抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

紙が好きだと招くもの



本日のTama地方は朝から雨でした。夕方、東の空にちょろっとが見えたので撮ってみました。




宅急便の緩衝材に紙が入っていたので王子にあげました。

20100729_2.jpg


彼はペットショップにいた頃、トイレの猫砂がわら半紙を裂いたものだったせいなのか、それとも単なる生まれつきなのか、紙が大好きです。

子供の頃は紙を裂いて段ボールに入れておいたりすると

「るーーー(TπT) るーーー(TπT)」

と、鳴きながら箱の中でぐるぐるまわったものでした。

多分ですが、ここはトイレじゃないはずなのにトイレの感覚がこみ上げてくるよヘンだよー(TπT)と鳴いていたのだと思われます。

この頃はそういった事もなくなったので、緩衝材に紙が使われて届いた時はたいていは廊下に置いてある大きな段ボール箱に千切っていれてあげます。

えぇ、完全に巣箱です。




この日は千切らないで王子の越冬用に使っていた天蓋付きベッド(ただし段ボール製)に敷いてあげました。

まったりとくつろいでいたのですが、何かを見つけて…

20100729_3.jpg




しょうがないなぁというようにノビなんかして向かった先は、

20100729_4.jpg




よもやこれには入るまいと思っていた笹かまぼこ(人間用)の箱。

20100729_5.jpg





明らかに小さすぎる箱にも入ってましたが、こんな浅い箱でも入るんデスネ。

20100729_6.jpg





紙が好き→だから段ボール箱も当然好き、なわけですが…

20100729_7.jpg



彼の血中メタボのためにと思って先日買った夏用ベッド4つのうち3つは姫が使い、1つのみたま~に王子が使ってます。
たま~にになってしまうのは夏用ベッドより段ボール箱のほうが多いからなのでしょうねきっと。

数えたら9個もありました。

どう考えても多すぎる…。

でも、それを器用に使い分ける彼を見てると捨てられないのでありました(涙)。






よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
