抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

あけおめ&ことよろ

2011年が始まりました。
あけましておめでとうございます。
本年も抄粒夢をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。

可能であれば毎年初日の出を撮影しています。今年は風邪気味だしどうしようかなーと思いつつ外をみたら、空が面白い事になっていたので頑張って…といってもベランダ撮影ですがやってみました。






↑の写真を撮る時、にゃんだーずはまだ寝ていたのでそ~っと起き出したつもりだったのですが、部屋に戻ろうとしたら姫が待ち構えていました。


20110101_2.jpg

 

 おっおーーう(愛´д`愛)。
 そんな不思議そうな顔をしてー(愛´д`愛)。
 いつからそんなに可愛い子になったんだろう(愛´д`愛)。
 あ。前からでちたねー(愛´д`愛)。

などと寝ぼけた事を言うTamaを見て安心したのか、姫はタンスの上から起きてこなかった王子のところに登っていきました。

あー、これはまた場所の取り合いになるんだろうなー、見てないとこれはちょっとまずいなーと暫く警戒していたら、妙に静かなのです。待てど暮らせど誰も降りてこない。
まさか仲良く寝てるのか?と思いつつ、そ~っと様子を見てみれば…


20110101_3.jpg



普段姫を寄せ付けない王子ですが、忘れた頃にこうして奇跡の添い寝をします。こういういつもの自分とは違う姿を見られるのは恥ずかしいのでしょうか、なんとなく何かをアピールしてくるんですねぇ(笑)。


20110101_4.jpg



 

 うんうん、そうなんだ(棒読みな賛同)。
 でも、見られなければもっと一緒に寝てたでしょ。


20110101_5.jpg



 

うんうん、そうだねだから寝てていいんだもんね(続・棒読みな賛同)。


20110101_6.jpg




 

そうだねぇ困るねぇ(再・棒読みな賛同)


20110101_7.jpg
 

そんなことはないけれど、元日からいいものを見せてもらえてはっぴーでありました(おっきなハート)。



お正月ですし、門松な写真も撮りたいと頑張ってみたのですが、猫様にそこにいってポーズとってこっち見て、なんていう注文は無理なので人間がこまめに動くしかありません。その動き具合が怪しかったのか姫の顔が怯え気味に写ってて…( ´,_ゝ`)


20110101_9.jpg



王子は風邪気味のこともあってシャンプーできずばっちぃちゃんのまま年を越し、お正月だからとカニカマを多めにもらい、いい事づくしをさらに極めようとわがまま言いたい放題です。


20110101_8.jpg

確かに、猫様にはお正月は関係ないんですけどね(笑)。

今年も元気に過ごして欲しいものです。
そして今年は「室内環境の向上」を目指したいです(/`-´)/。。.*・゚゚。
段ボール製のあれこれね(/`-´)/。。.*・゚゚(涙)。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.01.02 Sun 12:36  |  シュウママ #kyBjvhlc
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです<(_ _)>

元旦から、良いもの見ましたねぁ~
あぁなんて羨ましい添い寝の光景《o(*`▽´*)o》
言訳している王子がまた良いじゃあ~りませんか(笑)

猫草門松、良いです!
いかにもお正月♪
来年の年賀状にそのアイデアをパクッてもいいかな~?
いいとも~、
と、勝手に盛り上がっておりますが・・・・

今年も楽しい記事と可愛い写真で癒しをお願いいたしまする<(_ _)>

ps:王子の風邪が早く治るといいですね~
  [URL] [Edit]
2011.01.02 Sun 15:52  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

ややや、もしかして入れ違いに近かったかもしれない(笑)。
今、そちらにお伺いしてきたところなのですが…

こちらこそ今年もよろしくお願い致します<(_ _)>。
うちと同じ猫構成のシュウママさんのブログは実に楽しく
そして全てが参考になる事ばかりです。
いつも「ああそうだよなぁ」と思いながら拝見してますので、
今年も足繁く通わせてくださいませね(*´艸`*)。

奇跡の添い寝、元日に嬉しいお年玉でございました(笑)。
風邪気味はおそらくもう大丈夫だと思うのです。彼のくしゃみは
わりと通年なので、病院の先生が言うには「もしかしたら
人間で言うアレルギー性の鼻炎に近いかも」とのことで。
飼い主に似たのかもしれません(涙)。
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。