抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

事が起きるとき

これは先週末のお話です。




ほんと、一週間は早いです。
っていうか、一日が早い。24時間で一日は短いように思うのは私だけでしょうか(苦笑)。


で、先週に何があったかと言いますと、テーブルの上に置いておいたコーヒーと飲み水がにゃんだーずによってひっくり返されるという事件があったのでした

テーブルの上でコーヒーを飲みながら書き物をしようとしていたところににゃんだーずが寄ってきたのですが、手帳を入れていた鞄がゆっくりと倒れていく音にびっくりしたようで、テーブルの上から勢い良く逃げ出そうとしたどちらかの足がコーヒーと水をひっくり返したんですねぇ。


20101207_1.jpg



コーヒーは入れ終わるとたいていにゃんだーずに捕まってすぐには飲めないのが当たり前になっているので冷えたものが置かれていたのですが、まだあまり飲んでいなかったのでテーブルの上がコーヒーの湖となりました。
水はラグマットの上にぶちまかれました。
やー、逆でなくてよかったです(涙)。
それでもテーブルの上に置いておいたメモ帳はコーヒーを吸ってぶよぶよになってしまったので捨てざるを得なかったですが。すぐそばに来年の手帳もあったので、運が良かったです。もうちょっとで来年は茶色ペーパーの手帳を使うところでした(涙)。

このいつもとは全く違う状況を見て普段ならわらわらと寄ってくるにゃんだーずですが、なんか解るらしいんです自分たちがやってはいけないことをしたって(涙)。


20101207_2.jpg



Tamaのほうは彼らが珍しがって寄ってきてコーヒーが足についたりしたらどうしようとふきんを取りにいくのもためらうほどで、ティッシュを大量投入して非常に焦りながらなんとか素早く事態を収拾しようとしているのに、にゃんだーずたちは遠くからじーーーーっと見ているだけなのです。怒ってないよって声をかけても動きもせず。や。寄って来て欲しいわけではなかったのですが、不思議なほどにいい子で見てたんで、つい声を(涙)。
黙々と清掃作業をして「は~い、綺麗になったでちよ~」と声をかけたところで少しずつ近寄ってきたのでした。


彼らに何事もなくてよかったです。


20101207_4.jpg

もうちょっとであんよもシールカラーになるところでした(笑)。
蓋付きのマグカップを使ってるんですけど、事が起きる時は起きますな(-∧-)(涙)。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.12.10 Fri 00:20  |  シュウママ #kyBjvhlc
「猫様に何事もなくて良かった、全ては私の不注意ね」
・・・と思わせてしまう猫様の威力って・・・一体何?

これ人間の子供がやったら叱る場面よね
いつも思うんだけどやっぱり猫様は特別な存在なのね(*^_^*)

DIYやお裁縫にも猫様絡みではまりそうですよね
うん、時間があったら間違いなくはまってると思います。
一日48時間あれば一日の半分は猫様の為に何かしら作成してますわ(笑)
あ~、今年もあっという間だったわ。
と、来年の年末もつぶやいていそうで怖い(笑)
  [URL] [Edit]
2010.12.12 Sun 04:35  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

そーなのです(笑)>威力。寄ってこないと呼んでみたりまでしてます私(笑)。
この時は叱るなんて事は全く頭に無かったですねぇ。
1日24時間はほんとにあっという間ですよねぇ。これが年を取った証拠
なんでしょうか( ´,_ゝ`)。この積み重ねで一年が過ぎていくのですね( ´,_ゝ`)。

シュウママさんはお裁縫関係ができて、ご主人がDIY関係に強いときたら、
もはや何でも作れてしまうような気がしてきますよ(笑)。
年末年始の大型連休にはぜひ大作にチャレンジしてくださいませv

いつもありがとうございます&遅レスすみません<(_ _)>。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
