抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

それっぽくなってました

こんな格好をしているおひぃ様ですが…





ちょっと行動が怪しかったりするおひぃ様ですが…

20101116_2.jpg



プロレスで、いつものように勝てないおひぃ様ですが…、
実は日曜日から右目が結膜炎っぽくなっておりました。

20101116_3.jpg

「っぽく」なのは、動物病院での診察はうけていないためです。
以前なった時と症状は一緒なので、まただな、と。
その症状とは、姫の場合は、目の縁が赤くなりそうではないほうの目と比較すると明らかに大きさが小さくなっていて目やにが酷い、です。



このように何かに集中している時(プロレスとか)などは開いてますが、ぼーっとしている時はほとんど目を開けられませんでした。

20101116_4.jpg

1年に1回はこうなってしまうようです( ´,_ゝ`)。
動物病院の先生が仰るには「猫はしょうがない。自分で掻いたりしてよくなるんですよ~。心配要らないいらないv」だそうなんですが、それだけが理由ではないような気が…。



調子が悪いんだからじっとしていればいいのに、降り掛かる火の粉はどうにかせねばならないようでやめなさいと言っても暴れるおひい様。

20101116_5.jpg

顔面にパンチが入ったりしたら悪化するんだろうなぁと思いつつ(苦笑)、基本的にこの程度では止めには入りません(*'-'*)。


王子も姫ほど酷くはならないですが、たまに目の縁が赤い時があります。激しく掻いてる素振りはないのにどうしてなるんだろうと不思議でしたが、最近ちょっと解ってきました。

20101116_6.jpg

どうもTamaが投げたねずみのおもちゃを取り損ねて顔面に当ててしまった翌日は赤いような気がします(苦笑)。
そう気付いてからは頭上におもちゃを投げたりするのをやめました。もしもキャッチし損ねても顔面に落ちたりしないよう斜め上を狙ってます。
(ルアーだけじゃなくコントロールの訓練も結構必要なんですね猫飼いって:苦笑)



昨日の夜、動物病院に目薬だけもらいにいってきました。2~3日つけてみて様子が変わらなければ病院行きですが、夜には目はすっかり元の形に戻り開くようにはなりました。


20101116_7.jpg

目やにがまだ気になるのでもう少しの間目薬を続けて、姫もおもちゃ遊びには気をつけねばなりません。

ただ…。

姫の場合はおもちゃでなったり、足で掻いたりでなるというよりも、未体験ゾーン探検でなってしまうような気がします。頭でごりごり押せば物は動くと信じてるところがあるんです彼女ってば。お目目のカバー目的でサングラスをつけてあげたいようです。
目がむんずいんだったら少しはじっとしててくれると嬉しいんですけどねぇ( ´,_ゝ`)。

あ。それとも。
やっぱりプロレスのせいなのか?(`・ω・´)



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.11.20 Sat 17:22  |  シュウママ #kyBjvhlc
亀レスで申し訳ありませんm(__)m

おひぃ様の結膜炎、直ぐに治りそうですね、
良かったです♪

実は猫にサングラス、笑い事ではありませんぞ(笑)
笑ってるけど・・・
ウチでも布団やベッドに潜る時、
目を開けたまま突き進んでいる様な気がします。
そんなことして瞳が傷つかないのか?
いつも心配していました。
それとも障害物に当りそうになるとそれを感知して
瞬膜が作動するのか?ずっと疑問でした。
未だに謎は謎のままですが・・・・
大人しく着けてくれるならサングラス良いですよね♪
水泳用のゴーグルも可愛いかも(笑)
  [URL] [Edit]
2010.11.21 Sun 18:00  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

いやいや、私なんぞは年中カメなので(汗)どうかお気になさらず。
それに、最優先されるべきはやはり猫様ですよね。
現在あまえたモードが発動中であればなおのことですv。
おかげさまで徐々にですが目はよくなっております<(_ _)>。
猫にゴーグルは可愛いでしょうねー(笑)。
かぶりものがOKな猫さまであれば、装着は可能なのかも。

姫はすばしっこいわりに「対私」に関してはどんくさいようで、
時々蹴飛ばされたりしてるんです(苦笑)。
絶対に危害を加えない人と信じてめいっぱい近寄ってくれるのは
嬉しいんですが、人間の動作範囲を全く気にしてなさげで、
瞬膜が機能してるかどうかものすごく怪しいです(苦笑)。
このどんくささを人が気にかける事でフォローできれば
いいのですが。
いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
