抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

野苺の君

先週末にやっとのことで王子のシャンプーをしました。






風邪気味で薬を飲んだりすることになって延ばしに延ばしたシャンプーでした。約2ヶ月ぶりくらいかも。
↑はシャンプー後の王子で、↓は一週間前の王子です。


20110111_2.jpg

私のような素人が洗っても、まるで違う猫ですな(苦笑)。
こういう風にギタギタになってきた王子の写真を撮るとき、いかにしてギタギタに見えないように撮るかとっても苦労するんですが、そんな苦労をするならば早く洗った方がいいんでしょうね。我ながら、ここまで洗わないでいられる自分の懐の深さを感じます(-∧-)←違。
姫を洗わないでいる場合と脂具合が微妙に違うように思うのは、性別の違いなのでしょうか。


彼の場合、この状態が自分の匂いが体の隅々まで行き渡り、ついでにホコリや汚れもうちの匂いとして纏っていて、安心と安全のフレグランスをつけてる状態なんだと思います。


20110111_3.jpg

それが証拠に、香り付きのシャンプー剤で彼を洗おうものなら洗った直後から執拗なまでに体を舐め回し、それは家人が「なんで乾かしてあげないの?」と言ってしまうほど凄まじいもので、乾かしても乾かしてもびちょびちょになるほど舐めてしまうのです(苦笑)。なので、洗って三日後には葉巻のような長さの毛玉を2~3本、必ずと言っていいほど吐いてました。
彼のこの性質に気付いて無香料のシャンプー&リンスに変えてからは、葉巻な毛玉をシャンプー直後に吐く事はなくなりました。


彼が好みのフレグランスをつけている状態は人間で例えるとあまり想像したくないところですが(苦笑)、猫様の場合は人間の習慣とは違うんでしょうし、姫も見た目で判断なんてしないんだなぁと↓を見て感じましたが…


20110111_4.jpg




姫が見せる表情に、やっぱりばっちぃって思ってるんじゃと考えてしまうのは、人間の思考なのでしょう。


20110111_5.jpg




可哀想だなぁと思いつつ、安心安全フレグランスをたまに落とさせてもらうのでした。


20110111_6.jpg



今回シャンプーしてびっくりした事があります。それは王子の背中に野苺をつぶしたような傷があったのです。
洗ってると少しずつそこから毛が抜け落ちていってて(TπT)。
一体これはいつどうやってできたのか、さっぱり解りません(TπT)。
そう…
シャワーで毛がかき分けられて初めて傷に気がついたダメ飼い主であります(苦)。

シャンプーやお湯がしみたりしてないかなぁと思ったのですが、お湯をかけてもらってる時の王子は明らかに「あったかくて気持ちいい(*´ω`*)」的なお顔だったので、リンス等のみその付近を避けてしてみました。

傷のようなものは乾かしてしまうと(貧毛でも)どこに傷があるのか解らなくなってしまう程度のもので、それでも懸命に探してみたら、ひからびた野苺はものすごく小さくなっておりました。


20110111_7.jpg

1週間ほど経過を見て酷くなったら病院に連れて行きますが、おそらくは自然に治りそうです。
随分前に背中にハゲができたときは爪傷があったので外的要因と解りましたが、今回そういったものは見当たらず。
ほんとに、何やったんだか(苦笑)。

ちなみに、今回はお風呂場まで猫トイレを運び入れてシャンプーしましたが、使われる事はありませんでしたv。


スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。