抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

ブヒブヒ王子

寝ようとして布団に入ると、王子がベッドのそばにやってきて何かを期待している顔でTamaのほうを見つめます。携帯の着メロをかけてもらうのを待っているのです。彼は山下達郎の「ずっと一緒さ」が好みらしく、いつもそれをかけてあげていました。するとTamaのベッドにぴょ~んと上ってきて一生懸命ふみふみ&もみもみをするのです。
ところが最近はベッドに入って携帯を開くだけで上ってくるようになりました。着メロもどれをかけてあげてもふみふみするのです。そのふみふみが実に長い。20分~30分はやってます。しかも微妙にお尻が揺れてる時もあります(涙)。
「疲れるからもうやめれ~(涙)」
と、なでなですると、ベッドの端の方にいってふみふみを続けます。
着メロは数回かけてあげるだけにして、あとは彼のふみふみムービーをみせてあげたりして気分を変えてもらおうとするのですがほとんど効果なし←そりゃそーだ。こんな毎日なので、携帯の充電もすぐに切れてしまいます。しょうがないのでふみふみが始まったら歌ってあげることにしました。口頭で着メロソング歌い上げです。しかも夜中に。
すると王子の気分は最高…というか、ふみふみ絶好調《o(*`▽´*)o》となるようで、鼻息がものすごく荒くなるのです。携帯ムービーでとれるかなーとやってみたらなんとかとれました。

では、毛布の上でふみふみしながら気分は絶好調!な時に王子の鼻息?が豚の鳴き声のようになる、真っ暗闇の中携帯ムービーでとってみたほとんど音声のみの怪しいムービーをどうぞ。
王子のブヒブヒ posted by (C)たま

昨日王子のシャンプーをしました。彼は体の片側をドライヤーで乾かしてもらうと、あとは怒り出します。Tamaの手に歯をぶつけてくるだけですが、ぶつけるだけでも表皮は切れます(涙)。しかし、怒られようとも寒くなってきたこの時期は乾かさないわけにはいかないので、気分転換にと着メロソングを歌ってあげたら…
目がとろ~んとしてきてじっと見つめてくれました。
慌てて歌うのやめました(涙)。

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.01.16 Sat 21:23  |  toamama. #mQop/nM.
着メロでうっとり、ふみふみ~??猫が好きな音ってあるらしいのですが、山下達郎ですよね。。しかもTamaさんが歌っても同じ効果って?歌詞も好き好きなんでしょうか?^^2,30分のふみふみはかなり有酸素運動入ってますねぇ。夜中に子守唄状態ですね!うちはブリーダーさん所が何か音がある方が安心するので、テレビやラジオをつけたらいいですよと仰ってました。だからうちでも同じようにしてましたので、テレビをつけると安心してるようです。音楽は逆に苦手なんですよぉ。。部屋ではあまり聞かないので!きっと王子の小さい時に山達の歌がリピートされてたんでしょうかね?かなりのブヒブヒ楽しかったです(笑)やっぱり男の子は豪快ですね。是非姿の見える動画もお願いしまーす★前記事の暑くても動きませんな王子とおひぃ様はゴロゴロしてて、ニャンらしいですねぇ!一応パッカリしてお腹から体温を放出してるつもりなのでしょうが、暑いから寒いからすると行った行動でもない感じってしますよね。うちも寒くなってからしだしましたから^^;;
No title  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 21:23  |  Tama #DL7C8m6w
音楽はうちも基本的にだめみたいですね。携帯の着メロだけは王子がああなので姫っちも慣れたというか諦めたようですが(笑)。オーディオでCDをかけたりパソコンで音楽を聴いたりというのは、人間の方が諦めつつあります(苦笑)。姫っちは特にだめなようで>音楽、いつだったか料理をしながら音楽を聴こうと思って台所のコンポでCDをかけたらすっ飛んで逃げていきました( ´,_ゝ`)。テレビは平気なようですが音量が大きいとだめみたいで、そういうときはいつの間にか姿を消してます>にゃんだーず。慣れなんだろうなぁとは思うのですが、なかなか慣れてもらえませんねぇ(涙)。
ぶひぶひは以前肉球のお手入れ時にぶひっていうとおっしゃっていましたが、その音声にもしかして近いのかなーと思っていたのです。でも、あまりにブヒ過ぎましたでしょうか(笑)。なぜに着メロや私が歌うとそうなるのかとっても不思議ですが、日中の明るい時にやってくれたら録画にチャレンジしてみますねv。
そういえば、トアちゃんも寒くなってきてからぱっかりでしたよねー。猫様とは不思議で見てて飽きない生き物ですよね(笑)。いつもありがとうございます。
>toamama.さま  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
