抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

iPod touchに親愛の情を示す猫

20100817_10.jpg

↑「App for Cats」より



先日、iPhoneやiPad向けに提供されている「App for Cats」というアプリを偶然見つけたので購入してみました。
このソフトは起動すると画面に小さな昆虫が出てきて動き回り、その昆虫を指でタッチすると、虫ですが(笑)「にゃーおん」と鳴き声がするように作られています。昆虫が画面の縁に当たるとモゾモゾと方向転換し、時間の経過とともに数が増えたりするのです。

検索してみたところ、巷では猫さまがこんな風に(音楽が流れます)楽しく遊んでおられるようです。

タッチセンサーは猫の肉球でも機能するのか、それはもじゃ毛が生えていてもOKなのか。そしてうちのにゃんだーずは一体どんな反応をするのか、このソフトを見つけた瞬間想像が膨らみすぎて顔がにやけました。

TamaのはiPod touchで画面が少々小さいですが、見えなくはないだろうと期待を込めてにゃんだーずに差し出したところ、姫はTamaがテストで触って出した「にゃーおん」の声を聞いて逃げ出してしまいました。
女の子なのでそれくらいが可愛くていいということにしたいと思います(愛´д`愛)←バカ親。

では、王子はどんな反応するのでしょうか。


20100817_1.jpg



おーーー!見てる見てる!



20100817_2.jpg



座り込んだ!よし来たちょーさん待ってるタッチでよろしくねん♪


20100817_3.jpg



ここでなぜか思案顔。危険な事はありません。ばしっ!とやってよろしいの♪


20100817_4.jpg



期待はどんどん盛り上がり、いよいよ肉球タッチ検証が実現されると思いきや…








ころん♥





20100817_5.jpg

王子はなんと、iPodTouchに親愛の情を示しマシタ。

王子のこのころんポーズはある意味とっておきです。
かまぼこが欲しい時とかりかりを食べさせて欲しいときに発動されます。たいてい食べ物関係なのですが、生き物相手にすることがあります。過去、一番顕著にそれをしてくれたのは、姫をお迎えした初日でした。ケージの中にいる姫に向かってそれはそれは派手にころ~ん♥とやってくれてました。

という経緯から。
彼はどうもTamaが触って出していた「にゃーおん」の声を聞いて、猫のような気がしなくもない鳴き声が聞こえてくるし、正体はよく解らずとも一応この黒い奴と友達になっておこうと判断したようなのです。

以後、このアプリを起動して彼らに見せた事は無く。ほとぼりが冷めた頃またやってみたいと思いますが、検証に成功した方からのご報告を心よりお待ちしております。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.08.18 Wed 23:47  |  シュウママ #kyBjvhlc
へぇ~こんなものがあるんですね♪
知りませんでした。

それにしても王子の親愛の情の「ころん」最高です(笑)
もうイチニャン妹君が増えたと勘違いしたのでしょうか?
四角い顔の妹が(笑)
四角でも味はまろやか~ (by ぺヤング)

PS:Tamaさんの記事って私にとって結構壺だからスルーするのは難しいわぁ~
いつもニコニコしながら楽しくコメ入れさせて頂いてますよ(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2010.08.20 Fri 00:25  |  Tama #-
そうなんですよ~あったんです(笑)。
探してみたら巷ではウケまくってる猫ちゃんムービーが結構
出回ってて有名なのかな?と思いました。
ただ、猫によって反応は大きくちがうのですね( ´,_ゝ`)。
まさかころんとされるとは( ´,_ゝ`)。
どうみたって妹には見えないと思うんですけどねー(涙)。

気絶睡眠されるほどお疲れのご様子ですし、お時間が
無いときなどは一言コメントだけでも嬉しいので、
なるたけ体を休める時間をとってくださいね。
シュウママさんにもしものことがあったらシュウ君や
アニタンがどれほど心配することか(TπT)。

数あるカップ麺の中でTama的5★はペヤングカップ焼きそば
です(実話:笑)。
いつもありがとうございますv
>シュウママさま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
