抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

手作り猫ベッド後編

20101004_8.jpg

前記事からの続きになります。

おひぃ様にかりかりを食べてもらってから、Tama部屋のプリンター台上に愛の手作り猫ベッドを配置し、誘い込み作戦としてねずみのおもちゃを配置してみました。
底冷えしない様にフリース布団の台座付きでございます。

まずは王子がおもちゃの物音に反応しやってきて…


20101004_9.jpg



去る。


20101004_10.jpg

何故(涙)。



おひぃ様もやってきて…この子はなんでもありな子なので大丈夫だろうと思ったら…


20101004_11.jpg



去る。


20101004_12.jpg



と思ったら、くつろぐ。ただしベッド脇で。


20101004_13.jpg

何故(涙)。

っていうか、みんなムゴいよー(TπT)。
ベッド型に成形する前まではあんなにウケが良かったのにー(TπT)。



誰1匹として片足さえも踏み入れる事の無いこの愛の手作り猫ベッドに、なんとしても皆さんの「肉球のかほり」をつけてもらおうと、段ボール箱を置いて愛の手作り猫ベッドが通路になるよう仕向けてみたら…


20101007_1.jpg

台から落ちそうなほど危なっかしい細道を歩いてまでしてこのベッドは避けられてしまったのでありました。


↓のデコもっこりさんは何となく解る反応です。って、彼の越冬ベッドなのでそれはそれで困るのですが、彼は選り好みが激しいタイプなので( ´,_ゝ`)。でも…


20101004_14.jpg

かなり何でもアリな姫までもが避けて通ったということは、よほど何かがお気に召さなかったみたいです( ´,_ゝ`)。思うに、うちは今までフリースという素材はすべてただ折り畳んだ形になっていて、日常の中にある時は平面仕様でした。それがいきなり3D構造(といってもかなり若干)になったもんだから警戒したのかなぁと。

ソーイングというものが得意であれば、私も本格的に手作りベッドにチャレンジしたいのですが、私もまた3D構造というものに弱いのですなぁ( ´,_ゝ`)。平面の物をくっつけ合わせて立体的にするということに頭がついていかないのです(涙)。
飼い主に似るってこういうことなのでしょうか(遠い目)。





よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.10.09 Sat 23:31  |  シュウママ #kyBjvhlc
だめ、なんだかとっても眠いわ
明日又出直すわね(^◇^)
  [URL] [Edit]
2010.10.10 Sun 16:22  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

私も昨日は眠くて眠くて、ずっと寝通しでした(苦笑)。
猫様とお付き合いしてると連続睡眠って難しいですよね。
そうすると次第に疲れもたまるし、どこかで意識して
寝る様にしてくださいませね(。・・。)(。. .。)。
ゆっくり時間が出来た時にまた遊びにきてくださいな♪
  [URL] [Edit]
2010.10.10 Sun 19:54  |  シュウママ #kyBjvhlc
昨夜は失礼致しました<(_ _)>
連続睡眠が出来ないので時々どこかでデラ眠くなりますね♪

ベッドから去っていく王子とおひぃ様・・・、
追い打ちをかけるように横で寛ぐおひい様・・・
段ボールへの道筋がTamaさんの涙の後の様にみえますぞ(T_T)
平置きと3Dってそんなに違うのか?
勉強になりました(笑)
今でも避けてますか?慣れてくれたと云う事はございませんか?
そのまま置いておけばひょっとして使ってくれる日がくるかもしれませんぞ
それでも駄目なら平置きに戻すしかないですね~
ソーイング、挑戦してみますか?

  [URL] [Edit]
2010.10.11 Mon 00:32  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

いえいえ失礼だなんてことはないのです。ご自身の体調やご都合だけ
じゃなく、オンオフともにお付き合いの広いシュウママさんは多忙を
極める身です。その一言さえも大変な時があると理解できますので、
眠い時はここをスルーやパスやカットやアウトなどなど遠慮なくして
くださいね。私もそうさせてもらっておりますゆえ。
シュウママさんが元気であればシュウ君もアニタンも嬉しい→皆が
元気→Tamaはそれが嬉しいの構図でございます(笑)。

ベッドはどうにも使ってもらえず未だに避けられております( ´,_ゝ`)。
多分普通に折り畳んだ方がまだ「踏んでもらえる」ような気がします(涙)。
ソーイング、ミシンを買うところからしないとなりません。そんな輩が
果たしてあんな大作を作る事が出来ましょうか。
だってもうシュウママさんところでみてきちゃったんだもーーん(苦笑)。
あんなすごいの、作れないよーーー(涙)。

ミシンって今はおいくらくらいするんでしょうね。そうなったら
予算計上からしなくては(涙)。
  [URL] [Edit]
2010.10.14 Thu 08:54  |  千 #Wzvo7yjI
おお、ここにも力作が!
なのに、それなのに・・・わかるわ~、うちの抽選退会も苦労がなかなか報われなかったもの

でも、もう少ししたらいつの間にかこの中にくつろぐニャンズが見られるのでは?
  [URL] [Edit]
2010.10.14 Thu 15:27  |  Tama #DL7C8m6w
>千さま
こういう苦労もできるのが猫飼いの楽しさなんでしょうけどね~(笑)。
もうちょっと置いておいてもよかったのですが、もう無理だな、と
思う事があったので撤去してしまいました(苦笑)。
それでもまた別のベッドでチャレンジしてみるかもしれません(*'-'*)
↑懲りてない
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
