抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

誤った猫ベッドの使い方



↑画像、解り難いかと思いますが、ひっくり返った猫ベッドの上に王子が乗っております。

この猫用ベッド、本来はTama部屋の脇机の上にのせられて姫が使っていましたが、ひょんなことから脇机が壊れ(うふ♥)行き場を失っておりました。

夏場なのでしまってもよいのですが、いつもエアコンの効力できんきんと冷えている廊下が好きな姫様が、もしかして使うかもしれないと思っておいてみたらばそれが大当たり。毎晩ご利用になっているのであります。

しかしながらここは廊下。人の往来にとっても邪魔であります。掃除の時などは壁に立てかけて、あまりのすっきり具合に時々それを元に戻すのを忘れてしまうのですが、むしろそれを待っていたかのようににゃんだーずがかくれんぼに利用するのでありました。

いつもは遊んでいるうちに猫ベッドが倒れてきて自然とかくれんぼは終了し、その場を離れていくのですが、この日はどういうわけか王子が乗ってみたのでありました。


中央が自分の重みで沈み、いいあんばいな様子です。


20100825_2.jpg

でも本当は、彼はこうしてひっくり返った状態でないと使えないのです。

なぜなら、このベッドの中敷はボアなのですが、彼はボア生地が大嫌い。ボアが頭の上に乗ろうと体に触れようと大丈夫なようなのですが、うっかり足で踏んづけてしまうと脱兎のごとく逃げていきます。


「ねー、王子。中敷のボアが嫌なんだよねー(笑)。そろそろ姫っちに返してあげんしゃい」



20100824_4.jpg

Tamaの呼びかけに解ったような顔をこちらに向けておいて、それでも降りなかった王子。

本当はそのベッドを使ってみたかったんだね(≧m≦)。





スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.08.26 Thu 23:19  |  シュウママ #kyBjvhlc
おっとぉ~、王子とウチの息子同じ趣向♪

暖かいだろうと思ってわざわざ買ったボア製品、
「上に乗るのも汚らわしい」
状態でスルーいたします。
何がそんなに嫌なのか?
肉球とのボアとの密着時の感触がお嫌なんでしょうか?謎です。
娘ではまだ試したことがありませんが
今度の冬に検証してみま~す

裏返しベッドでも王子がお気に召しているのなら良し・・・、
と思いましたが、おひい様のベッドだったのですね
それはお返ししないといけませんね(笑)
  [URL] [Edit]
2010.08.27 Fri 18:56  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

ぬわんと!シュウ君もボア嫌いでありましたかー(笑)。
あそこまで見事な拒否反応を示してくれると過去に何か
トラウマになるようなことでもあったんじゃ?って思え
てくるのです。そんな経験ないはずなんですが(涙)。

姫はこの世にダメなものは聞き慣れない音くらいなので
ボアでも何でもどんとこい!なんです。それを見てよう
やくそれまで「男はいつでも紙か綿」だった王子がアク
リルフリースを許容してくれるようになりました。
アニタンがどんな反応をするか今から楽しみですわ♪
いつもありがとうございますv。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。