抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

八で幸


先日、猫とおしゃべりで開催された縁起物大抽選会(勝手に命名しております)に参加させて頂きました。
そしたらば。
エントリーナンバー8だったTamaは、なんと金賞が当たりましたー《o(*`▽´*)o》。金賞のお品物はすぐに届きまして、ルンルンで神棚(笑)にお供えしました。

風呂敷が入ってくるのは事前に解っていましたが、それ以外にも素敵なお品がてんこもりでした。
人間も楽しめるようにしてくださったんですねー(TπT)。ありがとうございますー(TπT)。↓写真右のブックカバーの猫ちゃん顔はよく見ると色んな顔の猫ちゃんがいるのです。


20100910_2.jpg

風呂敷はとても素敵で、なんといっても触ると解るんですが、高級感がすごかった。で、思ったのです。このさらさら感は王子に見つけられたら必ず蹴り蹴りの餌食になると思い(笑)、触られる前に即座に写真立てにゴーでした。


写真の中央にあるのはキラキラボールというおもちゃなのですが、これで猫とおしゃべりのシュウ君が楽しげに遊んでいるのを見て、「うちもああいう風にかわいいおもちゃをくわえているところをみたい(#`‐´#)」と思ったTamaは、こっそりとキラキラボールを買ったのでありました。
ところが、実物を触ってみてその感触のよさと元来「まりも」が大好きであったためにって、まりもってあれです。湖とかでまる~んと育ってるあれですね(笑)。子供の頃からそれを育ててみたい眺めてみたいと思っていた私にとって、きらきらぼーるはもう「我が家にまりもがやってきた」も同然だったのです。今回それが入ってきて小躍りしたTama。

ご覧ください、この豪華絢爛なまりもたち(愛´д`愛)←大きく違う


20100910_3.jpg

外も中もTamaの瞳もきらんきら~んでございますぅ(愛´д`愛)。

これ、猫用のおもちゃなんでしょうけど、彼らの前には滅多に出さないのです(笑)。なくされたらもったいないも~ん(*´艸`*)。
わ~い(*´艸`*)。増えた~~(*´艸`*)。嬉し~~(*´艸`*)。


そして我が家では初めてのものになります馬肉おやつ。王子はたいていのものに興味を示さないのでやはり今回もそうでした。姫は何でもよく食べてくれる子なのですが、これへの食いつきは凄かったです。
まずは単品でがつがつ召し上がりました。これはかまぼこより凄かったです。さらにかりかりの上に盛っておいたら、普段かりかりは目の前に置いてあっても必ず私に催促して自分が食べたい場所まで運ばせてから(どんだけ女王さまなんだ)少量ずつ食べるのですが、気がついたらやはりがつがつ食べていたのです。


20100910_4.jpg

かりかりの置いてあるところに自分が合わせるなんて…馬肉パワー凄し(`・ω・´)。
すぐに無くならないように(笑)、ささみを合間に入れて楽しんでもらいたいと思います。

シュウママさん、数々の素敵なお品物、ありがとうございました<(_ _)>。大切にしますね<(_ _)>。


猫とおしゃべりでは今回の抽選会の模様が動画でご覧頂けます。絶対人の言う事解ってるよね?的なすごさなのでよろしければぜひご覧になってください。

※コメントのお返事はもう少々お待ちくださいませ。

あーーー!フォトカードを入れるのを忘れてしまったー(TπT)。




スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.09.12 Sun 18:37  |  シュウママ #kyBjvhlc
おぉ!ブログでご紹介して頂いたのですね♪
縁起物合同企画プレゼント(もはやどんな名称だったか思い出せない)♪

一列に並んだキラキラボールは素敵ですねン♪

馬肉は我が家ではアニタンのお気に入りです。
シュウ君は見向きもしません。
好みがあるからオヤツ選びは難しいですよね
おひぃ様が食べて下さって良かったわぁ~

目の上の赤いのもう治ってます。
多分、ちょっとひっかいた・・・って感じでした。
翌日には殆ど赤みが無くなってましたもの♪

うちのもバトルしますよ(笑)
みてられなくて直ぐに仲裁に入ってしまいます。
留守の間にしているバトルは見た事ないので解りません。
でもあの抜け毛の塊を見ると結構激しいのでは?と想像が出来ます(>_<)
  [URL] [Edit]
2010.09.14 Tue 17:49  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

せっかく頂いたフォトカードを入れ忘れてしまってすみません(TπT)&
お返事が遅くなってしまってすみません(TπT)。

舞い降りた福に歓喜して速攻でアップしてしまいました(*´艸`*)。
↑急ぎすぎたせいで忘れたものあり
キラキラボールはシュウ君が小さいのが好きとおっしゃってましたよね。
うちはどうなんだろうと大中小と揃えたところ、ウケがいいのは
やっぱり小さいのでした。
今もなくさないようにしまってあって、時々私が眺めて楽しんでます(笑)。

馬肉は今や姫の大好物となっております(*´艸`*)。鼻の周りに馬肉粉を
つけながらもそもそ食べてる姿は飼い主から見ると誠に悦な姿です(笑)。
食べっぷりがいいのは嬉しいですよね~。
王子も何でも食べてくれたら嬉しいんですが(苦笑)。

おめめは早く治ってよかったですね♪うちの王子は子供の頃から赤くな
るのがクセのようになってしまっているのか、ことあるごとになってます。
バトルでなったりすることもあるんでしょうけど、私はもっぱら姫の
応援で終わってます(苦笑)。
いつもありがとうございますv

それから姫の馬肉大好き発見はシュウママさんのおかげです。私では
きっと食べないだろうと考え、選ぶ事さえなかったと思います。
素敵グッズ含め、色々とありがとうございました(*´艸`*)。

ここだけの話、シュウ君のオレンジちーちシートの写真もちょっと
欲しかったです←こら。あれは私の好きな写真の一枚です。
  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 13:18  |  シュウママ #kyBjvhlc
ごめん・・・、あまりの驚きに追加コメ(笑)
オレンジチッコシートの写真ですと?
あ・・・あんなものを?と、
しばし絶句、後に爆笑(^◇^)


  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 20:21  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

笑い過ぎですー(涙)。
や。あの写真はね、お顔も姿もどこにも写っていない
ので、変に思われるかもしれませんが、っていうか、
あれがいいという段階でかなり変なのかもしれません
が( ´,_ゝ`)、体に突然起こった変調に苦しみながら、
シュウ君が懸命に病気と闘った証だと思うと、見てて
うるる~ん(TπT)となってしまうのですよ(TπT)。
普段の男前ショットも勿論カッコいいのです。でも、
壮絶な闘いをしたシュウ君も勿論カッコよく、そして
とても愛おしいということが、よ~~く伝わってくる
一枚だと私は思うのです。

うまく書けないーー(;Φ-Φ;)
でもそうなのーーー(;Φ-Φ;)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
