抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

それでもいつも通り


今日は画像多めでカメラのお話も混ざっております。お忙しい方はお時間が取れた時にでも<(_ _)>。

昨日の夜、新しいレンズが届きました。単焦点35ミリF1.8というものです。今までは50ミリで撮っていたので、いきなり世界が広がったように見えます(笑)。

今度のこのレンズは被写体に23センチくらいまで迫って撮影することができるらしいので、近寄ってみましたが…


20101015_2.jpg

習慣とは恐ろしものです。今までの50ミリのレンズでは40センチ程度までしか近づけなかったので、いくら近づいて写真を撮ろうと思っても、あと一歩足が踏み込まないのです(大笑)。


それは徐々に慣れていくしかないとして、いきなり広く写るようになったので本来写って欲しくないものまでばんばん写ってしまいます(苦笑)。


20101015_3.jpg

切り抜きツール大活躍の時代到来ですな(-∧-)。

それでもやはり室内で、APS-Cに35ミリは楽でいいです~。
↓の二枚は今までの50ミリで撮ったもの。ぱっと見だから何がどう違うんだろう?(・.・`)な写りですが、


20101015_4.jpg


20101015_5.jpg

うちのように狭い部屋でこれを撮るにはかなりきついのです。もう下がる場所がないっていうほどに離れないとカメラにおさまらないのですな( ´,_ゝ`)。
ファインダーを覗きつつ後ろへ下がっていこうとすると、ものにぶつかったり何かを踏んづけたり転びそうになったり、今までよく誰も怪我がなかったものです(遠い目)。


それが35ミリになっただけでこんな写真もすぐそばに立って撮影可能(*´艸`*)。


20101015_6.jpg

いーやーー素晴すぅい~~っ(涙)。今までテーブルに何度ぶつかったことか(涙)。
これで下半身の青あざともお別れよっっ♪。

下からだって簡単撮影(うっほーーーい♪)。


20101015_7.jpg



さて。
ここまででお気付きになっている方がいらしたら、あなたはきっとにゃんだーずマニア(笑)。今日並べた写真はどれも、姫が王子をキャットタワーから追い出し自分が占拠した時の様子なのです。
プロレスでは絶対に負けない王子なのに、こういう時はいとも簡単に譲ってしまうんですなぁ。自分の居場所がなくなっちゃって、あちこちを移動する王子。


20101015_8.jpg



Tamaがリビングにいき、ソファにこしかけると姫はタワーに登りたがるような気がするので…


20101015_9.jpg

台所にいるようにしましょうか?王子殿。
でも、そうするとチミは張り切ってかまぼこをもらいにくるんだよねー(苦笑)。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.10.15 Fri 18:36  |  シュウママ #kyBjvhlc
newレンズゲットおめでとうございます!
快適な撮影ライフがおくれれば最高ですよね
益々ニャンダースの可愛いさを激写!ですな♪
カメラの事が良く分からないのですが
それって広角レンズって事でしょうか?
例えば東京タワーを至近距離からでも全景が撮れる、みたいな?
なんちゅう例えじゃ(^◇^)アハハ・・・
益々素敵な写真が撮れますね~、楽しみです♪

黄色の猫ベッドでお手手を突っ張る王子が愛らしい♪
Tamaさんの側にいられればタワーでもベッドでも幸せなのねん❤

おっ、そうそう前記事の蝶々、日本伝統の千代紙の様な柄の持ち主ですね~
自然美ですわ~(窓の外で良かったですね)
  [URL] [Edit]
2010.10.17 Sun 13:19  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

たぶん、広角レンズということでいいのだと思います(*'-'*)←曖昧。
例え的にもそれで正解です。ズームの逆といえばいいのかな。
それが狭い我が家では必須なようです(苦笑)。
でも、写真的には今まで通りかもしれません(*'-'*)(笑)。

蝶はおそらくツマグロヒョウモンチョウだと思うのですよ。
以前ベランダにそれの毛虫状態の子がどこからかきたのです。
昆虫は大の苦手なので放っておいたんですけど、3日も放浪してる
のを見てしまうと、可哀想になってきちゃって捕獲してケム子と
名付けて飼育したことがあるんです。でも、私が至らなかったせいで
さなぎになるのに失敗させてしまったのです(TπT)。
パンジーの葉っぱが好きで脱皮も一度したのに:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・。
これは王子をお迎えするちょっと前の話なんですが、なんだかね、
勝手なんですがケム子が大人になってやってきて、許してくれた
ような気がしました。
もしかしたら姫より私の方がよく見てたかもしれない(苦笑)。
全く猫話でなくてすみませぬ(苦笑)。
いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]
2010.10.17 Sun 17:39  |  シュウママ #kyBjvhlc
すみませぬ・・・、又コメしてしまいます(笑)
あれはきっとケム子に違いありませんぞ!
昆虫が苦手なのに保護してくれたTamaさんに「ケム子の恩返し」ですな。
で・・・、ケム男ではなくケム子で宜しいんですね(笑)
とても心温まる良い話を聞いてとても得をした気分です
ありがとうございます(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2010.10.18 Mon 17:25  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

ケム子って思っていいでしょうかー:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・。
大空を飛ばせてあげたかったのにごめんねー:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・。
って、ケム男にしておけばよかったかな(#`‐´#)。
そしたらちょっと織姫気分になれたのかもしれなかった(笑)。

ややや。お礼を言ってもらうようなことは何もないので(汗照)。
こちらこそ、話に付き合って頂いて有り難うございました<(_ _)>。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。