抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

痛いの痛いの…ぐふぐふ~


昨日の夜、台所で用事を片付けていたら王子がゲートの前でぐふぐふ言いながら何かを訴えてきました。ぐふぐふ言うのはたいていかまぼこがもらえると解った嬉しい時なのですが、この時はかまぼこをあげるとは一言も言ってなくて、かまぼこはナイナイよ~と言っても立ち去る気配がなく、しょうがないので台所にいれてあげるつもりでゲートを開けてみました。ところが入ってくる気配もなく。なんだろう?と思いつつおでこを撫でてあげようとしたら耳の付け根のあたりがこんなでした。

 「王子!お耳どーしたのー!(ノ゚⊿゚)ノ」

と、よくよく見せてもらおうと顔をなでるとそれが嬉しいのかさらにぐふぐふ。
どうも痛いので撫でてほしかったらしいです。
と、解釈したいバカ親です(笑)。


ちょっと解りづらいので大きくしてみるとこんなです。


20100909_2.jpg


後ろ足で耳周辺をかこうとして自分でやってしまったのでしょうか。姫とのプロレスでやったのかなぁと思ったのですが、この6時間前は二匹でこんな姿をしていたのです。


20100909_3.jpg

仲良しに見える…。とても仲良しに…。


ばたばたと片付けをしていて気付くのが遅かったのでこんな写真ですが、もしかしたら気付く前までは二匹ですやすやと寝ていたのかもしれません。
ただ、気付いてしまうと王子はこうなんですねぇ(苦笑)。見られたらまずい事でもあるんでしょうか(涙)。


20100909_4.jpg


仲良しなんだかそうでないんだか微妙な距離の二匹なだけに、日頃こんな姿で暴れているのを目撃しているTamaとしては…


20100909_5.jpg



どうしても王子に聞いてしまうのです。ねね…、


20100909_6.jpg



それ、どうしてなったの?と。


20100909_7.jpg



姫とのプロレスは日常化しているので、彼自身も防御方法は体得済みとは思いますが…どうなんでしょうねぇ。


20100909_8.jpg


おひぃ様を容疑者として見ていいものやら…(悩)。

何も知らないおひぃ様は本のおまけについてきたあご乗せ枕に無邪気にも「あんよ」を乗せてまったりするのでした。


20100909_9.jpg




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.09.10 Fri 19:08  |  シュウママ #kyBjvhlc
おいたわしや・・・王子ちゃま
もし我が家でシュウ君のお耳が怪我していたら
間違いなく犯人はアニーだな・・・・
バトルの時、本気で耳を齧っているように見えるもの
多少のバトルは仕方ないと諦めてるけど
怪我は困りますよね~、

ちょうど我家でも(ちょうどという言葉が適切か不適切化はさておき)
シュウ君は一昨日から目の縁が赤くなってます。
自分でひっかいたのか、引っかかれたのか

聞いても応えるはずもなく、真実は迷宮入りです
もっとももう殆ど治ってきましたが(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2010.09.12 Sun 04:13  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

お返事が遅くなりましてすみませぬ(汗)。
一つ前のお返事も先ほどさせてもらいました。

シュウ君とアニタンは激しいバトルなんて
するんですか?(ノ゚⊿゚)ノ。何となくですが
シュウ君が威嚇後に場所移動して終わる
イメージがあるので怪我は無縁のような。
うちはあたり一面毛だらけになるほど
凄まじい時があるんです( ´,_ゝ`)。

王子が姫に噛み付いたら痛いんだよという
事を教えてくれたのは確かで、子供の頃は
時々牙がささるほど噛み付いた姫でしたが、
今では人間には絶対に噛み付いたりしないんです。
それでも王子にがぶがぶするということは、
王子の手加減の仕方が悪いのだろうな、と。
姫はだめだけど自分はいい、みたいな( ´,_ゝ`)。
となると多少の怪我は自業自得のような
気がします(苦笑)。

目の縁は王子は今もよく赤くなりますよ。
それで二度ばかり診てもらった事がありますが、
二回とも結膜炎という診断で、目薬をさして
いたら自然に治りました。
動物病院の先生が言うには、猫が自分で
かいたりしたときになるんだと言ってました。
シュウ君は治りつつあるみたいでよかったですv

いつもありがとうございます。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
