式ってこんなもんなのね(・.・`)」と我慢して使い続けてました(涙)。

さて、どうしたもんでしょうね。




洗濯がはかどらなくてもにゃんだーずのシャンプーはできるということで実行された七夕シャンプーでしたが、毎度の事ながら腰が重くなるのは重労働なだけではなく。



姫がかりかりを食べた後、

20100710_1.jpg





どんなに一生懸命毛繕いしても、汚れてしまった体のばっちっち具合は変わりません。すぱっとシャンプーをせねばと思うのですが、

20100710_5.jpg




おひぃ様はシャンプーすると「あーう(TπT)」と鳴き出すので、可哀想だなぁと思ってしまうのもあって腰が重くなるのもあるのです。



お耳もおひぃ様はすぐに汚れてきます。なのに王子はさっぱり綺麗にしてあげないのでTamaがやるのですが、もちろんそれも嫌がられます。

20100710_6.jpg





こんなに可愛い仕草をして自分一人で一生懸命毛繕いしてるのに、可哀想だなー(ノд・。)と思っていては、ずっとばっちっちなままなので、心を鬼にしてやるときはやらねばなりません。

くっ(TπT)

20100710_7.jpg





で、洗った後がこちらです。

20100710_2.jpg





おひぃ様はシャンプー後はまともな写真が撮れません。

なぜなら、濡れた体を舐める時なんとしても体の側面を人にくっつけてないと駄目な子なので、正面から写真を撮ろうと思うと、とてとてついてきてぴとーんと人にくっついてしまうからです。


ま。それが可愛いし、濡れてて可哀想だし。ゆっくり撮ろうとかはないのですが(*´ω`*)。


Tamaの後をとてとてとくっついて歩き回った跡がこちら。


20100710_3.jpg





おひぃ様とは対照的に王子はあまり動き回らず…というより、自分を濡らした人間になんて近寄りたくはないのでしょう。わりと一カ所に腰を落ち着けて乾かしてもらうタイプ。

20100710_4.jpg



チミはもう少し、姫っちの面倒をみたほうがよいと思う。
そしてできれば。
お尻もちゃんと乾かさせてほしい。




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
