抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

お風呂場に響き渡るその音の正体は


昨日にゃんだーずのシャンプーをしました。猫様も人間も今日は完全にお疲れモードです。Tamaの下半身は筋肉痛です(苦笑)。

さて、以下の文章には食前食後のお方には内容的にお勧めできない事象が含まれておりますゆえ、お時間をずらしてご覧くださいませ<(_ _)>。


では本分へ。

頼んでおいたシャンプー剤がやっと届き、昨日の一番シャンプーはちーちが済んでいた王子からでした。
おちりの周りも綺麗にしようね~と洗おうとしましたら、いつもならもさもさの毛でどこが何やら解らないのに、今日はここですよ~とばかりに(笑)よく見えるほーるさま。
でも、よくよく見るとどうも様子がへんです。ちょっと赤みを帯びた状態といいましょうか。
私ってば何かいけない事をしでかしてしまったのか?と思い、慌てておちり周辺への手を休め12月の血液検査の時に動物病院の先生にちょっと聞いてみようか、などと考えておりました。
でも、そうこうするうちにその赤みを帯びたふくらみがしゅるしゅるとしぼんでいったのです。これは一体何事?(ノ゚⊿゚)ノと、シャンプーする手はますます焦りました。

王子が扉に向かってかしかしと出たいアピールをするので、って、これはいつもするのですが>かしかし、たいていシャンプーの中盤あるいは終盤になってからなのです。早速の出たいアピールということは、ただ事ではないのか?でも、体の泡は落とさないとどのみち出られないな、なんて考えていた時にその音は鳴り響きました。

どごん

何の音かお解りでしょうか。
私も目を疑いました。目の前に王子のうんにょが落下した音です。
でも、全部はしないだろうと思いました。ここはトイレではないし、いつもと違う状況だし、シャンプーへの抗議だろうと。
けれど、うんころ弾は止まりませんでした。

ごん……どごん……どごごごん

結局、全弾が投下されたのでありました(-∧-)。

王子はうんにょをするタイミングがなかなかつかめません。だいたい36時間に一度のお方なのですが、食べ方にムラがある子なので変則的なのです。

よもやシャンプーの…

体を綺麗にする時に…

全弾を放出されるとは思ってもみなかったです(涙)。

この日、ドライヤーをする場所にトイレを持ってくるのはやめようかな~と思っていました。でも、トイレがなくて悲惨な思いをするのは大変だろうと、いつも通りトイレを運んできてのシャンプー開始だったのに、それはお風呂場の中に運ばねばならなかったようでした( ´,_ゝ`)。


続いて姫もシャンプーしました。姫はうんにょ済みだったので心配ないだろうと思っていましたが、シャンプーから出てきていきなりちーちでした。用意しておいたトイレにちーちをしてくれたのですが、いつもの使い慣れたトイレとはいえ場所が違うせいもあって、ポーズは実に立派でしたが放出する方向に難が有り、トイレはトイレとしての役目をほとんど果たせませんでした( ´,_ゝ`)。

今までシャンプー時に用意したトイレを使った事って一度も無かったんですが、用意してもダメな時はダメなんですねぇ(しみじみ)。

それにしても、今回はシャンプーの意味があったでしょうかー…(遠い目)。



暑さも徐々に薄らいできたせいなのか、王子の夜のお布団ふみふみが再開しました。
その最中に聞いてみました。

「王子って、うんにょをするとき
 おちりがあんな風になってたんだね。
 我慢してるって解らなくて、ごめんね。
 でもさ、そのおちり、
 綺麗になったと思う?」


20100919_2.jpg


もちろん答えはありませんでした。


20100919_3.jpg

そうそう。
お風呂場ですっきりした彼がうんにょを隠そうとほりほりポーズをするかなぁと見ていましたが、そんな事はせず、すましたお顔でそれこそ何事も無かったかのように「まだ出られないのかなぁ」みたいな感じで扉を見るのには笑えました。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.09.20 Mon 18:09  |  シュウママ #kyBjvhlc
ご・・・ごめん・・・、Tamaさんが大変な思いをされたのに
私ったら大爆笑ですわ、なんて非道な女でしょう(^◇^)
赤味を帯びて膨らんだような状態を想像しただけで・・・・
何度でも笑えます・・・(^◇^)

(恥かしながら)私はウォシュウレットを強めにオチリホールに
浴びますと便意を催します
なのでニャンズのオチリホールを洗う時は強めのシャワーは直接
ホールに当てない様に気を付けています。
多少なりともウンニョがホール近所でさまよっておられる時は
シャワーは絶好の刺激になりますよね

それにしても全弾を放出される様を見つめる
Tamaさんの気持ちを想像すると
又しても非道な私は大爆笑をしてしまうのであります

そしてなんと猫付き合いのよいおひぃ様でしょう
王子に負けない様に圏外放出なさるとは・・・素晴らしい絆ですね
って又笑ってるし・・・・

でもシャンプーの成果はあったと思いますよ
いつも綺麗ですがまた一段と光り輝く様な毛並みです


  [URL] [Edit]
2010.09.21 Tue 04:59  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

いやいや今回はもう、糞だりけったりでした(涙)。
確かにそうなんですよね、人間でもそうなように、親猫は子猫が
小さいうちはおちりを舐めて尿意をおこさせるわけですし。
その事を考えるとシャワーは実にいい刺激だったのでしょう(涙)。

でも、以前からじょわ~っとあててたんです>シャワー。今回は
何かが違ったのかなぁ。いつもと同じだったはずなのですが。
肛門嚢炎が心配でホール及びホール付近は「ちゃんと洗わなければ
破裂する(;Φ-Φ;)」って思っていたのですが、こんな危険をはらんで
いたんですね( ´,_ゝ`)(涙)。以後は頭に入れておきまする。

姫は姫でいつからこんなに付き合いのいい子になったのやら( ´,_ゝ`)。
ちーちのほとんどが失敗に終わっておりました。
もー、今回はほんと疲れたかも…(脱力)。
でも、バカ親なのでこれはこれで楽しかったりするのでした(笑)。


いつもありがとうございます<(_ _)>。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
