抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

ウレシやクヤシや


またもTama地方は暑いです。もうすぐ9月も終わろうというのになんでしょうかこの暑さは。せっかく徐々にでも涼しくなってきて王子のふみふみが再開したのに、やめてしまったらどうしてくれよう(ぶつぶつ)。


この暑さのせいなのか、今年は猫草に面白い現象が起こりました。それは、稲穂?↓のようなものが出たのです(笑)。


20100921_2.jpg

貧乏性なTamaは猫草が枯れ始まるとそこをちょきちょきと切って二番目三番目の葉っぱも食べてもらおうとするのですが、今年はたぶん3番目の葉っぱあたりから、こんな風になってしまったのです。こんなの初めてです。放っておくとこれも芝刈り機のように王子に食べられてしまうので外に出してみたら、水切れを起こしているわけでもないのに2日で枯れてしまいました(涙)。

それもこの暑さのせいだったでしょうか。

その芝刈り機君がこちらを見ています。
 「王子、あんよとおててがずれてますよ」


20100921_3.jpg


 「何でしょう?って、(ノ゚⊿゚)ノ」


20100921_4.jpg


体が柔らかいのは知っていたけど、ほんとにすごーーい。


20100921_5.jpg

「できるわけないでしょー(涙)」

くやしーーー(涙)。
その顔は、出来ないのが解ってて見せびらかしてる顔だー(涙)。

や。実は。
彼にはもう一つ悔しい思いを昨夜したのであります。
猫とおしゃべりのシュウママさんより頂いた馬肉フリーズは王子が食べない事を利用して、姫のかりかりグレードをライトから一般かりかりに引き上げようと企んだのであります。
姫のかりかりの上には馬肉フリーズをかけておいてあげれば王子は食べられないし、姫のみが馬肉とちょいカロリーアップのかりかりを食べられるな、と。

一昨日の夜、それを試してみました。
かねてから王子は全てのお皿のかりかりを食べないと気が済まない子だったので、当然馬肉フリーズが乗った姫のカリカリもやはり食べようとしました。くんくん匂いを嗅ぎ、いつもと様子が違うと感じているのは見てて解ったので、そのまま食べるのはやめるだろうなと思ったら、平然と食べ始めるではありませんか。
ただ彼の事だから、馬肉は避けて食べているに違いないと思ったのです。なのでその場を離れ少しばたばた用事を片付け戻ってみれば、なんと姫のお皿に乗せた馬肉フリーズが全て消えているではありませんか。

まさか…王子が?

そんなわけないと思いました。きっと目を離した好きに姫が食べてしまったのだろうと。

そして昨夜、再度チャレンジです。今度はかりかりの前を離れず待つ事しばし。
王子がやってきて…
かりかりを食べつつ…
馬肉を全て食べて去って行きました。

(涙)。

やー、でも嬉しいー(*´艸`*)。って、彼は中性脂肪がすぐに高くなってしまうので、あまりあげてはいけないのですが…馬ならいいかな、とか思ってしまう。だって彼は食べられる物がほんとに少ないのでやっぱり嬉しいのです(*´艸`*)。

ただですね。
手からあげようとすると「カニカマじゃないからいらない(・.・`)」ってぷいっちょするんですね。
それは悔しーー(涙)。
でも嬉しーーー(*´艸`*)。

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.09.23 Thu 13:58  |  シュウママ #kyBjvhlc
本当にずっと暑くて嫌になってましたが
何と!今日!いきなり物凄い雨と秋の風~
雷が凄くてニャンズの移動は常にホフクでしたわ
可愛いんですけどね、ホフク・・・(笑)

王子も馬肉を召し上がったのですね
でもTamaさんの壮大な(?)計画は失敗してしまいましたね
オヤツとしては不合格でもトッピングならOKという王子独特の美学なのでしょうか

2ニャンに違うフードを食べてもらいたい時は
あの手この手で大変ですよね
ウチは今の所同じフードを食べているので楽ですが
美味しいトッピングは全部アニタンが食べてしまいます(笑)
現在の最大の悩みはどちらがどれだけ食べたのか
まったくチェックできなくなった事です。
2ニャン合わせて○○g、みたいな・・・・

王子のお腹の毛、綺麗!
本当に光り輝く毛並みですね
やっぱりシャンプーは大成功だったようですね♪
  [URL] [Edit]
2010.09.24 Fri 17:46  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

一気に涼しくなりましたよね~♪
室内ならば、ですが、人も猫もこれくらいが
丁度いいと思うのですが、またぶり返したら
嫌ですねぇ>暑さ。
匍匐前進はさぞや可愛いでしょう(愛´д`愛)。
写真が撮れているといいのですが(*´艸`*)。

王子が馬肉を食べるとは思わなかったですよー。
今も嬉しいとびっくりが合わさっております(笑)。
彼の美学は難しいです(苦笑)。多分彼なりのルール
があるんだと思うのですが、それが解らない( ´,_ゝ`)。
うちも今では二匹で○○gコースです。うんにょ
で食べてる量を推測するしかないですねぇ(涙)。

アニタンのトッピング好きを今も許してあげちゃう
シュウ君はやっぱり格好いい~♪
「欲しいならあげるよ」的に静かに見つめているの
だわ~(愛´д`愛)←妄想は激走する

今回のシャンプーから初めてリンスの前に
コンディショナーというのを使ってみたのですが、
今までよりクシ通りが良くなったような気がしますv
いつもありがとうございます<(_ _)>
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
