抄粒夢

愛猫との日々を綴っています 

スポンサーサイト




よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

     Top

広がるのか不毛地帯

この時期の猫草は伸びるのに時間がかかります。

そんなことはおかまいなしにうちの草食男子さんはもしゃもしゃとよく食べるんですなぁ。






 う、、 ←図星か

その草食男子さんの背中の傷なのですが、かさぶたになりかけたようです。

でも、それを彼は毛繕いついでにひっぱがしました( ´,_ゝ`)(涙)。

Tamaがお手洗いから出てきたら、いつもの倍以上のスピードで王子が毛繕いしていて、

通常の毛繕いが ん~べっん~べっ だとしたら

そのときは んべっんべっんべっんべっ

しかも、それをすぐに見つけて欲しいと思ったのかなんなのか、お手洗いのすぐそばでよたよた倒れ込むような
「ほらね、ボクはいまこんなに大変なんだよ」
みたいなポーズでです。

不自然なそのポーズと、高速んべんべを不審に思い近づいたら、口元から↓が垂れ下がっていました。


20110118_3.jpg
(※少々痛々しくグロいので縮小。クリックで拡大します)



人間でも傷がかさぶたになってくると痒いですよね。猫もそうなのだとしたら痒さから高速んべんべをしてしまったのでしょうか。

↑がとれたあとは痛々しいほど血がにじんでいて、明らかに早すぎる脱皮(違)。

病院に連れて行くべきなのかまだちょっと悩んでいます。

今年の冬は随分寒く感じるのですが、すぐそばの動物病院といえど彼に外の寒さが耐えられるとは思えないのです(涙)。

やっと風邪気味が治ってきたのに、ぶり返しても困るし…。

でも、こんな事を繰り返しているうちに傷が悪化したり、ハゲが定着してもそれはそれで困りますし(涙)。



20110118_2.jpg

や。貧毛にちょっと小パゲが混ざったくらいでは困らないか(-∧-)。

そんなことを考えて過ごしていたら、本日2度目のかさぶたはがしをしたようです( ´,_ゝ`)。

明らかに前回血がにじんでいた面積よりも小さくなってました。やれやれです(苦笑)。

病院に連れて行って傷が治るまでエリザベスカラーを着けていて下さいと言われたときの王子の反応を考えると、このままちょっとずつでもいいので小さくなっていってほしいです>傷。




王子は王子でこうですが、おひぃ様も先日久々に長めの喘息が起きました。

姫は喘息持ちなのです。といっても、重篤と言えるほどの頻度では発作は起きません。今では月に2~3回にまで減りました。

この時は王子とTamaが遊ぶ物音に目が覚めたのかTama部屋からのそのそとやってきたと思ったら、リビングの入り口でいきなり発作が起きました。

Tamaも喘息持ちなので苦しさが解るだけにどうにかしてあげたいと思っても、その瞬間にしてあげられることってほとんどないらしくただ見守るだけ。

大丈夫かなぁ~(TπT)と見ていたら、離れたところにいた王子がすたすたとやってきて、姫の隣にすとんと座ったのです。

私と同じくただ見てるだけでしたが、同居猫の明らかな異常が彼にもちゃんと解って、してあげられることはなくてもそばにいようとしたその姿に号泣しました。

嘘です>号泣。

季節的なことが影響したのでしょう。涙より前に鼻水が滝のごとく流れ落ちました(-∧-)。



20110118_4.jpg

王子ってば、いつの間にそんなに優しいお兄さんになったんだー:・。・゚゚・(TДT)・゚゚・。・。


ただですね、感動はつかの間でした。

姫の発作が止まった途端、何も無かったかのように廊下においてあるかりかりを食べに行ったのです。

なんて切り替え上手なんだーーーー(涙)>王子。

それでも、姫を心配してくれたのは事実だし、背中の傷の回りが小パゲちっくになってきている事は、彼には伝えないでおこうと思うのでした



スポンサーサイト



よろしければぽちっとお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

Comment
2011.01.21 Fri 14:14  |  シュウママ #kyBjvhlc
感動しますよね~、
私も動物関係のいい話には直ぐに感度が出てしまいます。
その割に世間の皆様がジャブジャブ涙を流している様なドラマを
醒めた目で眺めております(;一_一)
おひぃ様の喘息が少しづつでも良くなるといいですね。
可愛いわが子が咳きこむ姿は痛々しくて見るに堪えないことでしょう(T_T)
王子の瘡蓋も・・・禿げにならなければいいですね・・・
禿げ定着疑惑を宣言された時の王子の焦った顔が可愛い!
まん丸オメメでびっくらこんですね(笑)
こちらも早く治るといいですよね~、

↓のコメ返しですが、過去ログ見て下さったんですね(^◇^)
ふと懐かしくて自分も見てみました。
あの頃はシュウ君も病院へ行ってもボ~ッとしている子でした。
今や、大暴れです(T_T)可哀想に・・・
アニーはあの頃も今も何でも食べる困ったチャンです(笑)
  [URL] [Edit]
2011.01.23 Sun 18:25  |  Tama #DL7C8m6w
>シュウママさま

お返事が大変遅くなりましてすみませぬ~~(汗)
私も動物ものはだめですね(苦笑)。下手すると、「ゴジラ」で泣けます(涙)。

姫の喘息は、もしかしたらまたたびが影響してるんじゃないかなぁと
個人的に思ってます。なんとなくそうではないかと思う理由は、またたび
パウダーをあげた「翌日」に発作が起きたりするからなのですよ。
この翌日っていうところがポイントでしょ(苦笑)。
あげなきゃいいんですが、彼女はまたたびパウダーが大好きで。
病気とはほどよく付き合いながら彼女が楽しめるのがいいかな、と考えてます。
王子のびっくり顔写真はぼけぼけですよね(笑)。なんでこんな面白い顔の
時にぼけてしまったのだと、残念に思いつつブログに使ってしまう強者の
ワタクシです(笑)。

シュウ君、よほど病院が嫌いになってしまったんですねー(TπT)。
でも、それももっともですよね。体が辛い時に知らない場所で
あれこれされたわけですから。よくぞそれに耐えてくれたと思います。
今は耐えた分のストレスを発散してるのかしら。
アニタンの誤食も徐々に軽減してくれるといいですね。
いつもありがとうございます<(_ _)>
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
検 索
カレンダー
Year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comment
カテゴリ
にゃんだーずご紹介
好きな食べ物:かにかま 
好きな遊び:姫とプロレス
嫌いな食べ物:かつお類。他色々
怖い物:掃除機全部。お釜。鍋。黒いもの

好きな食べ物:何でも好き。雑食
好きな遊び:追いかけられごっこ
嫌いな食べ物:特になし
怖い物:自分より小さいボディの掃除機。オーディオ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
link link revolution
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキングならblogram
ユーザーです
QRコード
QR
about
  • writer:Tama ♀
  • recommend:
  • Link:Free

管理画面
アクセスカウント
クリープじゃないよ
もっと増えたらいいなと、ちょっぴり静かに主張してみる
ブログ村PV参加中
QLOOKアクセス解析
