抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

何故今になって


今日も無駄に長く画像多めです。おひまが出来た頃またいらしてねんv。

本日のtama地方は雨…との予報なんですが、さっぱり降りません。予報を信じてお風呂場に洗濯物を干そうとしたら王子がすっ飛んできました↑。

このところの彼のマイブームはお風呂場に入ってドアのゴムを攻撃することです。ちょっとお風呂場の方に歩いていこうとするとその度についてくるんですなぁ(愛´д`愛)(涙)。あまりに一生懸命ついてくるので時々は中にいれてあげてます。で、ついでだからと足を洗ってあげたりして。どうしてそんなことをしようとするでつか(TπT)、みたいに嫌がるくせに、それでも次の時には忘れちゃうのかまた入ろうとする可愛い子です(笑)。
この時は姫とリビングで遊んでいたために出遅れてしまったようでした。遊べると思って尻尾を背幅ほどに広げながらウキウキで走ってきたのに間に合わなかったんですねぇ。
残念だったね、王子るっちょ君♥


姫はお風呂場のドアゴムには興味は示しません。
まぁそうでしょう。あれは私が見ても何が面白いのかちょっと不思議です( ´,_ゝ`)。
姫はTamaが洗濯物を干そうとしたり畳んだりの作業机にしているテーブルで何かを始めると、するっと椅子に登って遊んでもらおうとします。


20101020_2.jpg

椅子から椅子を渡り歩いたりするんですが、椅子の座面からテーブル天板下の数十センチの空間でよくまぁちょこまかと動き回れるものです。そのせいか椅子は爪痕がものすごいんですけどね(涙)。
それぞれが、家事をしている時にいかにしてTamaを妨害 と、遊んでもらうのか創意工夫しているようです。

のどかだなぁと思っていたらば、事件を確信する出来事が起こりました。それはこちら↓。


20101020_3.jpg

ベッド問題児さんが問題のベッドに入っております。


一匹が入ればもう一匹も続きたい。


20101020_4.jpg

姫は前からちょろちょろ入ったりしてましたが、王子が何故今になってと思ってしまうのは…




昨夜新しい猫ベッドが届いたから♥(うわーい:涙)


20101020_5.jpg

ちょっとカメラを撮りにいっている間が待てない姫が早く開けよとがじがじ噛み付いています。こうやって目新しいものはなぁ~んでも噛んじゃうんです( ´,_ゝ`)。洗剤の詰め替えなどを買ってきたら迂闊に床には置けません(苦笑)。


噛んでもダメだったので、次は引っ掻いて突入を試みております。


20101020_6.jpg

ワイルドだわ、姫( ´,_ゝ`)。


今回、ミシンを買って猫ベッド自作に挑んでみようかな、とも考えたのですが、投資対効果を考慮するとどうしてもTamaの場合は買った方がいいのです。
なぜなら。
その昔コーコーセーというものをやっていたとき、家庭科の授業でスカート製作中にロックミシンというもの?をかけていたら、やらなくていいことをやってしまったらしくスカートに大きな穴を開けたことがあるのです(*'-'*)。
それはあまりに巨大な穴でした。スカートは風穴仕様となり、その学期の家庭科の成績は「2」でした。勿論10段階よん♥。今も忘れられないのが最後の皆並んでのスカート品評会で先生の一言。
「あなたはいいわ」

関係ナイさ~~~(叫)←ライオンキング風のアレでよろしく

そんな私が猫ベッドにチャレンジして完成体が猫ベッドのものを作る事ができるだろうか。
無理ダ(遠い目)。

や。この家庭科低技術以外にも理由はあるのです。
先日おもちゃをこのベッドに投げ入れたら王子が取りに入ろうとしたんですけど、入り口が狭すぎるのかもたつくんですね(涙)。姫はするすると出たり入ったりするので王子もそれができるだろうと勝手に思い込んでしまってました。ようは王子には小さいみたいなんです(苦笑)。

で、↓のベッドを見つけたとき、まるで段ボール箱のようで王子にうってつけだわ~と買った次第なんですが…


20101020_7.jpg


床面の柔らかさと高さを出そうと使ってもらえない方の猫ベッドからフリースを引っ張り出して、そのまま放置しておいたら姫が入り…


20101020_8.jpg



一匹が入ればもう一匹も続きたいが適用されて…


20101020_9.jpg

使ってもらえなかったベッドは新しくやってきた不審なベッドと比較して繰り上げ当選となり、そのベッドの中から新しいのを観察することにしたようです。
昨夜気まぐれで入ってみたのかな、と思ったんですが、今日も入るという事はそうではなさそうです。
ってことは。
今回のベッドを繰り上げ当選させるにはさらなる新しいベッドが必要なのでしょうか。
おぉぉぉぉ(TπT)(涙)。

それでも彼は根っからの箱好き。今回のものはちょろっと入ってみたりしてるし、いずれ使うに違いないと思ってます。とりあえずこれで王子のはヨシとしたいです。
次は姫のを考えなくては(`・ω・´)。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
