抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

見つけた自分向け簡単手作り猫ベッド


ぽやーっと何かを眺めている王子ですが、今も今年買った冬用ベッドはお気に召してくれません。
思えば、毎年の様に騒いでいる気がしなくもない猫様の冬用ベッドですが、頭上からの冷気を遮る用のは今のところ惨敗傾向大なので、あれからまたネットで探してみました。
でも、もう見尽くした気がしなくもないし、なんとなくベッドだけでは解決できないような気がしなくもないなぁと感じていて、こうなったら手作りしか無いのかと思いネットで検索してみたところ、皆さん器用に作られているんですねぇ。
でもうち、ミシン無いし( ´,_ゝ`)。や。持っていたんですがTamaマミーが持っていってしまったのです( ´,_ゝ`)。
でも、たとえあってもにゃんだーずの攻撃を受けながら何事も無くミシンかけができる自信もないし( ´,_ゝ`)(涙)。それでも最終手段はこれよねぇと思っていたらばぬわんと!!
あるではないですかーお手軽なのが(*´艸`*)。
それはこちら↓で紹介されておりました。

こたろう家「手作り?猫ベッド」
(リンク不許可でしたらすみませんがご連絡のほどを<(_ _)>)

頭上からの冷気を塞ぐにはちょっと足りないものが多いような気がしますが、そこはほら、応用なわけですよきっと(*'-'*)。
これならば時間もコストもかからないのでウホウホと早速やってみました。
こんなこともあろうかと、王子が好むフリース素材を大量に仕入れていたのですよ(≧m≦)。
(話が長くなりますので、後半は後日にずれこむ形になっております。)


ではやってみましょう♪
まずは広げて…こういう異空間には即座に反応する姫が邪魔お手伝いしてくれます。


20101004_2.jpg


姫がなんともないのを見届けてから自分もやってみるのがこのお方。


20101004_3.jpg


広げた物のはじっこを丸めます♪
それにしてもやはりフリースは好きなもよう。去年あたりは一度洗ってからTamaが膝掛けにしたりして家の匂いをつけないとダメでしたが、今年はそれはクリアしたようで…


20101004_4.jpg



どうにも気持ちいいらしいです。この時点で何となく勝利を確信してしまいましたが(≧m≦)、


20101004_5.jpg


とりあえず彼には一度どいていただき丸めて整えてもう完成です(*´艸`*)。
この手軽さが自分向きっ!!(涙)


20101004_6.jpg

形が崩れない様にちょっと見えないところを糸でくくってもいいし、なんてお手軽なんでしょう(*´艸`*)。洗う時はそれをとればいいだけで、またすぐに作り直せる優れもの(*´艸`*)。
これに少々近いものとして、自分でやっていたのはフリースを適度な大きさに折り畳んで、輪になった部分に丸めたタオルをいれて高さを出し猫ベッド調のものを作っていました。すると姫は時々ですがそこにすっぽりおさまって寝たりしていたのです。
そっかー、丸めれば良かったんだねぇ(*´∇`*)。
あとはこれに屋根がつけばいいわけですよね(`・ω・´)。

ある程度の空間がある屋根付きという事で探したら、こんなのや…





こんなのがあったのですが、




使ってもらえなかった時の飼い主のダメージが怖くて手が出せませぬ( ´,_ゝ`)(涙)。




あとは設置するだけ!というところまできて、おひぃ様がお腹がすいてしまったそうです(涙)。


20101004_7.jpg

そうだね、お手伝いという肉体労働のあとだしね( ´,_ゝ`)。

というわけで、続きはまた後日に<(_ _)>。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.10.07 Thu 12:23  |  シュウママ #kyBjvhlc
す!素晴らしい!ナイスアイデアベッド!

あまりにもタイムリーな話題でビックリ!
実はね今まで洋服ハンガーに掛けていた埃よけのキルティングの布を交換したの。
でね、今まで掛けていた布が余ったのでその生地でベッドを作る事にしたんだわぁ~
やっぱりネットで探して一昨日生地を裁断、仮縫い。
で、昨日は中に入れる綿を買ってきました♪
完成したらブログに載せようと思っていたので
Tamaさんの手作りベッドのタイミングにビックリ(*^_^*)
もっと早くこの記事を読んでいたら裁断しないで
お揃いの形(?)のベッドにしたのに・・・ちょっと残念(>_<)
何だか急に面倒臭くなってきたわ(笑)
でも裁断しちゃったし綿買ったし、ボチボチ作るわ・・・
  [URL] [Edit]
2010.10.08 Fri 09:35  |  千 #Wzvo7yjI
おお~~、なかなかのアイディアですね
王子さま、気に入ってくれるかな??
続きが楽しみです
  [URL] [Edit]
2010.10.08 Fri 16:45  |  Tama #vJ5On1Uc
いつもありがとうございます。

>シュウママさま
ぬわんと!偶然とはいえ息ピッタリであったわけですな(笑)。
それはブログで紹介して頂ける日がが楽しみですわ~♪
それと、残念だなんて…ネタばれになりますが、大丈夫です。
そうなんです。哀しいほどに大丈夫なんです(涙)。
なのでぜひぜひ手作りベッド制作を進めてくださいなv

>千さま
そーでしょーーーv>アイデア。私もこの情報を見つけた時は
目から鱗がボロボロ落ちましたよ(笑)。創意工夫って大事なんです
ねぇ。でも、哀しいかな頭が固くておまけに回転しないの( ´,_ゝ`)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://showrium.blog12.fc2.com/tb.php/136-0d117483
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。