抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

掟に従う

本日もまた食前食後スイーツタイムには不向きなお話からスタートします。うち、そういうの多くてすみません(苦笑)。お時間の調整ができたころにのぞいてやってくださいませ。



さて、その話題とは。

一昨日、王子のうんにょに赤いものがぽつりと見えました。何か混入したようなのです。
考えられるものとして赤いソファの皮革なのですが、フリースをソファカバー代わりにしてかけてしまったので混入するなど考え難く。
一体なんだろう?とビニール越しにうんにょを崩してみたら、それはなんとねずみのおもちゃのプラスチックパーツでした。
いつもプラスチックパーツである目と獣毛であるらしい尻尾と、フェルトっぽい耳は事前にとってしまい、みの虫みたいな格好になったおもちゃを使ってもらうようにしているのですが、鼻である先端部分はプラスティックパーツでありながらはずしてはいなかったのです。それをとってしまうと音が出るように中に入れられている小石が飛び出てしまうからです。
がじがじと王子が噛むと先端の鼻部分は壊れて落ちていたのと(それでそのねずみのおもちゃは終わり)、よもや味の無いプラスチックを食べてしまうような事はないだろうと高を括っていたのですが、思いっきり甘かったです。
これを食べているならもっと色んなものを食べているに違いないです、彼の場合( ´,_ゝ`)。
もう小石が出ようがなんだろうが、今後はプラスチックパーツは全部取り外しです。既存のねずみたちは全てみの虫に変身させました。

日々、目を離すのは怖いなぁと思いつつ生活していますが、監視を行き渡らせるのは結構大変ですよね。
この日も出かけようとしたら王子が何やら始めたのです↓。






窓の上にほんとに僅かなでっぱりがあって、そこに何かいるか、あるか、それを探したいらしいのですが、あれよあれよという間にキャットタワーの先端部分に登ってしまったのです。


20110114_2.jpg



普通の猫さまなら慌てないと思います。でも、王子は姫に比べてどんくさく、足裏のもじゃ毛で万年雪滑りみたいなことができる猫です。落ちるにしたってちゃんと落ちれるか解りません(涙)。

 王子ー、そこにはなんもないからー(小声)
 気のせいだからー(小声)
 あなたは自分を猫だと思ってはいかーん(涙)
 出がけに変わった事をするのはやめてちょー(TπT)

大声を出しながら近寄ったりすると慌てて落ちそうだったので、小声で静止を呼びかけましたがもちろん無視です。
や。
やめてほしいと願っていてもちょぼっとしたあんよに萌えつつ写真まで撮ってますが(笑)。


20110114_3.jpg



何も無いのを確認して満足したのか降りてきましたが、この時Tamaの胸には予感めいたものがありました。

きっといるに違いない。

すぐそばまで来てるに違いない。


20110114_4.jpg





だって…




1号がやったことは2号もするのが隊の掟。







20110114_5.jpg




予感通り、ちゃんといるんであります。ちゃんとするんであります。掟だから。


20110114_6.jpg

でも、おひぃ様は無茶はしません。学習済みなのです。
過去にこの僅かな隙間にのっかろうとして床まで落ちた事があるのでした(涙)。
どうかいつまでもその経験を憶えていてね(-∧-)。



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.01.18 Tue 22:27  |  シュウママ #kyBjvhlc
余程の事が無い限りカメラを構えてしまうのがブロガーの性なのだわ(笑)

確かに危険なオモチャが沢山ありますよね、
羽根のおもちゃも一人遊びさせると危険です。
特に、何でも食べてしまう卑しい子には向きません(;一_一)
どんなおもちゃでも側で監視しないと危険ですよね~

王子のあるんだかないんだか、よくわからない短いアンヨが!
う・・・・可愛い!《o(*`▽´*)o》
学習能力の高いおひぃ様は流石です。
王子にも見習ってほしいものですな(笑)
  [URL] [Edit]
2011.01.19 Wed 22:56  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

私って普段からばしゃばしゃ写真を撮っているわりには、
ここぞというときにただぼーっと見てたりカメラが近くに
なかったりするんですよー(涙)。


先日シュウママさんブログの過去ログを拝見してて知った
のですが、アニタンは青いヒモのようなものを食べてしまった
事もあるんですね。このあいだの誤食といい、おもちゃ選びが
大変だな~と思いました。

以前王子愛用のこのねずみのおもちゃを全部しまって寝た
事があるんですが、朝起きたら音響システムのコードが
齧られていたんです( ´,_ゝ`)。
歯ごたえがすごく似てるんだと思います( ´,_ゝ`)。
それ以降ねずみのおもちゃを片付けて寝るのはやめました(苦笑)。
おもちゃの裏書きには、ちゃんと見ててあげてと、遊び
終わったら片付けて、が書いてあって、本当はそうすべき
なんだと思います(。・・。)(。. .。)。
でも、コードを齧って感電するより、まだねずみのおもちゃの
ほうが安全かな、と(涙)。
だからいつも思いますよ、絶対安全なおもちゃとどれだけ
食べてもいいカニカマを作ってくれるところはないかなーって(笑)。
いつもありがとうございますv
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。