抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

血中メタボ確定



今日は王子の血中脂肪の再検査をしに、動物病院に行ってきました。



出がけはいつものように姫が王子のピンチに駆けつけて…

20100802_1.jpg



いつものように見送ってくれました。

20100802_2.jpg





そして検査をしてみたら、血中脂肪もいつもの(以前の)値に近づいてました。

  ライトカリカリでもダメなのね、チミってば( ´,_ゝ`)。

これからは継続してサプリメントを飲んでもらいます。



王子ってば、なんだか段々察しが良くなってきてるみたいでして。

いつもキャリーケースに入れる時は全ての部屋のドアを閉め切って逃げ込む先をなくしてから廊下に連れてきて入れているのですが、今日はドアを二つしめただけでこれはただごとではない(;Φ-Φ;)と判断したようなのです。
猫の耳の良さに驚くばかりです。
今にもソファの後ろに隠れてしまいそうだったので、カニカマあげる~♪とモノをみせびらかし引き寄せようとしても、ソファのそばから離れようとはせず。いつもだったら目をキラキラさせて近づいてくるくせにです(涙)。でも、カニカマを食べ終わったら即座に隠れてました。

賢い。
そして抜け目無い。
いつからそうなったのやら。

でも、以前に比べたらすんなりとキャリーケースには入ってくれるようになったので、諦め時を覚えたのかもしれません。
それはちょっと胸が痛みます(苦笑)。




帰ってくるなり家中の点検をして歩く白い尻尾。びゅっとたてられたこの白い尻尾の点検は、なぜか私の前を歩きたがり…


20100802_3.jpg




物陰をチェックしたら…

20100802_4.jpg





すぐに「次をチェックするでつ」みたいな顔をするんですけど…

20100802_5.jpg





私が所用でちょっとそばから離れるとすっ飛んできて、後をくっついて歩くのかと思えばそれでも前を歩いてその部屋のチェックをしたがったのでした。

20100802_6.jpg



王子の血中脂肪が高いのは体質によるものだと先生に教えてもらいましたが、それでも少し生活の改善をしようかなぁと考えてます。

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.08.03 Tue 22:32  |  シュウママ #kyBjvhlc
王子はどちらかというと小柄でしたよね?
それでも血中脂肪濃度がメタボでは食事制限も可哀想だし、体質的な事とはいえ大変ですね。
どんな生活改善をすればいいのでしょうね・・・
いい方法が見つかるといいですね。

>帰ってくるなり家中の点検をして歩く白い尻尾。びゅっとたてられたこの白い尻尾の点検は、なぜか私の前を歩きたがり…

(^◇^)解ります!解ります!何故か前を歩きたがる、確かにその通りです(笑)
たまに後ろを確認しながら「カモンニャ!」って感じですよね♪


何度も書いてますが、姫の後姿の色のコントラストが最高です!
真っ白でゴージャスなニッカボッカと黒いフサフサのシッポ、そしてシッポの先の白♪
更に振り向くとキュートなお顔(*^_^*)
堪らない萌えポイントですわ~
  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 19:32  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

ラグドールのオスにしては小柄だと動物病院の先生が言ってました>王子。
小柄で食が細くて食わず嫌いで、なのに血中には脂肪をしっかり溜め込む困り者です( ´,_ゝ`)。
生活改善はとりあえず早寝早起きを心がけようと思うのですが…家人の帰宅がいつも深夜なのでこれは果てしなく難しいかもしれません(苦笑)。あとはカニカマの量を減らしてみようかと考えてます。

うちの王子はカモンニャ!というほど格好いいものではないかもしれません。たぶん私がいないと相当怖いんだろうなぁと(涙)。でもオスだから点検はしないとならないようなので「一緒についてきてー(TπT)」みたいな感じかもしれません(涙)。

先端白はやっぱりツボですよね(笑)。私もシュウ君のあんよをみるたびに萌えてます♪。あのあんよでチャイチャイ遊びをされたらたまりませんわ~(笑)。
いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
