抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

彼らの冬のバランス


新しいベッドが定着してきました。
王子がずっと前からここがボクの寝床でした的に寝てくれるようになったのです。
よしよし、これなら段ボール箱は撤去してもいいだろうと思っていた今日このごろだったのですが…。


ある朝、王子の耳が茶色くなってました…。


20101108_2.jpg

(´・ω・`)

そんなわけはなく。

姫が入ってました。


20101108_3.jpg


そしてその翌日。


姫が寝てました(´・ω・`)。


20101108_4.jpg

思いっきりブレてますが、間違いなく姫です。


どうも廊下にある自分のベッドでは寒くなってきたようで、暖を求めて部屋の中で寝るようになったものの、王子のベッドが気に入ってしまったようなのです。

それならばと王子がリビングで使っていた若草ベッドを持ってきたところ、それもお気に入りにしてしまう姫。


20101108_5.jpg

新しいベッドが良かったんじゃないのか姫よ( ´,_ゝ`)。


そんなとき王子が何をしているかというと、脇机でアゴは机にのせてほけー…。


20101108_6.jpg

ボクの居場所は?と聞かれているような気がします(;Φ-Φ;)。

こんなとき悩むんですよねぇ。一体どのベッドをどこに置けば居心地の良い空間になるんだろうかと。必要なら段ボール箱を持ってきてもいいのですが、それでは寒いでしょうし。
猫さまというのは適温を求めて室内を移動するようですが、姫はなんというか…人のがいいタイプ?( ´,_ゝ`)。

今年はTama部屋にあったキャットタワーを撤去してしまったために、彼らの「冬のバランス」が崩れてしまったのかも、と気になってます。やはり早急に防寒テーブルを買って高さ演出をしなければなりませんな。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.11.12 Fri 12:49  |  シュウママ #kyBjvhlc
もしかして・・・、もしかしてですが、
ひとの物が欲しくなるのは女子気質?
ウチの兄妹も王子とおひぃ様に近いものがありまする。
いつも割を食うのは兄貴の方(=^・・^=)
その姿は何故か淋しげな猫背です(笑)
でも妹の満足そうなお顔を見るとそれはそれで嬉しいですよね
どこにどのベッドというのは本当に悩むところです
良いレイアウトが見つかる様に祈っております。
あっ!同じ物を2個ずつという手もありまっせ♪
我が家の冬のヒーター付きの猫ベッドは兄妹お揃いで
並べて置きます。
同じ物で並んでいてもどっちに寝るかで時々揉めてますが・・(--〆)

ボクの居場所は何処?の健気な王子をレスキューしなくては♪
  [URL] [Edit]
2010.11.12 Fri 12:52  |  シュウママ #kyBjvhlc
今ね、ブログ村のポチに不具合があるらしいわ
又後でポチしに来るね~(=^・^=)
  [URL] [Edit]
2010.11.12 Fri 22:38  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

兄はどこの家庭も大変なんでしょうか(苦笑)。もしも一番上の子が
女の子で姉の場合はどうなるんでしょうねぇ。女の子ばっかりの場合とか。
王子は我慢するのがすっかり上手になったけど、時々実力行使に
出るみたいです(笑)。それでバランスをとっているんでしょう。

ついつい不足分としてものを買い足してしまいますが、場合によっては
二つまるきり新しいのを同時に揃えないとダメなのかもしれませんねぇ。
特にベッドは使用時間が長いものでしょうし、そういうパターンが
いいのかもしれません。
その時はまた素敵な分割払い生活がくるな~~(笑)。
無茶してもやりたくなるんですけどね(*'-'*)。
猫団子さえ実現してくれればこんな苦労なぞ…(ぶつぶつ:笑)。
ポチ含め、いつもありがとうございます<(_ _)>
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。