抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

DMC-LX3(カメラ)のお話

こんなローカルなところにDMC-LX3を検索キーワードにおいでになる方が後を絶たないので、手ぶらでお帰りになるのもどうかと思い、Tamaなりにご案内を出せればと思って書いてみます。

おいでになる方々がどういった情報を求めていらっしゃるのかよく解らないので、Tamaなりの抽出リンク集です。

まずは。
レビューであればこちら(まわりブログさん)がよろしいのではないかと。絞り羽の「☆」がキレイに出た時のカメラ情報と写真がアップされています。「LX3で夜景撮影」編ではLX3で夜景を撮る設定は3種類あることも説明されています。
や。これには目から鱗。そんなにあるのねー(ノ゚⊿゚)ノ。

アスペクト比の違いによる写りをご覧になりたい場合はこちら(さんでー写真日記さん)。

DMC-LX3で撮影された写真ばっかりはこちら(PHOTOHITO)を。





おそらくここまでで大丈夫かとは思うのですが、Tamaが撮った写真も添付しておきます。

ちなみにTamaのカメラ知識は腕前も含め初級者レベルです。カメラ用語もなかなか覚えられません。アスペクト比の写真を検索しようとしてスペクタル比、なんていうのを平気でやっちゃう人間です(マジです)。マニフェストもエベレストなんだかエレベストなんだかごっちゃになるタイプです。
デジイチはAちゃんSちゃんPさま、で使い分けて撮ってまが(これで解る人はすごい)、何段分のどうたらこうたらなんて言われると(・_・)になっちゃいます。
なぜPちゃんではなくPさま、か。困ったら頼りにしてるプログラムモードのPさまです。

以下はめいっぱいズームでよって西の空の夕日を撮っています。薄らいだ記憶を遡って考えると(さっきの事なのに:涙)、風景シーンに設定して撮影したと思います。

↓クリックで25%表示の写真が出ますが、大きさ的に大差ないやも。加工なしトリミングなし。




↓枠内の原寸をみてみると…

20100716_450pxT.jpg




それがこちら↓。

20100716_100.jpg

う~む。公式サイトの通りにはいかない…(笑)。


で、ここで1:1を解除してダイナミックモードにして撮ってみました。こちらもクリックで25%表示の写真が出ますが、大きさ的に大差ないやも。加工なしトリミングなし。

20100716_450px2.jpg



この写真も枠内を原寸表示してみると…

20100716_450px2T.jpg



こんなです。

20100716_1002.jpg


お粗末様でした。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Tag : DMC-LX3
     Top
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。