抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

シャンプー疲れ()´д`()

一昨日、にゃんだーずのシャンプーをしました。






もうちょっと先でもいいかなぁと思っていたのですが、近づいてすんすんしてみるとなんかこう…場所によっては妙に香しい感じが( ´,_ゝ`)(涙)。お湯で流してあげても匂いは落ちないもんですねぇ。その昔トイレのCMにありましたな。「好きな人のも匂うから」っていうアレ状態なんでしょう(笑)。困った事にそれがちょっと可愛かったりするのですが(涙)。

以前動物病院の先生に「ショーに出したりするわけではないならお尻周辺の毛は少しカットしてあげるといいですよ」と言われたものの、王子のお尻周辺に触るにはあまりに危険度が高過ぎてうちは年中野放しの原生林状態です。トイレのたびにその原生林には弱酸性雨が降っているのでしょう。姫は姫で暴れるので、同じように原生林で同じように香しく。


20101104_2.jpg

手帳のリフィルを買いに出かけた疲れが癒えてない状態でしたが(どんだけ年寄りなんだ:涙)根性で二匹を洗ったらよぼよぼ相乗効果が()´д`()。

いつもなら自分の体調次第でもうちょっと先送りするんですけど、今回は香しいだけではなく別の事情もありました。

先日、王子が廊下でおなかやおちり回りの毛繕いをしていました。ちょっと遠目に「私があの周辺をブラッシングできる日はおそらく永遠に来ないんだろうなぁ( ´,_ゝ`)」などと思いつつ目を離していたら、気がついたら足下で
「んるーっ(・.・`)」
と鳴く王子が。どうしたの?と声をかけつつ顔を見てビックリです。口から↓のものが垂れ下がっているではありませんか(涙)。


20101104_3.jpg


見て絵のごとく『巨大な毛玉』ですね( ´,_ゝ`)。
「こんなのとれたよ」と教えに寄って来たのか、それとも「これを口からとって」のつもりで寄って来たのかは解りませんが、とってあげたらすたすたと去っていきました。

こんな大きな毛玉をどこに隠していたんだか(遠い目)。
って、お腹か白もんぺの周辺だけれど( ´,_ゝ`)。

で、思ったのです。速やかに洗って毛を落とそうと。乾かす時も(若干)毛を落とすチャンスだぞ、と。

いつもならおちり周辺は生乾き状態で終えてますが、じっくり時間をかけつつドライヤーで飛ばせるだけ毛を飛ばし、あとは噛まれても引っ掻かれてもご機嫌を伺いつつブラシやらコームやらラバー製のやらを使って毛を落としてみました。

…疲れた(遠い目)。

シャンプーするとものすごく(貧毛でも)ふわもこになるんだけど、その手触りの感動以前に疲労があまりに濃すぎて彼らの感触を楽しむのは数日後ですなー()´д`()。


ドライヤーの時はあれだけ人のことを引っ掻いたり噛み付いたりして怒っていたのに、解放してすぐに私のまわりをぐるぐるしてまとわりついてきた王子。早く遊びたくてしょうがなかったようです。


20101104_4.jpg

ちなみにあの毛玉、バカ親は捨てられないのです。
「これは王子が運んできた毛玉(*´ω`*)」
と、とってあるのでした。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.11.09 Tue 11:17  |  シュウママ #kyBjvhlc
王子が運んできた毛玉を捨てられない心情、痛いほど分かります(笑)
この前シュウ君の鼻クチョを捨てられずにいたら
旦那ちゃんからレッドカードでました(T_T)
結局、鼻クチョはゴミ箱行きになりましたが・・・(笑)

王子やおひぃ様に比べると我が家の兄弟は汚兄弟ですな
ちまちまオチリの毛を切りガーゼを濡らして拭いております(^_^;)
でもそろそろ体調も安定したし洗おうかなぁ~

ドライヤーは、殆どのコが嫌がりますよね~
我が家は布団乾燥機を使っています。
ドライヤーより音が静かです。
因みにこの布団乾燥機、アニタンのチッコ布団を乾かすときと
ニャンズ本体を乾かす時意外に使われたことがございません
本来の使命はまったく果たしていない職務放棄の布団乾燥機です(笑)
  [URL] [Edit]
2010.11.09 Tue 19:32  |  Tama #vJ5On1Uc
>シュウママさま

えー(ノ゚⊿゚)ノ洗ってないのにあんなにふわもこな2ニャンなんですか(ノ゚⊿゚)ノ
いいなー、うちの子らはすぐにばっちくなるんですよ( ´,_ゝ`)。
うち、家が汚いんでしょうね(苦笑)。特に王子は背中からしっぽにかけて
どこかの油田で遊んできましたか?みたいに脂っぽくなるんです(涙)。
シュウ君やアニタンのあのふわもこ具合ならまだまだ洗わなくて大丈夫の
ように見えますよ(。・・。)(。. .。)。日頃からおちりまわりのお手入れもしっかり
してるんですし。
布団乾燥機で乾かすのはネットでちらっとみたことがあるんですが、
ドライヤーブースとかいうものに、ぷすっとさして使う感じでしょうか。
ブースがなくてもあると便利なんでしょうね>乾燥機。うちも買おうかなぁ。

にしても、やはりコレクションはしたくなりますよね(笑)。特に鼻クチョは
どうやったらこんなものがたまるんだろうと成分も気になってしまいます。
鼻をほじほじしてる時のあのもぞかゆそうな顔って可愛いですよねー(笑)。
いつもありがとうございます。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
