抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

暗号コード:11COT

本日は食前食後すいーつたいむには不向きな構成となっております。お時間の調整が出来ました頃お読みになってくださいませ<(_ _)>。



さて。

暗号コード:11COT とは。

11COT。
これを見て何の事かお解りになる方がいたら、凄いです。

これ、うんにょの記録なのです。

 10:38 王子 11COT

意味は10:38に王子がお城トイレで11ころころうんにょをしました、です。
我ながら和洋折衷のようなコードですな(笑)。
なぜKではなくCなのか。
形状がそうさせたようでございます(-∧-)(笑)。

こんな風に日々猫さま手帳にTamaだけが解る暗号コードが書き込まれていきます。
全てが記録できているわけではありません。気がついたときのみです。
その日のトータルはこのように書き込まれます。

 3ch2un

これは、3ちーち2うんにょ。
そのままですな(´・ω・`)。

何故こんなお話をするかといいますと、年末の王子の風邪気味騒動ですっかり忘れていたことがあります。それは姫っちのちーち事件です。
年末に姫が玄関の逃走防止ゲートを頻繁に飛び越えるお話はちろりと書きましたが、あまりに玄関で楽しくごろごろしたので彼女だけシャンプーした日があったのです。

ざっくりと洗ってあげて脱衣所に出してあげたら、シャンプーが終わったのが嬉しかったのか、これから洗おうとしている洗濯物が入ったカゴの中にぽーんと入ってもそもそ遊んでおりました。
ほどなくしてかごから飛び出てきた彼女を乾かしてて気付きました。

  洗ったばかりでなんでこんなにちーち臭いんダロウ?

へんだへんだ何かがへんだ(汗)と思いつつドライ終了。
で、姫っちが何やら洗濯カゴの周囲をくんくん嗅いでる姿で、あ!と気がつきました。

・床に飛び散るいくつかの水滴。
・それはカゴにもついていて…
・濡れた姫が入って遊んだにしては多すぎる水滴で…
・その水滴は微妙に黄色い

これらが意味するものはただ一つ。

さっきのカゴ遊びはトイレだったのか、と( ´,_ゝ`)。

ゲート越えをした姫を急いで洗ったためにトイレを持ってきてなかったのがいけないのですが、ちゃんと四角いものに入ってしれてくたのでヨシとすべきなのでしょうか(涙)。



よくよく調べてみれば、これから洗われるのを待っていた洗濯物が自ら犠牲となり猫砂替わりとなってくれていたのであります(-∧-)。
この1回のちーちを記録し忘れていたのを思い出したのでありました( ´,_ゝ`)v。
脱衣所のコード設定をせねば( ´,_ゝ`)(涙)。


そんなことがあって、姫はシャンプー済みでしたが、王子はいよいよ脂っぽくなってきました。
風邪気味だしもうちょっとシャンプーは先送りにして、せめてと思って静電気が起きてほこりや汚れを吸着しないようにと、ブラッシング剤をつけてとかしてあげれば翌日には巨大な毛玉筒吐きを繰り返し( ´,_ゝ`)。
もー…そんなに自分以外の匂いが嫌ですか(涙)。
いくら風邪気味とはいえ多少は我慢してもらわねばならないこともあるんですがねぇ。
本人的には自分の匂いが隅々まで行き渡った今のボディがいいのでしょうが、お尻の毛と尻尾の毛と背中の毛が綺麗に分離してきております( ´,_ゝ`)。


20110105_2.jpg


いけません( ´,_ゝ`)。
もうTamaのCG処理能力ではこの脂ギッシュぶりはフォローできません( ´,_ゝ`)。
近日中に洗います(-∧-)。


20110105_3.jpg

マジですよ。

思うんですよ、脂を血中に溜め込む癖があるのに、体外に出す脂は別物なのかな、って(涙)。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.01.08 Sat 00:28  |  シュウママ #kyBjvhlc
おっとぉ~!CIAも真っ青の暗号コードですな♪
やっぱり皆様色々と工夫をなさっているのですね~。
ニャンダーズは幸せ者ですな(*^_^*)

で、またもや大爆笑させて頂きました<(_ _)>
Tamaさん宅ではニャンプー絡みの排せつ事件が多発中なんですね~
いつぞやの王子のお風呂場脱糞事件も大笑いでしたが
今回の姫様の洗濯かご排尿事件も負けてませんな(^◇^)
姫様はエライです。きちんと簡易トイレ(?)で用を足されたのですから(笑)

まだイケる、まじ?
ささやかな抵抗の王子の表情がいじらしくて萌えますな(*^_^*)

  [URL] [Edit]
2011.01.08 Sat 17:07  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

以前ちろりと各トイレごとに記録をとっているって仰ってるのを思い出して
うちもまた記録することにしました(笑)。2匹だとどっちのか解らない時も
あったのですが、最近は特徴がはっきりしてきたのもありまして(笑)。
私は子育て経験がないので、世の「お母さん」ならすぐに気付くような事も
見落としているんじゃないだろうかと日々思うのです。これくらいの事で
「母」の強さや賢さを真似できたら苦労はないんですけどね(苦笑)。
まぁできることからちょびちょびと、ですね。

最近は冷えるからなんですかね(苦笑)>シャンプー中や後の惨事。
以前はトイレを済ませたかどうかなんて気にしなくても全く平気だったのに、
このごろは↑の記録を考慮しつつ、ですよ(涙)。
それでもこのような事が起きるんですけどね( ´,_ゝ`)v。
いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
