抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

今日の主役となるために


前記事の愛の簡単手作り猫ベッドは、昨日撤去しました。飼い主が諦めざるを得ない決定的瞬間を見てしまったのですな( ´,_ゝ`)。それについてはまた後日にでも。まぁ、そんな姿もまた猫さまのいいところなので、バカ親は日々フォト撮影でございます(笑)。

最近ようやく姫を真っ黒OR真っ白にならない撮影ができるようになってきたような気がします。というのも、先日全く別件でカメラの取扱説明書を開く時がありました。ぺらぺらとページをめくっていてふと目に留まった項目が、白トビ黒潰れを回避する方法だったのです。あら?これってもしや(・.・`)?と読んでみてびっくり。ちゃんと対処方法がカメラの機能としてあるんですなー(苦笑)。今までは取扱説明書はざっくりと読んだだけで旧機種で覚えた知識をそのままニューカメラに当てはめてひたすら撮りまくってたのねん(*'-'*)。

教科書は読むためにあったのだー(/`-´)/。。.*・゚゚(笑)。

というわけで、さささ、おひぃ様、Tamaは新しい技術を導入致しました。いつもより綺麗に撮れるかもしれませぬぞ~と撮っていたらば足下で何かやってるお方が。


20101009_2.jpg



Tamaの重みで( ´,_ゝ`)ソファがめくれ上がった部分に空間ができあがり、そこをチェックしているらしいのですが、後ろをみないで降りたりしたら怪我をさせてしまうのは間違いなく。こういうのは厳しく注意なんですが、やめるどころかぐんぐん頭をいれてるような。


20101009_3.jpg



 「王子?めーにゃ、って言ったらダメなんだよっていつも言うてるでしょ?それにそこには何もないって知ってるよね?バーバに踏まれても知らんよ?」


20101009_4.jpg

大人しく話を聞きつつも目を合わせないのは絶対解っててやってますな( ´,_ゝ`)。
彼が何を言いたいのかはなんとなく解りますが(苦笑)。



どうするのかな、と見ていたら徐にソファに乗り、


20101009_5.jpg



ご不満をぶちまけ


20101009_6.jpg



自分も撮ってもらうのだ…というか、自分を見てもらうのだ的にアピールしてました。


20101009_7.jpg

姫の写真が少ないのは綺麗に撮るのが難しいのもあるけど、王子の妨害も若干影響しているような気がします(笑)。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。