抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

黒いの出た

一昨日の火曜日にTama単身で動物病院に行ってきました。

月曜日が王子用にもらったお薬の最後デーだったのですが、朝、彼に薬を飲ませる前にいつものカニカマを少しをあげようとしたら胃にあったかりかりを吐いてしまいました。これが風邪のせいなのかたんなるいつものクセなのか判断できず、その日の薬はやめにして翌日になって指示を仰ごうと病院にいったのですが…。
明け方に出ているくしゃみが増えなければお薬はもうやめても大丈夫だろうということになりました。吐いてしまったのは習慣となっている「朝かまぼこ」をもらえると思った胃や腸が活発に動いたせいではなかろうかということで。
まったく…どんだけ嬉しいんだか( ´,_ゝ`)(涙)>カニカマ

その彼に可愛らしい変化が。






ちょっと見は解りません。


20102312_2.jpg



その黒いものとは…


20102312_3.jpg

黒ひげ一本であります(笑)。



いつの間に出ていたのやら飼い主はこの時まで全く気付かず(涙)。少しずつ色んな変化が出てくるものなんですね。今回のリバースブリーズ(ふひふひはそういうんだそうです)は運良く気付きましたが、色んなサインを見落とさないようにしたいものです。


20102312_4.jpg

さて。
ここからは猫様とは全く関係ないTamaのお話です。お読みにならなくても全く問題ありませんが、お読みになる場合は食前食後すいーつタイムは避けてくださいませ(*'-'*)。

前回の2ヶ月ぶりに王子を連れて動物病院に行った時のことです。Tamaは腸が弱いのかストレスに弱いのかその両方なのか解りませんが、よくお腹を壊します。動物病院に行く前も結構な惨事に見舞われておりました(-∧-)。できるなら先送りに出来るものは延期したいところでしたが、にゃんだーず関連の事となれば無理もいたします。えいやっ(/`-´)/。。.*・゚゚と王子を連れて動物病院に行き、血液検査をして合格をもらったところまでは大丈夫でした。でも、合格が出てほっとしたら何かが緩んだ?( ´,_ゝ`)。
診察代の清算を待っている間にゲーリークーパーさんが戸を叩き始めたのです。出せ出せと。

えーー(TπT)今ですかー(TπT)できればもうちょっと待ってもらえませんか(TπT)

と沈黙のまま交渉を試みましたが、ゲーリーさんは強引でした。仕方なしに病院の看護婦さんに聞きました。
「すみません、お手洗いを貸して欲しいんですが」
したらば看護婦さんが言うのです。今見て参りますので少しお待ちくださいと。
え?今見てくる?
状況がいまいち解らず、待合室のイスに座って考えました。
あーー!もしかして王子がトイレをしたがっていると勘違いされているのでは(ノ゚⊿゚)ノ、と。
で、もう一度看護婦さんに言いました。
「すみません、お手洗いを使いたいのは人間なんです(超小声)」
これですぐに使わせてもらえるよゲーリークーパーさん。
ところが。
「えぇ。ですので今見て来てます。もう少しお待ちくださいね(スマイル)」
見て、確認。えーーー(TπT)どんなトイレなのー(TπT)とゲーリーさんと怖々待っていたところドアが開きました。
奥へどうぞと言われて初めて院内の奥へ。色んなものがあります。放射線マークも見えました。怖いです。その先に何が待っているのかさっぱり解りません。
突き当たりでドライヤーされているわんこがいました。こんなところで乾かすんだーと思ったすぐ隣がお手洗い。
「一つしか無いので>お手洗い、誰か使ってないか確認しないとまずいんです:笑」と教えてもらったものの、ゲーリーさんはそれどころではなく。
いいのか自分、こんなことで。王子を連れて来たのに自分がこんなでほんとにいいのか、なんて自問自答しながらお手洗いを出たところで、先ほどの看護婦さんが言いました。

「どうぞお大事に~~(スマイル)」

Tamaの返事が彼女の耳に届いたかどうかは不明です。


タイトルね、黒いの出た、じゃないほうがいいのかな←蹴。

スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2010.12.24 Fri 19:00  |  シュウママ #kyBjvhlc
タイトルの黒いの出た、そのままで良いと思います。
おそらくどちらも黒っぽかった事でしょう(爆笑)
出物腫れ物所構わず、まさにその格言の洗礼を受けてしまいましたね~(T_T)
私もよく本屋で秘密のドアをノックされます(by ゲーリーさん)
おっ!おっ!今ですか?みたいなタイミングで(笑)
どんな時でも王子のために病院へ行く!愛ですなぁ~
Tamaさんに分けて頂いた大きな愛の数々、
只今堪能させていただいております。
ウチの兄妹、特にアニタンは鶏関係が大好物です(*^_^*)
ウニャウニャ言いながら召し上がっておられます
有難うございます<(_ _)>

  [URL] [Edit]
2010.12.25 Sat 20:51  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

それではタイトル変更なしでまいります(*'-'*)(笑)。
ゲーリーさんも予約訪問してくれれば助かるんですけどねー(苦笑)。
外出中は勘弁して欲しいものです(-∧-)。

鶏関係喜んでもらえて嬉しいです~v。以前とり削りをお薬に
利用しているのを読んだので、「これなら間違いあるまい(ニタリ)」
と、入れてみました(笑)。ウニャウニャが(笑)聞こえてくるようです。
いつもありがとうございます&よいクリスマスをv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
